Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画( 18 )

墨攻

f0113094_22352157.jpg


とってもむなしい映画だ。


結局、主人公の革離はなにひとつ救ってはいない。
愛する人も、自分を慕ってくれた人たちも、梁という国もなにひとつ救ってはいない。


彼は頭脳明晰で戦略家だったかもしれないが、人の心にはうとかったらしい。

映画の中のセリフだが、「嫉妬という心をわからなかった」と。



革離の思いは権力に固執するどーしょもない王の欲に飲み込まれていく。



戦争に意味などないことや人の愚かさを描きたかったんだろうと思う。
それ以外にわかることなどなんにもないから。



SJのシウォンが王子様の役で出てた。
なんの役なのかなーと思ってたけど、なかなかよく似合ってたよ。
それにしても、いつみても、くっきりはっきり濃い顔だな。
ずっと見てると胸焼けしそうだー (薄い顔好きなんでね。ミアン)
[PR]
by komilikeyou | 2008-06-22 22:48 | 映画

DOG BITE DOG-狗咬狗-

f0113094_183732100.jpg


これは香港ノワールというカテゴリーなのだろうか。
そんなスタイリッシュなくくりの中に入れられるものだろうか。


エディソン演じる殺し屋は生きるために人を殺す。
殺し屋という”職業”ではなくて、もっと本能的なことに基づいている。
ごはんを食べるために殺すというような。
彼はそうやって育てられてきた。
自分が生きるためには他人を殺せと教えられてきた。
それだけが彼の中にあるもの。


彼が人を撃ち、殴り、刺す姿はとても悲しい。
そこには一切のためらいもなく、かけ引きもない。
それ以外の方法は知らないからそうする。



彼が冷酷だから人の命を奪うのではなくて、それが彼の”生きる”ということ。




そんな彼なのに、逃亡中に出会い、一緒に逃げることになった少女の手は離さない。
なにがあっても彼女を捨てることはない。
怪我をした彼女は明らかに足手まといのはずなのに、決して決して彼女の手を離さない。


プラトンが言ったんだったか、
人の魂ははじめひとつの球体で、生まれるときに二つに分かれるのだと。
男と男、女と女、女と男。

人はその片割れを探すのだそうだ。


彼と彼女はきっと別れ別れになった魂なんだろう。
愛なんて言葉はひどく安っぽく聞こえる。




ラスト。

仲間を殺され、父親を失い、復讐に燃える刑事ワイが
彼を追い詰め、身ごもっている彼女の首筋にナイフを突きつけたとき。


彼は彼女を助けるために土下座して懇願し、自分で自分の首をナイフで切ろうとする。


彼女は

彼は私を自由にしてくれた。
私がいなければ彼は自由になれる。

そういって、突きつけられたナイフに自ら身を投げ出す。




映画ではこんなシーンいくらでもあるかもしれない。
過去に見たことだってがあるかもしれない。

なのに、すごく胸を打たれて涙が出た。


それが本当に純粋な感情だったから、だと思う。





こういう映画は香港映画でしかありえないんじゃないか。
血みどろで悲しい、そんな映画は香港でしか作れない気がする。


悲しいからもう二度と見ないけど、いい映画だったな。
[PR]
by komilikeyou | 2008-06-22 19:40 | 映画

HERO

ひっさびさ映画カテ。


「HERO」観た~

なんかどっかの批評にも書いてあったが、これ、映画でやる必要あったん??


いや、ふつーにおもしろいですよ。
ドラマも全部観たし、スペシャルも観たし、好きなドラマですから。

でもこんなん2時間半ドラマでいんじゃね?


大物が出てるわりにはみんな印象薄いっつーか。
きむらさんが濃いからですかね。

そしてあいかわらずきむらさんの演技は「オレかっこいい」的ね。
そこがいいとこなのか。   知らねーけど





この映画のみどころはビョンホンだねー。
イケメンー

事務官のキムさんもステキやしーー



ちょんぐっちゃん、この映画のあとに流行ったかな。
って、ワタシもさっそく調べた(笑)
[PR]
by komilikeyou | 2008-06-21 21:50 | 映画

B型の彼氏

f0113094_1723969.jpg


、、、B型の男というのはこんなに身勝手なもんだろうか~?


という誤った先入観を植え付ける、イケナイ映画だと思います(笑)

でも、結論としては、血液型なんて関係あるかっってとこにいきついてる、たぶん。



ワタスは
相手の身勝手がエスカレートするのはこちらがそれを許すからだ、と考えてますんで
主人公の女の子ハミの気の弱さがダメー

ガマンしてもガマンしても最後にはぜったい耐えられなくなるんだから
最初からガマンしないほうがいいと思うんですが?



まま、身勝手な男を好きになっちゃったら
振り回されることを楽しむ。か、最初から真っ向勝負でぶつかっていく。
のどちらかなんでしょうねえ



それにしても、ハン・ジヘはいつみても困り顔だ。
[PR]
by komilikeyou | 2007-09-02 17:35 | 映画

JSA

f0113094_17313339.jpg

k-plaza.com:JSA

とても切ないお話です。

そして・・・
[PR]
by komilikeyou | 2007-08-17 17:43 | 映画

家門の危機

f0113094_8383670.jpg


おもしろかった~
シン・ヒョンジュンし、コメディいける!

「天国の階段」のテファオッパのときはキモイだのウザイだの重いだの
ワタスと友にめさめさ言われまくってますたけど、
この映画じゃ”イカツイ顔してナイーヴ”ってのが好印象。

ジンギョンも武闘派でたいへんよろしい。キレイだし。


これはパート3まであるん?
続きが見たいね~


ワタス的おもしろシーン。

やくざのママの還暦祝いに芸能人からお祝いのお花がたくさん届いていて、
それの名札を読み上げていくとこで・・

「ヒョリ・ななつ・エリック・ピ・・・・」

、、、ななつてっ(爆)
[PR]
by komilikeyou | 2007-08-16 08:53 | 映画

ドラゴン スクワッド-猛龍-

f0113094_1255268.jpg


めっさかっこいいですな、この映画~~~!!!

ちょー興奮した!
コレだよ、コレ!香港映画はこうでなくっちゃっっ
ド派手なアクションがたまらなくいい!
登場人物がみーーーんなかっこいいんだよー!みーんな切ないんだよー。

この映画、ほんとにいいっd(゚∀゚)bYEAH!!


その中でも呉建豪は、、、、、、、もう言うことなしっ!
元SWATのインテリて~。クールなハンサムて~~~。
そんなステキな彼に萌えない女子がいるだろうか。。。イヤイナイッ

三つ揃いのスーツでアクションするヴァネス。
あまりのかっこよさに泣けたよ(TwT。)
f0113094_133748.jpg



監督のダニエル・リーのセンス好きっす。
独特の映像美があるし、アクションシーンのリアリズムはすごい。

監督さんはさいしょからこの役にはヴァネをイメージしてたんだって。
役者としてのヴァネを高く買ってくれてるんだね^^
自分がいいな、と思う監督さんに気に入られてるなんてうれしいな。

次回作でもぜひ!!
[PR]
by komilikeyou | 2007-05-13 01:56 | 映画

Fly Daddy Fly-フライ・ダディ-

観てきたよ!

イ・ジュンギ主演『フライ・ダディ』オフィシャルサイト

コレ、めっさいい映画~~
ちょー泣けますよっ。ちょー感動ですよっ(゚ーÅ)
ジュンギくんかっこいいとか、そーゆーの抜きにして
映画としてとってもよいです。

ぜひ観て!☆☆☆☆☆
f0113094_23434095.jpg


ネタばれあり・・・(続きを読む)
[PR]
by komilikeyou | 2007-04-28 00:00 | 映画

我是どらえもーん

どらちゃんの映画が中国で初上映。
中国国際放送局:『ドラえもん』最新劇場版、中国で初上映

f0113094_2332360.jpg


『のび太の恐竜』か・・・・・・・これ、すげー感動作なんだよね~~~~

思い出すだけで泣ける。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。フエーン
[PR]
by komilikeyou | 2007-04-24 23:32 | 映画

頭文字D-INITIAL D-

f0113094_2323847.jpg


ワタシ、これ、すげー気に入ったんですけどっ!

メカものっていうの?
なんかこういう狭くて濃い話、わけわかんないくせにスキなの。
男の友情系だし。

しかも!
ジェイさん、エディソン・チャン、ショーン・ユーって、このキャスティングすごくない?
いい男ぞろいで、観てて楽しいのなんのって♪

この運転スタイルが最高!d(>_< )GOOっ
f0113094_23102592.jpg

クールで自信家・・・やーん、すてき~*゚v゚*
f0113094_23143747.jpg



漫画の映画化っていまいちなこと多いけど、これはよくできてると思う。
スカッとしたいときにはおススメ!

我的Stickamに挿入歌の『一路向北』(周杰倫)UPしました。
よかったらどうぞ。
[PR]
by komilikeyou | 2007-03-25 23:23 | 映画