人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

周杰倫世界巡迴2008日本演唱會

周杰倫世界巡迴2008日本演唱會_f0113094_234830.jpg


周杰倫世界巡迴2008日本演唱會_f0113094_234387.jpg


2/16(土) Jayさんのライブに行ってきました。



はじめてライブで見たJayさんはとてもとてもとてもとてもとてつもなくかっこいい人でした。
その存在自体が圧倒的にかっこいい人。

そのカリスマにすごい衝撃を受けるのかと思ってたんですけど、
そういうの通り越しちゃって、なんか感動的ですらありました。

熱狂というよりため息だったな。



彼の音楽に出会えたこと。
彼のステージを見られたこと。
周杰倫という人と同じ時代を生きていること。


そんなたくさんの幸せを肌で感じるひとときでした。



やっぱりワタシにとってこの人は王様です。

でも高いところから見下ろしてる王様じゃなくって
同じ場所にいて、いっぱい楽しませてくれる気さくな王様。

そんな感じでした。



ステージは派手で華やかで、すっごくわくわくしました~
大きな舞台で大掛かりなセットでって、大好きなので。


スターはああでなくっちゃ!



南拳嗎嗎も連れてきてくれて、これまたうれしかったです。
宇豪とのピアノ対決すげかったー。


そういえば三味線も弾いたしね~
天才という言葉では足りないくらいだね。




セットリストもわかんないし、曲名もてんで覚えてないしってことで
ただただ印象を連ねてみました。



武道館でJayさんの中国語に包まれて、切なくてうれしくて、、
胸がずきずきうずく、そんなライブでした。





新しいアルバム「我很忙」に入ってる”青花瓷”
とても美しい歌です。よかったら聴いてみて。→Dream asia♪ongaku-bako
by komilikeyou | 2008-02-20 23:53 | 音楽