Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

どきっ!

台湾南部で地震がありましたね。
ワタシが行くのは台北だけなのですが、やっぱりドッキリしました。

その影響で海底ケーブルが破損、
携帯とか国際電話とかつながりにくくなってるそうです。

ワタシにはなんにも関係ありませんけどー。

手持ちの携帯は海外では使えないタイプだし、
レンタルするつもりもなかったし。
ネットにも影響出てるみたいなんですけど
それもべつに。。


これ以外の被害があまり出ませんように。
ワタシの旅への影響はとにかくかんべんして~~~~><
[PR]
by komilikeyou | 2006-12-28 18:57 | 台湾

スンホン氏に密着

夜中に放送していた密着ドキュメンタリーを録画して見ました。

スンホン氏は目がぱっちりしてるけど一重なので
くどくなくていいですねぇ。
ずうっと見てても飽きがこなくていいです。
そんなわけでたいへん楽しく番組拝見しました。

でもちょっと気になったことが。
来日するときの便の情報が漏れて、ファンが席を買い占めたって話。
何時に着くかってことは公式に発表されているわけではないの???
(何時に着くかってことがわかれば便もだいたいわかるでしょ)
そうじゃなかったらあんなに人が集まるものかなーって思ってたけど。。
ナゾだわ。

買い占めというのもちょっとね・・・
2年ぶりだし(公式)初来日だし、
テンションあがるのは当然だと思いますけど節度は保ちたいですよね。


スンホン氏、おいしいもの食べました。から揚げ!って。。。。。。(笑)

もっといいもの食べさせてあげてくださいよ~、フジテレビさん!
[PR]
by komilikeyou | 2006-12-28 18:49 | weblog

ブームですねー

ブロコリ | ニュース:ブラッド・ピット、アンドリュー・ラウ最新作に興味?

”傷城”がハリウッドでリメイクされるかも?

最近はハリウッドにアジア・ブームがきてるみたいです。
なにかというとリメイクリメイク。
ハリウッドもネタ不足ですか。

アジアやヨーロッパの映画には独特の情緒ってものがあると思うのです。
リメイクがダメだってわけじゃないですけど
その空気感が失われるのは残念な気がするのよね、ちょっと。
んー、まったく別の映画だと思えばいいんでしょうね。


”インファナル・アフェア”は見逃しまくってるんですが
ハリウッド・リメイク版はどうなんでしょうね?
[PR]
by komilikeyou | 2006-12-27 22:46 | idol

金城く~~~~ん!(ハート)

china radio international

”傷城” 香港プレミア上映の記事ですが。

この金城くんステキーっ!
映画のワンシーンかな。

憂いを帯びた切ない姿・・・・抱きしめたいっ(壊)
[PR]
by komilikeyou | 2006-12-26 22:19 | idol

これからくるの???

いま発売中の週刊誌 AERAに気になる記事が。

次は華流ブームがくる。ジェリーだけじゃないよ。って。

・・・・・もうけっこうきてない??きてるよね?


自分がアジアエンタメにハマってきて
いろいろ調べてるけど、
思った以上にたくさんサイトがあって情報も取れるし
(韓流以外の)アジアものが好きな人っていっぱいいるし
かなり盛大にもりあがってる気がしてるんですが。

でもたしかに韓流はすごいからなー。
本屋さん行くとその関連本の数がハンパないもんね。
こんなに出てて売れるのか?採算は?って余計な心配したくなる。
それくらい。

記事にも
だれかが(忘れた。ジェリー?)スペイン坂スタジオにゲストに来たとき
1600人くらい集まったけどニュースにもならなかった。
ってあったけど、さすがにそれはイカンよ!
あそこに1600人て、まじすごい人数なのに~。


いまからチェックして先物買いしときなさいってさ。

もーしてるよねー。Duncanとか。


そのうちもっとくるわよ。乞うご期待!
[PR]
by komilikeyou | 2006-12-25 23:08 | weblog

”傷城” 香港プレミア

『傷城』香港上映に梁朝偉・金城武・浜崎あゆみも 2006/12/20(水) 19:45:04 [中国情報局]

日本公開はいつかな~。
もう歌が決まってるってことはそんなに遠くない未来よね、きっと。
わくわく

しかし金城武、むさいわー。
役が役なだけに仕方ないか。
この写真で見ると竹野内豊に似てる。
そしてトニー。
遠めだと昔とちっとも変わらんねぇ。
[PR]
by komilikeyou | 2006-12-20 23:14 | idol

お、アン・リー!

台湾大好き!芸能情報専門サイト「華流.net」

『トニー・レオンがアン・リー監督を脅迫?!』

トニー・レオンはアン・リーの映画に出るんだー!
しかも悪役!!
”傷城”でも悪い役なんだって。
うひょー、楽しみ~~~♪

それにしてもアン・リー、いいよねいいよね。
”ウェディング・バンケット”、”恋人たちの食卓”、”いつか晴れた日に”
そして”グリーン・デスティニー”!

けっこう見てるー。
どれも印象深い映画です。
どこがいいってうまく説明できないけど
たぶんアン・リーとは気が合うんですよ。(アバウトな・・・)

でも”ブロークバック・マウンテン”はまだ。
雨が降ってさむーい日とかにひっそりこっそり観たいね。
f0113094_231424.jpg

[PR]
by komilikeyou | 2006-12-20 23:06 | idol

ラヴスタイリスト(愛情魔髪師 )

宣伝PVをちょっと見たんですけど。。。。。。。。


濃いっ!!!!
パッケージも濃いもの。。見たいけど(笑)


女の子は好みのタイプぅ
f0113094_2244514.gif

[PR]
by komilikeyou | 2006-12-19 22:47 | weblog

冬の20℃

台北の天気予報を見てみると
いまだ最高気温が20℃・・・

お洋服はどうしたらいいのよー。
ガイドブックには日本の冬支度でいいみたいなこと書いてあったと思うんだけど。
でも20℃って冬じゃないし。

うむむむむむ~~
[PR]
by komilikeyou | 2006-12-19 22:34 | 台湾

生中継、スンホン氏@すますま

こんなにじっくりスンホン氏を見たのははじめてですが、
ほんとにステキな方ですね~~~

スタイルもいいし、笑顔もチャーミングだし、完璧!
おちゃめなところもあるし。
黒いシャツの胸元があんなに開いててもさわやかなんて、、、、、すごい!(笑)

こりゃ3000人だか5000人が迎えちゃうわけですよね。
納得。
[PR]
by komilikeyou | 2006-12-18 22:42 | weblog