Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

食べられるか、小籠包?~台湾へ~

台湾へ行ったらやっぱり小籠包を食べなくては。。。??

今度の旅は一人旅。
ちゃんとしたお店に入るのは気後れするので
食事は夜市や食堂的なところでしようと思ってました。
小吃というのでしたっけ?
そういうちょこっとしたローカルフードを食べるのを
楽しみにしているのです。

小籠包も食べたいけれど量が多いので一人ではむずかしいかな
とあきらめムードなんですが。

でも、お店を選べば食べられそう??
あのでぃんたいふぉんは無理でも庶民的で量が少なそうなところを探せば。

つまりはワタシの小籠包への情熱(?)にかかっているようです。
[PR]
by komilikeyou | 2006-11-29 21:45 | 台湾

ああっ!

いま金城武が撮影してる映画”傷城”ってトニー・レオンと共演なのーー?!
ちゃんと記事読んでなかった。。(反省)

そもそもワタシがアジア映画に興味を持ち始めたのは
”恋する惑星”に衝撃を受けたから。
こんなかっこいい映画いままで観たことない!
しかも主演の二人もステキだこと~~
って、香港にアジア映画に主演の二人にfallin’ loveしたのデス。

その二人がトニー・レオンと金城武。

あるとき中華街でトニーと金城くんの写真を買って
部屋の扉に貼ったりしました。
。。。まだ貼ってありますけど(照)


(ある意味初恋の)二人が並ぶ姿、記者会見ではあったけど
映画でもあるのかな。
不和なんて言われてるけど関係ないない。
両雄並び立つ姿をぜひぜひ観たいです!
[PR]
by komilikeyou | 2006-11-27 23:01 | idol

韓国の助っ人さん

我がドラゴンズが韓国の選手を獲得するかも。らしいです。

韓国LGの李炳圭(イ ビョンギュ)という外野手。
ほかの球団もほしそうなのでどうなるかわかりませんが。

アジア系の人はひさしぶりですね、たぶん。
(ちがうかなー?)

ワタシ、あんまり助っ人さんには興味なくて
自前の選手でやればいーじゃん派なのでなんでもいいんですよね。

もし入団することになったらがんばってほしいです。
できたら活躍してね。

でもあと数年は優勝しなくてもいいや、と思ってるので
気楽にやってくださーい。
[PR]
by komilikeyou | 2006-11-24 21:06 | weblog

気になる映画

いまとっても気になっているのが

”王の男”と"家門の危機”

どちらも韓国映画です。


”王の男”
ttp://www.kingsman.jp/

イ・ジュンギ、うつくしーですねー!!
めちゃめちゃ好みのタイプです。
お話も面白そうだし(愛憎劇とかたまりません)色彩も美しいし
チャンスがあったら映画館で見たいな~


”家門の危機”はコメディですね。
こちらはDVDが出たらおうちでゆっくり見ましょ。
[PR]
by komilikeyou | 2006-11-23 21:10 | idol

ガイドブックマニア~台湾へ~

ガイドブックマニアです。

ありとあらゆるガイドブックを読んで読んで読みまくり
頭のなかで旅行する。
これが楽しくてたまりません。
だから実際に行く予定もないところのガイドブックを持ってたりするんですよね。
数年前に台湾に行ってみたくて買ったガイドブック、
まだ持ってました。
コレクションですから。

こんなワタシですから
ほんとに旅行するなんてことになったらもう大興奮で
ガイドブックを買いあさってマス。
いま3冊。
まだまだ物色中。

もちろんこれを参考に旅行計画を立てます。
至福の時間。。。


それから旅行のときにはお洋服のことも考えなきゃいけませんね。
これもまたうれしい。
機能的であんまり荷物にならなくて、でもおしゃれめで。

しかし1月初旬の台湾はどんな感じなんでしょ?
雨は多そうだけど、寒い?あまり寒くない??

まだまだ決まりそうにありません。
あー、楽しいっ!
[PR]
by komilikeyou | 2006-11-21 20:56 | 台湾

ひまわり

ちゃんと調べたらこれは2時間ドラマみたいなもので
今回だけの放送だったのですね。
どーりで展開が早いと思いました。

といってもまだ1時間くらいしか見てないんですが。
(勝手に連ドラ風に見てるので)


ビョンホン、こわい役なんですねー!
いいです、いいです。そういうのもいいです。
かっこいい人が悪い役とかやるの好みです。

最後どうなっちゃうのかしら。
楽しみ~~~~

あとこのドラマで注目はオールインのテス役だった人。
あの人好みだったから、また見られてうれしい。

f0113094_22481120.jpg
[PR]
by komilikeyou | 2006-11-19 22:50 | weblog

ステキなパンフレット~台湾へ(番外編)~

これは手配が終わってから見つけたパンフレットなのですが。。

通りすがりにちらっと目に入り、
「あ、いい男!」と用もないのにもらってきたら
いい男の正体はディラン・クォ(郭品超)氏でした。

台北の観光イメージキャラクターだそうです。

台北に行ったらこんなステキな方に会えるのでしょうか~f0113094_21362347.jpg
[PR]
by komilikeyou | 2006-11-15 21:39 | 台湾

ネットにおまかせ~台湾へ~

台湾旅行の手配を本格的にはじめたのは11月に入ってからでした。

一人旅すると決めたけれど
やっぱりツアーに参加したほうが安心なので
まずは一人参加できるツアーを探しました。
旅行会社からパンフレットを集めまくって、ネットで検索しまくって。
そのなかから
ホテルが選べて、フライトが選べて、一人参加代金を合わせてもお手ごろ価格のツアーをチョイス。
さっそく申し込みに行きましたが、すでにいっぱいとのこと。
お正月の旅行を2ヶ月前に申し込みではムリみたいです。

いちおうキャンセル待ちを申し込んできましたけど
返事を待ってるなんていや!
というわけで、個人手配してみることに。
あてはありました。

ここ、”台北ナビ”です。

ttp://www.taipeinavi.com/index.html

ホテル情報を検索するとまだまだ余裕あり。
泊まりたいなと思っていたホテルも予約できそうな感じなのでささっと申し込み。
回答は後日。

次はフライト。
こちらのほうはけっこう問題あり。
安いチケットにすれば時間が選べず、時間を選べば高くなる。
どうしようどうしよう。
悩んで悩んで、時間と値段と自分の気持ちの折り合いがつくところを
とりあえず申し込み。
こちらも回答は後日。

と、ここでふと空席情報を確認しておこうと
飛行機会社のオフィシャルを見ると。。。
割引チケットがあるじゃないの!
時間も選べて(席まで選べて)、すぐに購入できて、しかもそんなに高くない!!
これに決めちゃお。
決済はホテルが確定してからで間に合うので、いまは保留。

後日(というか次の日)ホテルが確定したのでフライト決済。


PCと格闘すること数時間、
おうちにいながら必要な手配は全部出来ました。

ネットってすばらしーーー!
[PR]
by komilikeyou | 2006-11-15 21:27 | 台湾

めでたいですね。

ソン・スンホン氏が除隊したとのこと。
おめでとうございます!(って言っていいのだろうか??)

2年間、ファンの人はじーっと待っていたのですよね。
すごいなー。
本人もがんばったと思うんですけど、
ワタシはファンの人のその一途な想いに心打たれます。

実は彼のドラマとか見たことないんですけど
これから見られる機会があるでしょうから楽しみにしてマス。
[PR]
by komilikeyou | 2006-11-15 20:40 | idol

旅の始まり~台湾へ~

年始に台湾旅行に行くことにしました。

もともと台湾には興味ありあり。
香港もベトナムもすごく楽しかったし、なごんだから
次は台湾だなってひそかに決めていたのだけど。
台湾大本命って感じだったのだけど。

「17歳的天空」を見てDuncanに恋してから
台湾行ってみたーーーーーい!!の想いは募るばかり。
でも、だれも一緒に行ってくれなさそうだなってうじうじ考えて
行けそうにないなーってあきらめかけたのですが。

ふと手に取った旅行会社のパンフレットをながめていたら
旅行代金がちょっとお安くなってきた時にも
まだまだワタシ休暇中だわってことを発見。

。。。。。行っちゃう??


なーんて、もうこの時点では行く気持ち80%くらいだったんですけどね。


その後友に声をかけるもスケジュールが合わず×。

一人旅ってどうなんだろ?と
ブログとか現地情報とかさぐってみると
あんがい大丈夫そう。


よし!
海外初一人旅は台湾に決定!!


ってことになったのです。
[PR]
by komilikeyou | 2006-11-13 22:23 | 台湾