人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

东方神起@上海

ツアーのインターバルに中国へ。
いつものことながらおつかれさまです。


私事ですが
1年間中国語を勉強してるがちっとも上達せんなー。
と思っていますた。
が、きょうひさしぶりに中華の記事を見てみたら、あんがい分かるとこもあって。
ちょとうれしかった。エヘ


东方神起@上海 _f0113094_1149037.jpg

东方神起@上海 _f0113094_11492015.jpg

JJのジャケが短すぎること以外、ファッソンがふつーだ(笑)


enjoy.eastday.com:东方神起抵沪宣传演唱会 想坐磁浮列车逛新天地
※以下は翻訳機にかけたものをワタシが意訳&想像した内容になります。


まずジュンスが上海語(方言のようなものだと思うが)で
「愛してます。コレ、きょう一生懸命習ったんです。」
“我爱侬,这是我今天刚学的,而且是很认真地学了一下。”
と言って、笑わせたそうだ。

常に笑いを忘れないお笑い担当カリスマ。


上海の印象を聞かれると、みんな口々に
「なんかすごい速いのに乗ってみたい~~(“想坐那个速度很快的……”)」
記者から「リニアですか?」と言われると
「それです!リニアです!」と興奮して、一生懸命うなずいておったと。

ユノがカンタヒョンから上海にリニアがあることを聞いていて
「すごい速いそうで、とっても興味があります。機会があったら乗ってみたい!
(“听说非常快,我非常好奇,有机会很想去坐坐。”)」


JJは「毎年中国に来てるのにどこも行ったことない;;
今度は外滩とか新天地(大阪か?)とか豫园とか行って、上海のロマンを感じたい」
(,享受一下上海浪漫的气氛。)



ミッキはあんまり話をしなくて、たまにジュンスとこそこそ話してたと。
ちゃんみんも静かに座ってたと。

いつもの二人^^






ええな、上海行ってみたいな。
って、コレには行きませんよ。遠いからねー
by komilikeyou | 2008-04-05 11:53 | 東方神起