Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

おもろいですね。女性自身

なんか表紙にどりゃっとこんなんが。
f0113094_2282724.jpg


ジェジュン「2人の母への思い」。。。。。。(TmT)ウウッ



ユンホ「空き地がダンス練習場」。。。。。。。。(T-T)ウンウン






チャンミン「成績優秀、スポーツ万能、、将来は漢方医にと」。。。。。。。。。。。。。。




イヤミなヤツだな、ちゃみーー(*・ε・*)チッ


んもう、なんかむちゃむちゃ優等生だったらしいすねー。
で、かっこよくてスタイルよくて?




これで性格までよかったりしたら



ざけんなよコラ

と、からむとこですが。





この前のビギステで自分への批判をかわそうと
ユノを、リーダーを、おとーさんをおとりにしてたよね、ちゃんみん。


”だれが振付を覚えるのが早いか、よくミスするのは誰か”という質問で。


覚えるのが早いのは

こう見えて頭のいいジュンス(byちゃんみん)

ジュンスもびっくりするかもしれませんが~と自分で言うてたな。
こう見えてけっこう自分のイメージをわかってる(笑)



そして

ジュンス:ちゃんみんがたまに間違えて・・
ちゃみ:そうですねでも誰がよくミスをしますかって


と、話を巧みにそらし、ジュンスもそれにまんまとひっかかり

ユノがよくミスする。て。




あげく、


がんばってほしいですね。




、、、リーダーに対して、どーよ、この上から目線。








ちぇがんの名をほしいままにする元優等生。
f0113094_2247710.jpg


そんなブラッキーなとこがちゃみのいいとこ。








あ、話がそれた。



えーと、あとツッコミはー

”東方神起では情に厚い兄貴的存在になっている。”





って、この人↓
f0113094_2304275.jpg




(゚m゚*)ブッッ

兄貴て。胸は薄いけど。








ユノヤはね~、かわゆいダブル八重歯の写真♥

んでね、明るくて積極的でかわいくて愛想があって人気者だったんだって。キャッ
(先生談)






このまえのビギステより

ジュン:じぇじゅん、きょうの調子はどうですか?

JJ:最高ですねっ (≧ω≦)bYeah!

ジュン:最高ですか(笑) ユノはどうですか?

ゆの:ああ、ボクもいいですよ。(平坦)

ジュン:ああ(困)

ゆの:はい。あたたかいですね^^

JJ:かーっ!   ←どのへんが?






いまはただののんきなおとーさんになりました、先生。
f0113094_23221773.jpg

たまに女の子です、先生。















ま、こんな感じで、ほかにも読みどころいっぱいですね。

ステチです、シリーズ人間 東方神起編。
[PR]
by komilikeyou | 2008-04-30 23:39 | 東方神起

<東方神起>新曲が2作目のオリコン1位 アジアのアーティストで24年ぶり

f0113094_1752376.jpg

yahoo!ニュース:<東方神起>新曲が2作目のオリコン1位 アジアのアーティストで24年ぶり(配信:毎日新聞)

-記事より抜粋-
日本以外のアジアのアーティストが2作で1位を獲得したのは「雨の御堂筋」(71、72年)「ラヴ・イズ・オーヴァー」(84年)の欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)さん以来、24年5カ月ぶりのこと。



こんなところで欧陽菲菲の名前を聞くなんて、、、
もちろん歌えますよ、ラヴ・イズ・オーヴァー。

昭和の日になつかしい昭和の香りですね(゚ーÅ)ホロリ




つーか、東方はだれも生まれてもおらんのか。。。。切なっ







今回は例のご家族もたくさんご購入されたと思うので、まあね。

んでも、1位でもなんでも、なれるチャンスがあったらなっとけと。
ワタシはそーゆースタンス。

こーやって話題になって、東方神起を知って、歌を聴いてみようと思う人が
いるかもしれないし。
関根親子のナイスアシストから知る人もいるだろうしさ(笑)

扉は常に開かれているべき。



と、こんなこと言えるのも東方神起がちゃんとした力のあるミュージシャンだからですよ。

けっこう追い上げてたらしい3バカトリオのように、話題性だけでやってるイロモノじゃない
ですから。
あの3バカより下位なんて、それだけはカンベンしてーo(>_< *)(* >_<)o
って、ずっと思てたの。





次は新記録だねー。
日本音楽界に名前を残すんだね^^




今回のカード。

ワタシのカードゲットのパターンは
ほぼダブらない&ゆんじぇはどちらかがほぼ必ず来る&JJはほんとによく来る(笑)

で、今回もそのとーりに。
f0113094_18285912.jpg

f0113094_18291898.jpg

ちゃみ、めずらしー
f0113094_1829367.jpg

f0113094_18295521.jpg



こーなるとミキと5人がほしい。
[PR]
by komilikeyou | 2008-04-29 18:38 | 東方神起

ホットク できました。

まーなんとなく。

1.ねり

ミックス全部使うと10枚分できるらしいので、今回は半分だけ使いました。
でも目分量。
f0113094_17132271.jpg


2.醗酵

けっこう膨らんだと思ったんだけど、じつは醗酵が足りてなかったらしい。
と、あとでわかる。
ボールが大きすぎて、ラップがちゃんとかからなかったから醗酵に時間かかったのかなあ
f0113094_17151281.jpg



3.焼き
ガス抜きして、丸くまとめようと思ったのだが、生地がゆるくてまとまらず。。
なのでジャムミックスも入れず。
ホットケーキみたいにお玉で直接フライパンに流し込む。
油は多めがよい?
f0113094_1717983.jpg


4.押し
ところがものすごく弾力があって広がってはいかないので
やっぱりフライ返しでぎゅうぎゅう押して、こんな感じに。この押し、けっこう疲れるー
f0113094_17185418.jpg


5.できあがり
へなっとした外見、外側パリッと、中モチっと な感じがけっこうホットク的。
f0113094_1721969.jpg


ジャムミックス(黒糖味でピーナッツが入ってる)は上からかけて食べた。
これ、焼くときに混ぜたらいかんのだろーか。


味もよかったです。
このミックス優秀~。 こんな適当でもほぼできたからね



生地がゆるかったのはたぶん醗酵が足りなかったからかと。
ここをちゃんとやって、
あとはまあ丸くしてもしなくても、ジャム入れても入れなくてもいいと思うんで、
そーなればけっこう簡単に作れますよ。


これ作り置きしておいて朝食に食べたい。
一枚でものすごいエネルギーが取れそう。。
[PR]
by komilikeyou | 2008-04-29 17:31 | weblog

ホットク できるかな。

けっこう前に新大久保で買ってきたホットクミックス。
f0113094_21175680.jpg

作り方の紙をもらってくるのを忘れて、どーしたもんかと思てたんですが~


箱に書いてある作り方をぽちぽちと翻訳ソフトにかけてみました。


1.반죽 ねり

밑면이 둥근 그릇에 이스트(8g),물(260ml 종이컵 1 1/2컵),프리믹스(402g)를
底面が丸い器にイースト(8g), 水(260ml 紙コップ 1と1/2コップ), プリミクス(402g)を

순서대로 넣고 주걱으로 5분정도 골고루 반죽해줍니다.
順に入れて 杓子で 5分ぐらいめいめいに練ってくれます.


2.발효 醗酵

1에 비닐을 덮어 30분 정도 발효 시켜줍니다.
1にビニールを覆って 30分位醗酵させてくれます.

(최초 반죽의 2배 정도 부풀 때까지)
(最初ねりの 2倍位脹れるまで)

※겨울철에는 따뜻한 물을 사용하세요.(물온도 40-50℃)
冬季には暖かい水を使ってください.(水温 40-50℃)

※물온도가 낮으면 발효가 지연될 수 있습니다.
水温が低ければ醗酵が引き延びになることができます.

※발효시간이 길수록 쫀득하고 부드러워지나
醗酵時間が長いほどしこしこして柔らかくなるが

너무 오래 발효시키면 맛이 떨어질 수 있습니다.
あまり長く醗酵させれば味が落ちることあります.


3-1.가스빼기 ガスマイナス

발효가 완성된 반죽은 주건으로
醗酵が完成されたねりは 杓子で

반죽을 가운데로 모아주면 자연스럽게 가스가 빠집니다.
集めてくれれば 自然にガスが抜けます.

3-2.성형하기 成形する

일회용 비닐장갑에 기름을 충분히 두르고
使い捨てビニール手袋に油を充分にかけて

반죽을 떼내어 넓게 펴서 잼믹스를 1스푼넣고
ねりを引き離して広く敷いてゼムミックスを 1スプーン入れて

호떡용 잼믹시가 터지지 않게 잘 밀봉해 줍니다.
餅用ゼムミックシが裂けないようによく密封して与えます.

밀봉한 부분이 아래로 가도록 하여 프라이팬 위에 올려놓습니다.
密封した部分が下に行くようにして フライパンの上に乗せます.


4.굽기 焼く

프라이팬에 올려진 반죽 밑부분이 노릇노릇 구워지면
フライパンに上げられたねり下部が こんがりと焼かれれば

뒤집어주고 누름쇠로 눌러 호떡모양을 내준 다음 1-2분정도
覆してくれて ヌルムスェッで押して 餅模様を渡した後 1-2分ぐらい

구운 후 다시 뒤집어 뒷면을 1-2분 더 구워준 후 꺼냅니다.
焼いた後 また覆して裏を 1-2分 もっと 焼いてくれた後取り出します.

※호떡을 구울 때에는 낮은 불에서 구워야 색상이 좋고 알맞게 구워집니다.
餅を焼く時には 低い火で焼くと 色相が良くて 適当に焼かれます.

※반죽은 당일 모두 시용하시기 바랍니다.
ねりは当日皆使用なさってください.

※남은 호떡은 비닐에 밀봉하여 보관하시면
残った餅はビニールに密封して保管すれば

호떡의 쫄깃한 맛을 그대로 유지할 수 있습니다.
餅の弾力性があって堅い味をそのまま維持することができます.


●ヌルムスェッはたぶんホットク押し機のこと↓
f0113094_21342328.jpg





つまり、、、

水とイーストとホットクミックスを順番に入れてこねて、30分くらい寝かせて、
丸めて(中にジャムミックスを入れて)、焼く。

ということらしい。



明日作ってみよー
よいお天気のようなのできっと醗酵もよい具合に進みそうだ!
[PR]
by komilikeyou | 2008-04-28 21:04 | weblog

時間があるのでいろいろ考える in GW

今週はゆのやですね~
f0113094_17135819.jpg


あーこのときは痩せてて、アゴがとがってるうーーー>_<
ワタシはちょとぷっくりしたのがスキなので、、、、

つーかユノってあからさまに痩せるので、本人元気でもこっちは気になるんだよ。


シーズン的には痩せ期に入ってくると思うんですが(季節モノ)
土日の北海道でおいしいものいっぱい食べてちょっと肉付けてくれたらうれしい。




でもラムはあんまり太らないらしいし、ちゃんみなにみんな食われたかもしれんしっ


・・がんばれゆのや!




いきなりですが、札幌は第2の故郷です。
ほんの数年ですけど住んだことがあって、ラムもよく食べましたー

焼肉と言うたらジンギスカンなんですよね、あそこでは。
ラムしゃぶもよく食べますよね。

匂いが独特なんでキライな人は道産子でもキライなんですけど、ワタシはだいじょぶでした。


あんなふうにくるくるっと丸まってる肉を見るとなつかしいです。
羊、なつかしい。。


真駒内の近くに住んでたんですけど、スケートしに行ったことあるな~
真駒内の駅から歩いていったことがあるんだが、徒歩25分?!
そんなに歩いた覚えはないが。。
あのころはお金はないが体力はあったということか。

サッポロファクトリーもよく行ったし(オサレなとこで、ぶらぶらするのが楽しかった)
なんか、ほんといちいちなつかしい。


来年は行きたいな。





さて、またまたお話変わって・・・

続きを読む。
[PR]
by komilikeyou | 2008-04-28 18:44 | weblog

Happy Birthday 東方神起

f0113094_18342285.jpg


日本デビュー3周年、おめでとう。

ずっと応援してきたファンのみんなもおめでとう。





最近よく思ってます。


東方神起が日本でやってきた”3年間”は
社会に出た”新人”といわれる人たちが過ごす、ごくふつーの、あたりまえの”3年間”

だったんじゃないかって。






どんなに能力があったって、はじめは黙って先輩や上司の言うこと聞いて
言われたことを言われたようにこなすのが”新人”てものじゃないですか。
右も左もわからないヤツが自分の意見を言うなんてアリエマセンよね。

そうやって1年とか2年とか、ただ黙々とがまんしてがんばって、
3年くらいしたときからちょっとずつ仕事を任されてくる。


”新人”にとっての3年間てそういうものだと思うし、
東方神起はこれまでの3年間、そういう風に過ごしてきたんだと思うんです。



だからこの3年間はごくごくあたりまえの3年間だったんだろうって。






でもね。










そのあたりまえのことをするのがどれだけ大変だったことか。


まったくキャリアのない”新人”だったわけではないのに、
言葉も文化も違う国の、音楽界というシビアな世界で”新人”として過ごした日々が
どれだけつらいものだったか。



あえて言われなくてもなんとなくわかります。

ごく平凡な生活をしていたって、あたりまえのことをあたりまえにするのは
すごく大変なことだもの。







だから、

3周年おめでとう。
がんばってきてくれてありがとう。







ここまでがんばることができたのも みなさんのあいが あったからです。




みんなが愛を注ぐのは5人が愛をくれるから。

まだまだ小さくて弱っちいコドモなのに、
大きな心を持って、いっしょうけんめいワタシたちを包み込もうとしている。


5人は
ちっさいのに必死に白雪姫を守ろうとする7人の小人みたいね。





そんな5人とこれからもずっと一緒にいたいなと思います。

こちらこそよろしくね。
f0113094_18241010.jpg








東方神起のますますのご発展とご健康を心よりお祈りいたします♥
[PR]
by komilikeyou | 2008-04-27 18:25 | 東方神起

080425 音魂 ご

なにかを予感させるジュンスセンター
f0113094_20191141.jpg








でもああマネジャーさんもそうとううるさいです

f0113094_2020178.jpg

↑ちゃっかりカメラ目線。








でもああマネジャーさんも・・・





ああ?








この感嘆詞の活用は日本語力の高さからかそれとも低さからか。。ウーム


















みんなのテンションを上げるために自分を犠牲に・・・

と、理解を示すようなふりをして
f0113094_2029826.jpg






必要ない犠牲精神ですね。






落とす。
f0113094_20292665.jpg













最後はみんな納得の

ブラックちゃみ の ジュンスオチ。

















1週間笑いをありがとう、東方神起!






そして、マネジャーさんファイティン。
[PR]
by komilikeyou | 2008-04-26 20:37 | 東方神起

080424 音魂 よん


おなかすいたgif
f0113094_19493984.gif
















ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'` '`,、'`,、'`,、'`,、'`ァ '`,、'`,、'`,、崩壊











ドリフ
f0113094_19575815.jpg

f0113094_19581295.jpg

f0113094_19582773.jpg

ベタだな、ホス。





衝撃発言1

ボクイケメン
f0113094_201793.jpg









!!!!!!!!!!!!!!!!
f0113094_202577.jpg








(ユンホ葛藤中)
ジュンスを傷つけずにこの場をうまく乗り切る方法はないものかっ
・・・・・・・いま問われるリーダーとしての手腕









ぴいーーーーーーーーーー(しばらくお待ち下さい)ーーーーーーーーーーーーーーー


















はい。

f0113094_2051615.jpg








YES!










衝撃発言2

コンビニ弁当!
f0113094_20134485.jpg













(JJ いっしょうけんめいごはんを作った日々を回想中)












ボクの育て方、間違ってたかしら。。。
f0113094_201317100.jpg








おかーさーん;;
[PR]
by komilikeyou | 2008-04-26 20:15 | 東方神起

閑話休題・・・

きょうからGWなのでー




お部屋のお掃除Part1。

こっそりこんなコーナーを作りました。
f0113094_1626295.jpg







家族には部屋に入ってほしくないですね・・・ふふ










どーでもいい情報。

いまケータイの待ちうけはみっきー。
f0113094_16274880.jpg






なじぇって。



うくつちーから。
うつくちーものがダイスキなんですもの。







そんなにどーでもよくない情報。


CD Only ver.に入ってる ”CLAP!-SOUL of SOUL remix-” が
むちゃむちゃかっこええです~~~~~


今年のSOUL POWERでやってくれないかなーん
[PR]
by komilikeyou | 2008-04-26 16:36 | 東方神起

080423 音魂 さん

東方神起@宇宙船


せめーんだよ
f0113094_23463364.jpg

あ?
f0113094_23472349.jpg

めんどくせーな
f0113094_2348744.jpg





すたっふ~~~~っ
f0113094_23494155.jpg

↑ちなみにこちらせいいっぱい見開きサイズ


↓こちらはふつーサイズ
f0113094_23505329.jpg


↓ちいさめサイズ>ユノのいつもサイズ
f0113094_23523510.jpg

・・・末息子の笑いのハードルは低い。



かわユスgif(ΦωΦ)♥
f0113094_23555419.gif





ちゃんみな~~~~~あっ♡♡♡♡♡
f0113094_2358063.jpg





タコの父母から生まれたアヒルのコ。
f0113094_23592549.jpg



バシバシっ
f0113094_001352.jpg






いまここでしてもあまりメリットはないが、、カリスマ顔
f0113094_033244.jpg

f0113094_025148.jpg



えへへww
f0113094_041945.jpg

[PR]
by komilikeyou | 2008-04-25 00:07 | 東方神起