人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

出会い

学生のころ、お遊びで前世占いをしてもらったことがあります。

前世は中国人。

と言われました。
へー、っと思っただけでした。


数年後、「恋する惑星」という香港映画を見ました。
そこで話されている言葉を聞いたとき、
懐かしくて胸が苦しくなるような感覚を味わいました。
あのときの

は!知ってる。。

という気持ちはいまもよく覚えています。


さらに数年後、香港を旅行する機会がありました。

この街好きだなー。

短い滞在だったけど、とても心になじむ感じがしました。
雑然としていて熱気のあふれる都会の風景がとても気持ちよかった。


その後、だだだっとアジア方面に気持ちが傾いたかというと
瞬発力のないワタシのこと、
そんなことはありませんでした。
また行きたいと思いつつ実行できぬまま、何年も経ちました。


そして今年の9月。
アジア熱を再沸騰させるモノと出合ったのです。
by komilikeyou | 2006-11-12 15:36 | weblog