Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

えせパッピンス

f0113094_20264810.jpg

ミニーサイズなので具がない(´・ω・`)

でもソフトクリームはちぇごですね♪



JJのひかえめなサイン(笑)があるとこの。
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-30 20:26 | weblog

夏の終わりのえいね東京

8月もあと2日。



ああ、これで夏休みも終わりなのねん、、、
って、まったくこれっぽっちも学生なんかではないけども。

8月31日っつーと夏休み最終日って気分がいまだにする。
もう100年位前に学生終了してますけども。


カツオはいまごろ絵日記をまとめ書きしてんでしょうねえ。
かーさん8月9日の天気覚えてない?、とか言ってんでしょうねえ。

毎年毎年よくあきないな。






しかしヨロブン。
いま夏休みは28日くらいで終わるって知ってました?!
なんかの都合でそうなってるんですと。



まったく情緒もなにもあったもんじゃないすね。










さて、情緒はなくてもえいねですね。
30日・31日ともに参加です。楽しみ~




このまえいつも読ませてもらってる方のとこに

すぐにトンペンとわかるのがトンペンの特徴だ。とありまして、、、まさにそのとーり。



えいねではトンペンとコダクミちゃんのとこがはっきりそれとわかりますね。
コダちゃんのとこの方は豹っぽいですからw




トンペンもみなあからさまにトンペンで。
全身ピンクの方がビジョンにぬかれてましてねー。キラめいてました。







でも、そーゆーのいいですよね。
そーゆーイタさも深い愛の証なわけで、愛してることを伝えるのはいいことです。


だいたいイタくないファンなんてもんに、ワタシ会ったことないですから。
程度の差はあれ、まずじぇったいにどっかイタんでますから。



ファンでいるということはイタみを、甘いイタみを伴なうことなのですよね。うん








ワタシは日常生活には同じ趣味のヒトいないので、ライブ会場でトンペンに囲まれると
うれしいですね~

わたち、ココではふつーね。メジャーね。って、安心感が(笑)



あと、キャー!!!って叫びを聞くのも好き。
自分で叫ぶのもいいけど、聞くのがもっといい。気分がいい。
こっちはいまいち自分でもナゼだかわかんないな







えいね東京はどっちもスタンドなんで、東方への愛が輝くのを見渡したいと思いまつ。




もちろんワタシもどっからどーみてもトンペン的姿で行きますよv(゚▽゚)vイエイ








雨降りませんように~
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-29 22:06 | 東方神起

もやもやすること。

どうでもいいことなんだけど。

続きはこちら・・・・・・
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-27 23:53 | weblog

はたちはつか

何度見てもおもろ切ないのー

f0113094_23123744.jpg

f0113094_2312533.jpg










きのうは”じゅうきゅう”だったのに、どーちてきょうは”はつか”なの?
どーちてどーちて?(。>ω<。)







それはね、JJ。








ゆちょんの髪、きのうはふわふわだったのにどーちてきょうはつるりんなの?
どーちてどーちて??>m<



と一緒で、だれにもはっきりとはわからんことなのよ~~~~
あ、金田一せんせいなら知ってるかも。(ゆちょんの髪のことは知らんだろうが)










まったく悲しいお話やな;;

って、韓国語もそーじゃないですかー!!




おかげで両方とも3くらいまでしか覚えられてない。
ハナ・トゥル・セッはわかってる。
いやっちゅーほど聞いてるから(べつにいやじゃないけど)









その点中国語は基本1コしかない。
2がたまに两になるくらいで。




でもさー


222,222.22块 の場合
 ↓      ↓
 两     两   こことここが两になるつーんだよね。



先生もなじぇ・・と腑に落ちてないようだったが(笑)







言葉の世界はあまりに深く、おいそれと理解しうるものでもないが
気持ちが伝わりゃそれでいーのだ。


大丈夫。言いたいことはいつでもだいたい伝わってるから。
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-26 23:44 | 東方神起

守ってます。

某所にUPされていたYunJae@空港の写真。

はかなくうつむくJJの肩に手をかけ、キビシイ顔で辺りを見渡すユノ。






そのスルドイ姿はまるでご主人を守ろうとする忠実な犬のような、、、
つーか西部警察のヒト?










今日の格言:JJにはいぢわるしたらいかん。(しねえか)
ユノに噛み付かれるかもしれんからね。怒ったらちょー怖そうやし(>_<。)ウウ









つべが貼れるようになったということでー


東方CM史上最高の1本。

ボクが守る~♪ の巻

[PR]
by komilikeyou | 2008-08-24 20:31 | 東方神起

継続は力なり、か?


f0113094_22285945.jpg


中国語の辞書より。

中国でも「太極拳をする」といったらこーゆーおじいちゃんのイメージなのか(笑)



絵入りの辞書は楽しくていいね~
韓国語のはちっちゃい版だから絵はなかった。ちぇ





中国語と韓国語の2言語同時勉強、細々とだけど続けてます。



独学はけっこう勉強の仕方がむずかしい>m<
怠け癖もすぐ出るし。



ちょっと前まで
月・火は韓国語を30分から好きなだけ、水は中国語予習、木は中国語クラス
金土日はなし

とゆースケジュールだったんだけど、
夏休みに一切勉強しなくて、さて今週から再開するかと思ったら、どーも気が乗らず。。


んーでも勉強はした方がいいしーーーーー



悩んだあげく、”毎日両方10分間”に変えてみた。
どんなに調子がよくても15分以上はやらないってことにして。


そのほうが気が楽かなと思って。
音読5回くらいしてたら10分なんてすぐ経つし。



ちょっと物足りない感じだけど、そのくらいでいいのかも。


これでなんとか継続していきたいなー






この前の中国語クラスで



你喜欢学习吗?(勉強するの好き?) と聞かれたので、

喜欢。(好き) と答えた。



好きじゃなかったらやってないっしょ。こんな面倒なことww
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-23 23:11 | weblog

identity

秒読みと言っても来年の話。
1秒のスパンがそーとー長いらしい(笑)
WoW!Korea:SE7EN 米大型レコード会社と契約、活動“秒読み”



でね、ちょと思ったことがあります。


SE7ENがアメリカで成功したらスゴイなーって単純に思ってたけど、
いったいどーゆー理由でスゴイんだろ?


本場だから?

んー、そりゃ本場かもしれんけど、本場=最高峰ってわけでもないのではないかー
”本場でない”日本や韓国の音楽が”本場”米国の音楽と比べて劣るってわけでもないしー
それとも、わたちが気づかんだけで劣ってんのかいな?



と、まあ、こんなふうに考えちゃって。

なのに、さしたる理由もなく、無条件にスゴイと思ったワタシの中には
いまも米国コンプレックスがあるのかな、やっぱ。




10代のころは、米国に憧れてた。いっそ米国人になっちゃいたかった。

中学生のころから英米音楽ばっかり聴いてて、
高校生ではけっこう日本の音楽も聴くようになったんだけど、
やっぱり英米音楽が最高!って思ってたかな。
映画も98%くらいは欧米モノだったな。


英語もしゃべれるようになりたかったしね。




それが、気づいたらいつの間にかアジア志向に。香港に旅行に行ったあたりからか。


いまじゃ自分は日本人以外の、アジア人以外の何者でもないと思ってるし、
それ以外のものになりたいとも思わない。



大げさなこと言えば、大人になって自分のアイデンティティってもんを受け入れられた
ってこと?





そうなってみて、ちゃんと周りを見てみたら、身近にいいものいっぱいあった。
音楽も映画も芸術もかっこいい男子も。



だいたい米国びいきだったときでも、好きになるのは基本的に目の細い人だったし。
それってもうあたちのDNAに刻み込まれてんだろなー

だから
北方アジア人に心惹かれるのは、DNA的観点からいえば一番正しいことなのよ(笑)





あー話それちゃったけど、つまりね、
ワタシたちがいるとこにだってちゃんといいものはあって、それはそれで認められること。
外の世界の方がいいんだ。なんて、隣りの芝生は青いってことじゃない?

コンプレックスなんておかしな話よね。







SE7ENは自分の夢を叶えようとしてるんだから、それをどーこー言うつもりは
まったくこれっぽっちもない。

でもね、そこでやる音楽が、「アジア人であるSE7EN」がやる音楽であってほしい。
彼がどう思ってるのかはじぇんじぇんわからんけどね。
そう思っててくれたらうれしいなー

ワタシがうれしいなんてどーでもいーことだけどさ。
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-20 23:25 | weblog

萌え、とは

SMのユノのおっぱいには、たしかに胸がキュンとした。

鍛えてるはずなのに、いつまでたってもむっちりぷくぷく。いいなー










But








萌えるといったら




べつに見せたいわけじゃないんだけど、
こーゆー服着てるからついつい見えちゃうんだよね~的に、ちらちら見えるぱんつとか
f0113094_22343053.jpg
f0113094_22344747.jpg






ちらりんと見せられるへそとか

いくよー
f0113094_2244316.jpg


この体で~♪
f0113094_2244566.jpg

で~♪
f0113094_22451755.jpg

で~~♪
f0113094_22453328.jpg


はいおわりー
f0113094_22454548.jpg






あおり見る腹とか(ナイスアングル!)
f0113094_22505358.jpg

f0113094_2251911.jpg





ダークな照明に映える腹とか。
f0113094_225386.jpg










こーゆーせっまいところに食いついてこそ、萌え。
じぇんぶ見せられないもどかしさこそ、萌え。
オタク心をゆさぶられてこそ、萌え。





このブラックの衣装は萌えの極致 ヽ(‘∀’)ノ
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-19 23:22 | 東方神起

いいこと悪いことびっくりなこと

きょうはなんだか忙しい。
夏休み明け初日、のんびり過ごしたいと思てたんですけど。




ちょびっと切ないことが起こったかと思えば、
思いがけないラッキーなことが起こったりもして。




禍福はあざなえる縄の如し。なのねえ







で、さっきビギからニューシングルのお知らせを読んでてね。


今回もメンバー直筆メッセージを印刷したステキな歌詞カードつきのBigeast限定シングルも同時に予約を行います!”








え、今回もってことはつまり前回もってこと?
え、あたちの持ってるキミスキもステキな歌詞カードつきってこと?






、、、、、、、、、、、、、、、あり?








んで、見てみたら、、、、、、開けてねーし。



んで、開けてみたら、、、、、確かにステキな歌詞カードだ、

つーか、みっきーがっ!





1ヶ月もほったらかし。ミアンっ











どーちて開けてなかったんだろーーーーーー?














そーいえば、社員のときもカード入ってるって気づかなくて、
カードなんてもんが入ってるって知らなかったし、そもそも歌詞カードを見る習慣がないし。
みなさんのブログとか読んでも、

あーみなさんのにはそーいうの入ってるんだー。いいなーー


って、とことん他人事だったんだけど、いちおー確認してみたら
やっぱみっきーがいたという。。







あたちのとこに来るみっきーはそういう目に合うことになってんだね。
でも懲りずに来てくれるんだね。

いいやつ。


f0113094_22153539.jpg




どんな髪型だっていいやつには変わりない。←なんのフォローにもなってない
あ、あたちはこの髪型スキですよ~
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-18 22:21 | weblog

SMとかTとか

わおー、髪切ったのーー
f0113094_20264486.jpg


でも、、なんかマジで高校生みたいでドギマギする~

こんな少年に恋しててええんだろかっっ汗




あ、でも脱いだら大人の男でしたね爆
むっちりした胸もよかったですけど、背中側の腰が、タンクトップ着てない腰がステチ。


コワイ顔しながら、律儀にまた着て帰ってたのにはワロタが。




こんな制服姿だとええとこの坊ちゃんみたいなのに、
あんなダンスとかラップとかしてるといきがってるガキみたいで。
髪長かったらエレガントな美人だしな。


スタイルによっていろんなユノが見られて、いまいちばんいい時期かも♥








セットしてないとけっこうロックっぽい。
f0113094_20401018.jpg

f0113094_20403752.jpg
f0113094_20405390.jpg

(隠し撮り風キャプ)






ゆるカールでキュートに。
f0113094_2232128.jpg




バックシャン。つーか、バックも美人
f0113094_22345165.jpg












ああ、美しいものを見ると心があらわれるう*'ー'*人







きょうめっちゃ涼しくて機嫌よかったので、加工して遊んでた。

f0113094_2239236.jpg

f0113094_22395826.jpg

f0113094_22401775.jpg


"王子様のちゅーで目覚めたJJ"がいちばんよくできてますねww
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-17 22:50 | 東方神起