Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

おんたま1

中国のアクション俳優みたいな・・・



なんと絶妙な表現かっっΣ(・口・)ガビョン





アメリカ帰りというからにはずげえかっこいんだろーなーー!て、なんなら欧米人のルックス思い浮かべるくらいだったんだろう、きっと(韓国人とわかっていたろうに)




ところが、あらわれたのは、中国のアクション俳優みたいな・・・




ま、それがどんなものかはさっぱりわからんが(笑)、ありー???となったんだろうことは手に取るようにわかる。




すばらしい表現力。すばらしい日本語力の向上。
さすが、ウチのソングライター。








そして、



ああ髪型がねーって、そっちかい!




の、見事なノリツッコミ。




タイミング、声のトーンから発音まで、どれをとっても申し分ない、ノリツッコミのお手本のような~

まさにキング オブ ノリツッコミ。








いつのまにこんなに(笑いの)腕を上げたのか、、、、、







やぱ成長してるんだね!爆








2日目はヘンな歌~♪♪
[PR]
# by komilikeyou | 2009-04-07 22:42 | 東方神起

留めとハネ&007

ユノのダンスがいいのは、留めとハネがきっちりしてるからだ。
すーっ、ぴた!すーっ、ぴた! と、メリハリがあるんで、軽ーく踊ってもさりげなく踊っても
おお。と思わせる。

たぶん留めってむずかしい。
軽いときはちゃんとできても、激しくなったら流れてしまったりするんだろーから。

それができるためにはインナーマッスルが必要で。
関根氏がホメてくれるとこですな。



ユノのダンスをみてて気持ちいいとこですよ、あのきっちり感。




てなことを、007のLet's Dance!ミロをヘビロしつつ、ずっと考えてるーー笑


だってあれ、カメラアングルがものっそいいじゃないですか。
ダンスを見せるためだから画が引きで。

tvプロのパフォーマンスの中じゃ1・2を争うと思いますよ。


でもアップのgifだったり。
f0113094_18212921.gif


この挑発的なしぐさww







その他、YunJae目線の007(○゚ε゚○)




朝からこんなん歌われて、家族はきっといいメイワク、、、
f0113094_19105335.jpg



ヨメをのぞいて。



パパったらかわいんだから♥
f0113094_19111161.jpg




つーか、ユノを愛するキミがかわいいよっ








パパ、がんばって!
f0113094_18535850.jpg


期待に答え、パンツまでみせてがんばる父。
f0113094_18551531.jpg







ぎゅ。
f0113094_19113825.jpg








くりいむ、ネプのボキャブラ世代ってやっぱうまいなーと、ボキャブラどストライク世代としてうれしかった。
あと、じゅんすはホリケンだな。と思ってたら、その通りだったりとか。笑


これがプロモになるとかならないとかそんなんまったくべつにして、とにかくオモロかったね~






おいしいもの食べると目が大きくなりますよ。
f0113094_1912294.jpg


、、自分の手で自分の顔をかぱっとつかむことができるだろ?
[PR]
# by komilikeyou | 2009-04-05 19:14 | 東方神起

キムズ@会報

f0113094_20411070.jpg


アルバム とう??


、、と、とうかなー?




コレは

JJが一生懸命書いたんだからそのまま載せましょう!というスタフのあたたかさか。

オモロイからそのまま載せましょう!というスタフのセンスか。



ワタシはオモロイほうに1票。




f0113094_204223100.jpg


はいってるきょくでコンサートをやりますのでたのしみにしていてね。


f0113094_20435262.jpg

”さいきょう”はこの人↑




のっけからかっ飛ばすキムズ爆





ちなみに父は
f0113094_20491994.jpg


書き間違いはぐちゃぐちゃっと。。無頓着細かいことは気にしないタイプ。

、、もう一度血液型を調べてもらった方がいいよ。







キムズ萌えショ♥

f0113094_210571.jpg



うきゃんうきゃん≧∇≦♪♪





おまけの父セクシー1
f0113094_2122276.jpg




おまけの父セクシー2
f0113094_2131112.jpg

[PR]
# by komilikeyou | 2009-04-04 21:07 | 東方神起

4番目。

ウチ(東方家)にはこんにゃかわうい息子がもうひとりいましたかっ
目がおっきいところがママによー似てるーー


くまちゃんのトレーナーて!萌萌
f0113094_1514946.jpg
f0113094_15143241.jpg

ママは財布をちゃんとカバンにしまいなさい。あとお食事のときはジャケット脱いで。




いまはおチビだが(チビだからチビン。。ぷっ←じゅんすレベル)
おっきくなったら父やちゃみ兄のようにすらっとしたえー男になるかもしれん。

期待。



あ、でもパクか。。。。(失礼)
[PR]
# by komilikeyou | 2009-04-04 15:27 | 東方神起

実話@会社

通勤の電車のなかでぴあを読みながら、


ほんとーに東方神起はブレイクしたのねえ。
でも、ワタシの身近の一般人からはそんな話も出ないし、、実感ないわあ。


と、思っていた、まさに今朝。




朝仕事がはじまってすぐ、S氏(40代だろーなー。妻子あり)がワタシのPCの壁紙を見て、


S氏 : それ、東方神起?

コ : 、、そーですけど

S氏 : あのさ、新しいアルバムはベストみたいなの?

コ : (は、アルバム?!)、、、いや、最近出したシングルはみんな入ってますけど。あとは新曲が、、

S氏 : そっかそっか。(ワタシが)よく韓国行ってるみたいだから(知ってるかと)。

コ : 、、Sさん東方神起聴くんですか?

S氏 : うん。オレ、気にいった曲を集めて1枚にしたりしてるのよ~(いろんなアーティストの曲をね)

コ : ああー。よかったら貸しますよ。あはは

S氏 : あ、持ってる?

コ : もちろん持ってますよ。なんでも持ってますから笑

S氏 : じゃあ貸してくれる?

コ : (お!)いいですよー!いやーうれしいですね、男の人が東方神起聴くなんて。

S氏 : でも 歌うまいし、ダンスはかっこいいし、顔もいいしさ。 ←ほんとにこう言ったんだよ!!
この前、くりいむしちゅーが司会やってるやつ、なんとか007?偶然見たけど、面白かったね。

コ : あれ、ほんと面白かったですねー!えーでも男性にそういってもらえるなんてほんとにうれしいです~



・・・

その後S氏の言うことには

冬、春、オールイン、美しき日々、天国の階段なんかを見てたそうで。
あの挿入歌は泣けたとか、天国の階段(なんっかいも見てるんですと)のオレの泣きポイントは、とかかなり熱く語ってたヨ(笑)
ワタシもかろうじてこのへんは見てるんで、一緒に盛り上がれた。よかった~

さらに、昔仕事の関係でしょっちゅうチェジュで行ってたんで、オールインの舞台のホテルはよく知ってるとか、
イテウォンのなんとかとゆー革ものの店はいいとか、じつはかなり韓国に詳しいことが判明。


あやしい人だと思てたが、やっぱりナゾめいた人だったよ、この人。







って、会社でいきなりこんな話されてマジびっくりしたし、ほんとにうれしかったですね!
文章からはなんか冷静っぽい感じするかもしれないけど、実際はチョウコーフンして血圧あがってたもん(顔がかーーーっとなった爆)




そっか、オッサンにも訴えかけるものありますか、東方神起。。。嬉涙;;
(この人はオサレ系のオッサンですけどw)
[PR]
# by komilikeyou | 2009-04-03 22:13 | 東方神起

さらに、鯛。

ワタシが誕生日に浮かれてる間に鯛にいっとるわ~



まさに王子のお手フリ。苦しゅうない。
f0113094_0501343.jpg



お妃も見目麗しく。
f0113094_0504865.jpg






アジツアは鯛が先かなあ。
それならそれでよいな。

台湾、引き伸ばしてくれたら。ワタシのお財布のために。
[PR]
# by komilikeyou | 2009-04-03 00:54 | 東方神起

なにっ、ミロを?!

5月にTBSチャンネルでミロコン放送するんかーっ!


f0113094_23493385.jpg

TBSチャンネル:東方神起LIVE 2009 in SEOUL「東方神起 THE 3RD ASIA TOUR CONCERT “MIROTIC”」




あ、みんなもうとっくに知ってんの?
ワタシ、いま中華サイトのニュースで知りましたよう~
もう中国行ったかなーと思って、ひさびさサイトチェックした。




いやーこんなに早くちゃんとした映像見られるとわ!
マジうれしいっ>w<





どれだけ放送されるのかなあ。
100歩譲って、ちぇっくめいととWrong Numberだけでもいいよ。 ←それは譲りすぎ





TSCツアーもはじまるし!5月のことを考えると、もう鼻血出そう;
[PR]
# by komilikeyou | 2009-04-02 23:51 | 東方神起

今年はJJ!

f0113094_2225103.jpg


こんなもの作るなんて、どんだけ自分スキですの?ってー話ですけど、ワタシ本日お誕生日ですw


去年じゅんすに(勝手に)お祝いしてもらってから早1年。
またこの日を無事に迎えられてうれしいです。







いきなりでなんですけど、ワタシ、ほんと自分ダイスキです。JJと一緒♪
なんの根拠もないけど、いつも自信満々です。えらそうです。


”遠慮”とか”ひかえめ”とか”かわいげ”とか、ワタシの辞書にはないですね。ええ。
ココ読んでもらってたらわかるか。




たまに乙女っぽくなるのは、、、ユンジェがベタベタしてるの見たときとか?きゃぴっ♥







といっても、悩みも痛みも、ま、いろいろあります。



それでも、やっぱワタシはこれでよかったと思いますよ。
あのとき(あのときね、あのとき)、ここへ続く道を選んだ自分をホメたいです。Good choice!





これからも
自分の選んだ人生を、健康に気をつけて(ちゃみかっ)、一生懸命楽しく生きたいと思います。

がんばるぞ。
[PR]
# by komilikeyou | 2009-03-31 00:35 | weblog

The Secret Codeとは

韓国のニュースで知ったが、なにやら11万枚売れてるとか?

すごいねー



ウチ3枚はワタシが購入。カードはJJとみっきー×2。
最近みっきーの愛が深くて、、、、うれしいけど、、ゴメンネ、みっきー、ワタシの愛はユンジェのものなの笑




で、いいですねー、TSC!
チョウかっこいい。

f0113094_205314.jpg
f0113094_206590.jpg




ワタシがいちばん、いい!と思ったのは、東方神起の歌そのもの、声そのものを聴く楽しみ、おもしろみ、喜びが存分に味わえるトコ。


アルバムオリジナル曲はどれも”東方神起は5ヴォーカル”というのがフィーチャーされてるんだよね。


”5人の声がからみ合って、そのからみ合いで曲が形成されている”

これがワタシにとっては東方神起を聴く最高の楽しみなわけですヨ
5人でひとつのものを作る、というのが東方神起のアイデンティティーだと思ってるので。


やぱシングルで出す楽曲にはわかりやすさが必要だから、メインがいて、そこにハモが入るという構成になることが多いでしょ。
でもアルバムならそこんとこあんまり気にせずに、メインもハモもきっちりしてなくてOK!実験的でもOK!という作りをしてもいいわけで。


そーゆー自由さをこのアルバムにはすっごく感じて、それがまたすっごくうれしいの。


だって、アルバムだからこそ聴ける歌がある。というのがアルバムの醍醐味だから。




あと、ワタシは言葉フェチ、発音フェチなので、FORCE、Nobody-、9095、Stand Up!なんかの、
言葉が流れていくような感じがすごくスキ。

なにも考えずに、ただ”聴こえてくる音”にひたっていればいいような感じ。

ワタシは、歌に込められたメッセージを聴き取る、ということをあまりする方ではなくて(歌詞も読まないし)、直感とか感覚に響いてくるものを好むのだけど、アルバムオリジナル曲はそういうワタシの好みにかなりハマる。


9095とか、わけがわからん!でもスキだ!!みたいな。

ちなみにSurvivorも、メッセージがどうのというより、聴いててスカッとするわ!てとこが気に入ってる。

FORCEってSurvivorのシリアス版みたいな感じね。
どろっとした暗闇の中でもがいている。でも弱い光は差している。そんな雰囲気。



あ、話がこんがらがってきた。



えーと、それから、そんなちょいマニアック?な楽曲のなかでのバラード曲、キミスキ、忘れないで、TAXIは切なさがいっそう引き立って、美しいですね。

TAXIを聴きながら歩いてたら、雪がちらついてきて、涙がうりゅっと。。通勤途中なのに(笑)


この歌聴くと、ほんとに表現力があがったなと思う。

こういう経験したのかしら?なんてつまんないことは言いませんよ。
いうなれば演技力のアップで、自分の中にない引き出しを、さもあるかのように開けることができるようになったのだと思う。
アーティストとして成長したんだね。


確かにこのアルバムには5人の成長が刻み込まれている。


応援しているアーティストの成長はファンにとってなによりの喜び。
それをちゃんと作品から感じ取れるのは、もう言葉にできないほどうれしいよ。





ただ、このアルバムはこう、迷路のようなんだよね。

扉はいつでも開いているかもしれないが、中に入ったからといって東方神起を理解できるかといったら、まったくそういうことはない。
キミスキとかで東方神起が好きになって、あーゆー感じかなーって思ってて、で、このアルバムを聴いてみた人なんかは、頭のなかハテナマークだらけになるんじゃないだろうか。

そういったとこではハードル高めかと思うんだけど、できたらくじけないで入ってきてほしいなあ、東方神起の世界に。


なじぇって、東方神起は、東方神起の音楽はオモロイから。
好きになったらじぇったい楽しいから。



このアルバム聴いてわかるのは、つまり東方神起は複雑だってこと。

東方神起ってこう!ってひとことでは言えないのね。
やっぱよくわかんないわ、このヒトたちって、あらためて思ったよ。


でも、だからこそオモシロくってたまんないの。
簡単にわかっちゃうような薄っぺらい男たちだったらこんなに夢中になってませんて。




TSCでワタシはさらにさらに東方神起に恋したよ。


この手につかんだと思ったのに、気づけば指の隙間からこぼれていっていた。

そんな不思議でつかみどころのない感じをTSCに感じて、ドキドキしてる。






いまちょと歌詞カードを見てみたら、

従順そうな 執事で (@9095)


、、、、従順そうな ”羊” だと思ってたよ(爆)

いやいや、こんな誤解もまた楽しいものなのよww
[PR]
# by komilikeyou | 2009-03-29 20:21 | 東方神起

東方家@父の故郷

おとーさんはさぞうれしかったことだろう。
f0113094_1711945.jpg



うつくしーヨメと(Don't say goodbyeで見つめ合ったな。ふふ)
f0113094_17954.jpg



立派に成長した息子たちを故郷のみなさまにお披露目できて~
f0113094_1795766.jpg
f0113094_17101537.jpg
f0113094_17102947.jpg


f0113094_17113417.jpg

f0113094_17122223.jpg

f0113094_17125626.jpg



幸せです。えへ
f0113094_17131131.jpg

[PR]
# by komilikeyou | 2009-03-29 17:15 | 東方神起