Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

東方神起SP@NHK

ドキュメンタリー”じゅんす作のたこ焼きを食べる”

f0113094_1844562.jpg




・・・・・なにやらオソロシイことが起こったようです。







そんなじゅんすに「残念ですね!」と言われるなんて、、、ユノペンとして非常に残念(爆)




でもじゅんちゃんがいるからユノのこんな笑顔が見られるのww
f0113094_18173946.jpg








エプロン姿には萌えましたーっ
f0113094_18115394.jpg

f0113094_18121595.jpg


ちょい肩が見えそうになってて、ヤバイす♥
なにげに7分袖とかも萌えポです♥♥

こんなオクサンいたら残業なんかじぇったいしないで、走って家に帰る~







-Sweet YunJae moment-

じゃあ、ユノはこれ♡
f0113094_18165179.jpg



(気分は) あーーーん  ですう(。v_v)ポッ








さて。

このSPで全16回の出演を見て、
デビューしてから3年、彼らが日本での活動をたゆまずやってきたということが改めてわかった気がしました。
いい番組でした。


Iceもfullで歌わせてもらって、ほんとうれしかったですね。
ワタシにとっても大切な歌なので、よかったなーという気持ちでいっぱいです^^


なんでNHKさんがこんなに東方によくしてくれるのかわからないですけど(笑)
なんかのきっかけでこれを観て、東方神起に興味を持ってくれる方がいたらいいね~



NHKさんありがとう!
[PR]
by komilikeyou | 2008-11-30 18:53 | 東方神起

準備OK?!

f0113094_11132242.jpg




みなさま、もうお友達に宣伝はお済ませですか?ww
[PR]
by komilikeyou | 2008-11-30 11:14 | 東方神起

かっこいいほうの東方神起

ふだん(日常?)はこんなですが

f0113094_22233978.jpg
f0113094_22235059.jpg

エグには入れないね
f0113094_222434.jpg
f0113094_22241432.jpg
f0113094_2224247.jpg
f0113094_22244019.jpg
f0113094_22245094.jpg

この腕でこのかわいさって、、、なんかちょとヘン●イっぽい爆
f0113094_2225053.jpg
f0113094_22251116.jpg
f0113094_22252190.jpg
f0113094_22253281.jpg








かっこいいときもあるんですよう!!



ほら!


(゚ρ゚*)ダアーッ
f0113094_22411692.jpg


フランス人形~
f0113094_22414364.jpg


同じ ↑ ・・・?
f0113094_22472810.jpg


ほかのメンバも・・・・・・
[PR]
by komilikeyou | 2008-11-29 23:11 | 東方神起

のんきブラザース

話題ののんきノーキブラザース



ほんっとバカですね!

f0113094_1184047.jpg



ランニング(笑)でもたまらなくかっこいいのにうさんくさい兄。いい声で歌い上げすぎ~
f0113094_1201493.jpg

f0113094_1195171.jpg

f0113094_1202896.jpg


はりきって見切れるとこなんか、もー、プロ。←バカのプロ
f0113094_1204374.jpg




キノッピーな弟(゚m゚*)プッ
f0113094_1213656.jpg

この抜け顔(爆)
f0113094_1212123.jpg





第3弾も期待してますわーー





つむじ。
f0113094_121316.jpg





@studio




@bed room

[PR]
by komilikeyou | 2008-11-28 01:36 | 東方神起

紅白初出場おめでとう!

東方神起、紅白初出場おめでとうございまーすっo(゚∇゚)o


なんだかんだいっても、やっぱり紅白は紅白!
特別感ありますよネ


なにせ”出場”やから。オリンピック並みですよ笑




紅白に出場するって
ファンやサポートしてくれてる人たちへの”孝行”みたいな意味があるんじゃないかって思ってマス。


ここまできましたよ!っていう、晴れがましい姿をみんなに見せられる。

これって紅白だけが持ってる独特の雰囲気じゃないですか。



だから東方神起が出場すること、ほんとによかったと思います。


韓国のご家族やカシオペアに
そしてずっと応援してきたビギストに
彼らと彼らの音楽を愛しているすべての人に

いままで日本でがんばってきたことの証を見せられるってことだから。



なんか、彼らに負けず劣らず感慨深いものがありますよね。
ワタシなんかファンになって1年ちょっとですけど、やっぱり胸にじんわりくるものがありましたもの。


トンペンというわけでもないお友達も「おめでとう!」とメールくれました。
ややトンペンのお友達もとても喜んでくれました。



ほんとにうれしい~




大晦日楽しみだな♥

って、たぶんこっちのほうが緊張すると思うんですけど。吐きそうになるくらい爆




そういえば羽鳥くんも今朝「東方神起出てほしいですね」と言ってたなー
他局のくせに笑

明日は羽鳥くんともお祝いだ!



記者会見映像のユノさんの笑顔が爽やかでした。
もう冬なのに、あの人の周りには初夏の涼しげな風が吹いとった。

ほら、後ろ髪が風になびいて。。さすが、CEO~
f0113094_2242257.jpg

f0113094_22424334.jpg


5人ともシュッとしてるわーww
で、ユチョンさんのマーパー♪
[PR]
by komilikeyou | 2008-11-25 22:51 | 東方神起

miro-rimix&

お友達からもらってたMKMFの映像をいま観た!遅っっ!!



やぱステージの東方神起は最高ですね。間違いない。



ミロリミチェゴっ(。>ω<。)
オケがかっちょええし、ロックテイストもありつつで。んー、いい。





オマケにWrong Numberも。
ステージでのパフォーマンスだとよさがぐぐっと際立つネ。

YunJae rapJ
JJのちょい舌ったらず気味のrapとユノのえらっそーなポージングがGOOっ




さらにオマケの青龍賞のミロ。
↓ ココに注目!

いきなりぺろっとめくれる床のシーーール。
ところどころに差しはさまれる女優陣のアダムスファミリーみたいな白光りした顔。←しかもみんな「なんでこんな小僧の歌聴かなきゃなんないのよ」的なコワさ

ミロ活動において(たぶん)唯一のアウェーパフォーマンス。

人生いろいろすね。


[PR]
by komilikeyou | 2008-11-24 20:59 | 東方神起

with Love

いつの間にか、このBlogをはじめて2年経ってました~



この1年間、97%くらいは東方神起ネタを書いてきたようです。そんな気がします。


そんなつもりは毛頭なかったんですが。



だいたいDream asiaなどというウソっぽいおおざっぱなタイトルからもわかるように、
ダイスキなアジアものに全対応していこうと思ってはじめたBlogで(いまもそのつもり)、こんなに東方神起ネタが多くなっちゃったのは想定外でした。




こうなったのもすべて、


東方神起がオソロシク働きものだった。
東方神起がツッコミどこ満載で、ワタシの"好きなコをいじめたい♥"心を大いに刺激した。


とゆーのが原因ですねー




ワタシのBlogを支配したヒトタチ。
f0113094_1733454.jpg






で、東方神起関連で検索してきてくださる方が、最近はほんとにいっぱいいらっしゃいます。
ほとんどがそゆみなさんですが。

で、そゆみなさんにいちおうごあいさつ(ご注意?)しますね。
ココはプロフィールをつらつら書けるようなスペースがないので。




ちょと読んでいただいたらわかると思うんですけど、
ワタシはべつにこのBlogを通して『東方神起を応援しよう!』とか『東方神起のいいところをみなさんにお知らせしよう!』という気持ちがあるわけでもありません。


おもに、東方神起おもしれーなー!的話と
たまに、ユノかっこええなー!的話と
ときどき、ユンジェLove♥♥♥的話 をしてるだけです、毎日毎日毎日毎日。



なので、すばやい情報とかレアなものとかそーゆーのはないです。
そんなん見りゃわかるかっ


あと、ワタシ、5人のことをおバカさんだなーとほんとに思っていて(いま流行のアタマが悪い系ではなく、ほぼ全員がちょっとずつズレてる系ですね)、容赦なくツッコミますから、そのへんヤだなーと思われる方は読まないといいと思います。





それでも自分のなかにある最大限の愛情を東方神起に注いでますので~
あ!東方神起の音楽に対しては絶対指示ですねww




そんなんでよければ、これからもこの"東方Blog風Blog"をどーぞよろしく(゚∇゚)♪




ワタシに代わってウリCEOユンホ氏から熱烈チューのプレゼント
f0113094_1824483.jpg

※相手は残念ながらJJじゃありませんネ。。ちぇっ
[PR]
by komilikeyou | 2008-11-24 18:22 | weblog

東方天下

2・3日前にSPNに「東方天下」という3連記事が載ってて、おもしろかったのでちょと紹介します。

[東方天下①]東方神起, '鎭火するアイドル' 新歴史を書く
SPN:[東方天下①]동방신기, '진화하는 아이돌' 새 역사를 쓰다

[東方天下②]東方神起, 'ミロティック'で得たこと?..."男ファンできて嬉しいです"
SPN:[東方天下②]동방신기, '미로틱'으로 얻은 것?..."남자 팬들 생겨 기뻐요"

[東方天下③]音楽 PDらが言う '東方神起は ○○○だ!'
SPN:[東方天下③]음악 PD들이 말하는 '동방신기는 ○○○다!'



①ではどーしてアルバムがこんなに売れてるんだろー?てことの分析があるんですけど、
音楽評論家の金氏はこんなふうに言うてます。

"東方神妙ファンは消費の形態が強いカラリングなどデジタル音源よりは所蔵の意味が強いアルバムを購買する方"と言いながら "これはアルバム購買という形式を通じて自分が好きな歌手に一種の ‘尊敬’を示していることのようだ"と分析した.

デジタル音源時代にアルバムを買うということはファンが歌手の音楽的価値を認めるというまた他の表現でもあるからだ.

金作家は東方神妙のアルバム強気のまた他の理由で彼らがアルバム市場が壊滅する直前に出た最後のアイドルグル−ムイオッウムも強調して言った.

金作家は "ビッグバンやワンダーガールスは CD 購入という概念が徐徐に稀薄になっている時出たグループである一方, 東方神妙はそれでも CD 購入が不慣れではなかった時期にデビューしたグループ"と言いながら "この時から東方神妙が好きなファンは CD 購入において一種の慣性を持つようになったはずだ"と言った.



ちょと引用が長くなっちゃいましたけど、なんとなくわかる気がするねー、この話。


つーか、ワタシは音楽聴くならCDを買う派。CD買うのダイスキ!ですから。

以前にも書いたことあるんですけど、
CDって、ジャケットがあって、歌詞カードがあって、フォトブックなんかもついてたり、
CD自体にもデザインがあって。
曲を聴くってこと以外にもいろいろ楽しめる。

発売日に(いまは店着日だけど)CDショップに行って、実物手にしたときのうれしさとか
プレイヤーに入れて音が出てくるまでのドキドキとか。

好きなアーティストのCDが少しずつ増えていくことの、まさにコレクション的楽しさとか。


そういうのってデジタルじゃ味わえないもん。
デジタル音源買うのって、なんかドライな感じもするしねー
って、ワタシはだいたいドライな人間ですけど、このときばかりはウェットか?

まあ、自分がCD買うのに抵抗ない世代でよかったし、東方もそーゆーファンがいっぱいいてよかったね、ほんと(笑)


東方神起の場合はビジュアルがいいんで、DVDとかフォトブックなんかの付加価値もかなりプラスになってると思いますけど。

その付加価値プラスの売り方が正しいかどうかはわかりません。

でも、商品価値+マーケティングがあってはじめてモノは売れるのだと思うし、ワタシなんかそのマーケティング手法に喜んでダマされてなんでも買ってますから、自分としてはいいんですけど。


東方神起のこの売り上げ枚数も、きちんとした音楽的価値と辣腕(豪腕?)マーケティングがぴたっとハマッた結果かと。





あと、①の内容で注目したいのがこちら。

◇ 'ユニット活動は NO!'...東方神妙の '理由ある' 固執

東方神妙はまたユニット活動を最大限慎むことでグループのイメージ浮上を極大化した. 最近アイドルグループメンバーたちのユニット活動が大勢を成してからはあるが東方神妙メンバーたちは一番(回)も本格的なユニット活動をして見たことがない.

ユニット活動は露出を極大化してグループの認知度上昇をはかることはできるがひんぱんな露出によってあれほど既存グループのイメージを食傷するようにする危険も共存する. またユニット活動する時の姿とグループとして一緒に活動する時の姿が交差になってむしろ見たグループのイメージをフトロトリルことがある短所もある.

東方神妙のグループ主の活動はこんな危険と短所を最初に遮断して同時にアルバムの波及力を極大化させるという点で肯定的だ.

SMエンターテイメント側関係者は "東方神妙のユニット活動は今後とも別儀な計画がない"と "東方神妙はグループ活動を一番優先視するグループ"という事実を確かにした.



こーゆーの聞くとほんとうれしんです。
いつも5人でいてほしいから。



ちょっと前にワンダーガールズがインタビューでこんなこと言ってたんだけど。

”「ファンを見ると、私たちの中の4人は嫌いでも、1人は好きだという」として、「5人の個性がみな違うためだ」と語った。”
innolife:ビッグバン-ワンダーガールズ、人気の要因は“5人5様”より抜粋)


これ読んで、ちょと考えちゃったのよね。


ワタシが東方神起をスキだというのは、東方神起のなかに溶け込んでいる5人みんなをスキだという意味を持っていると思っていて、もしだれか1人でも気に入らないメンバがいたら、こんなにはスキになってないと思う。
東方神起はスキなんだけど、、、、っていまいち煮え切らない感じになるんじゃないかなー

だいたいトンペンて、お気に入りはいても基本的には5人ともスキって人が大部分かなって勝手に思ってたとこもあるから、このインタビュー読んで、

もしかしてみんなはそーではないのかしら?
だれかたった1人だけをスキで、ほかの4人はどーでもよくて、それでもファンって人もいっぱいいるのかしら?

って思って、なんかちょとフクザツな気持ちに。。




だからこのSMのコメントはうれしかった。

東方神起が”東方神起”として活動することが一番大事って思っててくれるなら、ワタシもただ”東方神起”を大切に思って愛していけばいいんだから。
ファンの気持ちもきっとブレずにいられるだろうから。


5人で歌っててくれたらほんとにもうそれだけで。
f0113094_14281891.jpg






ほかにも内容盛りだくさんで読み応え十分なんですけど、もういやっちゅーほど長くなりましたからこのへんで。


よかったら翻訳機にかけたもの読んでみて下さい。

続きを読む・・・
[PR]
by komilikeyou | 2008-11-23 18:31 | 東方神起

リーダーとは

疲れのためか絶好調に機嫌の悪いJJ姫

f0113094_21581492.jpg




ユノの「チュジあたりから東方神起がかっこよくなった」発言にも
f0113094_2159779.jpg



鋭利なツッコミ。










しかし相手はナチュラルボケ。






笑わずにはいられねー!
f0113094_2232546.jpg


f0113094_22122061.jpg











シュッとしてりゃ完璧CEOちっくなのに、ちょーっと自由に口を開けばボケかます。



そんなユノがそれはそれはダイスキですけど、





ときどき、

このヒト リーダーでだいじょぶかなー、東方神起。 と心配になったりしてね。









でも



JJがそんなユノのことそこまで愛してんなら、なんも言うことないやっ

f0113094_22115166.jpg













リーダーなんてもんはちょいダメくらいがちょうどいいの、鴨。

f0113094_22134680.jpg

[PR]
by komilikeyou | 2008-11-21 22:19 | 東方神起

本日のジェントルマン

あ、きのーのことになっちった。


ウリCEOユンホ氏の完璧な紳士ぶり@青龍映画賞授賞式をご覧くださいませ。
この背が高くてスタイルがよくなきゃ似合わんロングタキシード姿ww



f0113094_0232041.jpg
f0113094_0233566.jpg
f0113094_0234648.jpg
f0113094_0235822.jpg
f0113094_024992.jpg


まだまだ。。。。
[PR]
by komilikeyou | 2008-11-21 00:40 | 東方神起