Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

宮S

宮Sオフィシャルサイト

早くコンサ行きたいから音楽活動にもどってほしいんだけど
こんなかわいー姿を見たら、、、、、、、

もうちょっといい子で待ってる(笑)


視聴率あんまりよくないみたいだけど、
撮影大変だろうけど、
最後までがんばってね。
[PR]
by komilikeyou | 2007-01-29 22:57 | SE7EN

SE7ENライブラリー

f0113094_19455521.jpg


一週間でライブラリーできちゃいました。
こんなのお見せしちゃって、、、バカっぷりを自ら露呈。


さて、きょうはこの中から”FIRST SE7EN”限定版A おまけDVDのMV集見ましたよ。


もー、どのMVもステキステキステキステキっ。
そうそう、こういうの見たいのっ!という乙女心がわかってる作りね。

そんななかでもオススメは”スタートライン”
窓から外をながめつつ、微笑みながら歌う横顔の美しいことー!

ワタシこのMVのバルコニーシーン見て確信しました。

この人、お姫さまだわ。。。。。

え?普通”王子さま”だろうって?
だってあれ、ロミオを待つジュリエットって風だったんだもの。


色白いし、髪は栗色サラサラだし、くちびるがベビーピンクだし。
姫よ、姫。
腕の筋肉ごつくて、動きも切れすぎですけど(笑)

どーよ。姫でしょ。(fabulous!より)
f0113094_2062949.jpg


ドラマもいいけど、早く音楽活動に戻ってきてほしーい。
[PR]
by komilikeyou | 2007-01-28 20:13 | SE7EN

朝っぱらからこんなこと

SE7ENの韓国版アルバムを買ったらポスターをくれました。
はるばる韓国からやってきてくれたらしいので貼ってみました。
f0113094_939541.jpg


この顔、ちょっと悪人風でいいわ(悪人顔ダイスキ)


そうか。SE7ENはワタシのアイドルなのね。納得。
でも、ワタシいままで”アイドル”って持ったことないから、どう対応していいんだか、、、、。
こうやってポスター貼ったりって正しい行為よね?(笑)
[PR]
by komilikeyou | 2007-01-27 09:50 | SE7EN

北京語はじめますー。

一度は挫折した北京語ですが、また勉強したいブームが来たので、この波に乗れ!と、きょう体験講座に行ってきました。

かんたんに発音練習して、ma、ma言うてきました。

むずかし~~ぃ(>_<)

でもおもしろそうなんではじめてみます。


いつかDuncan、Bolinとオシャベリするときのためにね♪(妄想)

あ!北京語やってもSE7ENとは話せないじゃん!!(いらぬ心配)



ま、ワタシが言葉覚えなくても相手が日本語話してくれるだろーけどさーー。


余談。
きょう一緒に体験講座受けた全員(ワタシ含め)が、北京語習う理由が台湾に行ったら楽しかったので、というのには笑えた。
[PR]
by komilikeyou | 2007-01-25 20:57 | weblog

新たな出会い(笑)

またかわいこちゃんと出会ってしまいました。
今度のかわいこは歌うたってマス。

はい、こちら!
f0113094_22264711.jpg


SE7ENです。

でも今回は顔じゃないんです、ホントに。
歌聴いて、あ、なんか気になる。。って思って
いろいろ視聴したらすごく感じがよくて
今日CD買ってきちゃったんですよー。えへへ。

”FIRST SE7EN” 日本デビュー1stアルバム

そしたらね、ど真ん中ストライクだったんですね~。
なにがって、それは、、発音!

・・・・・ワタシ、発音フェチなんです・・・・・・・・・・・・・

これ、言葉で説明するのは非常にむずかしいんですが
やや重ための声(あんまり高音じゃなくて)で巻き舌っぽい感じにちょー弱いんです。
SE7ENはまさにワタシのこのウィークポイントを的確に突いてきました。

いつも想像してみてごらん
愛に満ちた日々 君を待ってる

「スタートライン」という曲の最初ですが(日本語です)
この「君を待ってる」の「待ってる」が
「待ってる」と「待っれる」の中間ぐらいで。
これがばっちりツボ。
運転中に聴いてたんですが、ものすごい動揺してしまいました。アブナっ

とにかくキマシタ。まじでキマシタ。


ああー、これ以上日本語うまくならないでほしいなーーー
ちょっとたどたどしいくらいでいてーーーー

たぶん明日ライブDVDとMV集が到着するんで
(じつは昨日お得意のAmazonで買ってました。スイマセン。)
これからもっとSE7ENバカになっていこうと思います。

DuncanバカでBolinバカで、さらにSE7ENバカ。
どこまで行っちゃうんでしょう、ワタシ・・・


SE7EN公式サイト。視聴できます。
SE7EN OFFICIAL SITE LUCKY SE7EN-JAPAN-
[PR]
by komilikeyou | 2007-01-22 22:56 | SE7EN

インファ イッキミ

先週末は”INFERNAL AFFAIRS”ⅠからⅢまでイッキミしました。

おもしろかったっっ!!
いままで見逃していただなんて、自分のダメさ加減にあきれますが
これってⅠからⅢまででひとつの話だと思うので
イッキミは正解でした。

マフィアに潜入する警察官のヤン
警察に潜入するマフィアのラウ

それぞれが終わりのない地獄を生きている。
でもヤンは途中でそこから逃れることができたけど
ラウは最後までそこにつかまったまま。
なんて残酷なお話なんだろうな。。。


というのが普通の感想。
次はよこしま目線の感想を。

この映画の最大の魅力は登場するのが男ばっかり!ってとこ。
女の人も出てくるし、重要な役ではあるんだけど
この男くささのなかではやっぱりちょっとかすむ感じ。
ラヴシーンもありますが、男女の愛はそんなにみどころではない。(ワタシにとって)

若手二人、陳冠希(エディソン・チャン)と余文楽(ショーン・ユー)
どちらもかっこいい!
陳冠希(エディソン・チャン)が好きな女を殺させるとこなんか
ぞくぞくしたわー。
余文楽(ショーン・ユー)は片目涙。
片目からつーっと涙が流れるの。すごい。

そしてもちろん主人公の劉徳華(アンディ・ラウ)と梁朝偉(トニー・レオン)
大人の男の色気たっぷり。
劉徳華(アンディ・ラウ)の狂っていく姿には胸が痛む。
梁朝偉(トニー・レオン)はせつなげな笑顔がいいぃぃーーーー!
なんかひさしぶりに梁朝偉(トニー・レオン)観たんですけど
この人やっぱりかわいいままだ。

この二人がステレオの前で一緒に歌を聴くシーンは
ロマンチックでステキです。

そしてそしてワタシがこの映画で一番スキだったのは
黎明(レオン・ライ)がやってたヨン。
銀縁メガネのエリートがよく似合うこと!
それにこの人って・・・・ヤンのこと愛してたっしょ?
じゃなかったらあそこまでするかなー?ただの同僚のためにぃ?
ワタシ、この映画の日本版宣伝文句の
「その愛はまだ終わっていない」
は、ヨンのヤンへの愛だと解釈してます。
ヤンはマフィアの弟分のキョンにも愛されちゃってるしね。
なんか守ってあげたくなるんだよー。
そのはかなげな雰囲気にみんな虜になっていくのね。

と、まあ普通に観てもおもしろいし、ナナメから観てもおもしろいし。

3部作すべてのクオリティが安定してるっていうのもすごいですね。
これはほんとに香港ノワールの大傑作だと思います。


さてさてハリウッドリメイクの”ディパーテッド”はどうでしょうね?
期待はしてるんですが。
でも香港版の俳優がかもし出してた暗い色気はちょっと無理かなー?
観に行くときは元のことを忘れないとね。

ディパーテッド公式サイト↓
ディパーテッド
[PR]
by komilikeyou | 2007-01-21 23:36 | 映画

台湾旅あれこれ~刺繍もの~

中華工芸館で刺繍ものをたくさん買いました。
そのなかでもいちばんのお気に入りはこのクッションカバー。

ほかにもグリーンとオレンジがあった。
全部ほしかった~~
f0113094_20163051.jpg
f0113094_20164950.jpg


お値段は2枚入って200元。
手刺繍じゃないかもね。
でもいいの、かわいいから。
[PR]
by komilikeyou | 2007-01-21 20:27 | 台湾

台湾旅あれこれ~誠品書店~

本屋好きなので台湾でもよく行きましたが、ほとんどがこのお店。

誠品書店↓
『2006誠品網路跨年大展-百萬種特價商品祝您新年快樂!!』

地下でお茶を買った敦南店は大きくて新しくてよかったです。
台湾では(というか外国では一般的かな?)
みんな通路とか段差に座って、立ち読みならぬ「座り読み」してます。
けっこうジャマなんだけどだれも気にしないのね。

そこの映画関係本コーナーで探し出してきました。
”17歳的天空”ノベライズ 台湾版

中の写真がやや日本版と違って、メイキングの写真があります。
プールシーン多め(笑)

f0113094_2021142.jpg


写りが悪くてすいません。。。
f0113094_203627.jpg


f0113094_2035520.jpg


ワタシのオススメはこちら!(Duncanじゃないけど。)
祐祐、まじで恋する女の子・・・・・
そっか、Duncanとじゃれてるのね、いつものごとく。

f0113094_204227.jpg


本のお値段は180元。
[PR]
by komilikeyou | 2007-01-21 20:14 | 台湾

台湾旅あれこれ~茶器~

お茶マニアでもあり食器マニアでもあるので、茶器を買うのも楽しみにしてました。

台湾産のお土産が一気に揃うという「中華工芸館」。
ほんとになんでもありました。
お土産屋デパートみたいなところ。
政府がやってるそうで、店員の売り込みがまったくない。
のんびり自分のペースで選ぶことができて、ほんといいところでした。

そこで買った茶器。
桃とこうもりの図柄はたしか長寿の意味だった、と思う。

f0113094_18445397.jpg


茶壷と茶杯2コのセットで、たしか800元くらい。
聞香杯は別に買ったもの。こちらは100元。
合わせて1000元弱のはず。
[PR]
by komilikeyou | 2007-01-21 18:46 | 台湾

台湾旅あれこれ~お茶~

お茶マニアなので台湾でお茶を買うのを楽しみにしてました。

誠品書店(eslitebooks)敦南店の地下で、赤い缶に惹かれて入ったおしゃれなお店。
あとで調べたら有名な老舗の支店でした。

「王徳傳」

プーアールがオススメらしいです。
これはプーアールのティーバッグ。ガーゼの茶巾包みがかわいらしい。
f0113094_1759324.jpg


ほかに”阿里山金萓”というお茶を買いました。
あんまり発酵していなくて緑茶味。ほんのり花のような香りがします。
お店で試飲させてもらって一味ぼれ。
しかしお茶の入れ方はけっこうむずかしくて、
試飲させてもらったときと同じ味が出ない場合もあるらしく。
家で入れてみて、一回目は茶葉が多すぎていまいち。
二回目はなんとかあの味を再現できつつある手ごたえを感じました。

このお茶がなくなる頃にはまた行って買いたいわ~

お値段はプーアールが400元くらい。
金萓が450元くらいであわせて850元ってとこ。
[PR]
by komilikeyou | 2007-01-21 18:09 | 台湾