Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:weblog( 154 )

切ない選択

きょう貯金をした。






前回いつ貯金したのか覚えていない。
たぶん100年くらい前の話だと思う。







やはり東方がなにもしなければ財布によゆーができるらしい。
しかし東方がなにもしなければつまらんではないか>△<




懐の潤いか心の潤いか、どちらを取るか。
切ない選択。













って、もちろん心の潤いを取るっつーの。あは
[PR]
by komilikeyou | 2008-09-08 22:31 | weblog

えせパッピンス

f0113094_20264810.jpg

ミニーサイズなので具がない(´・ω・`)

でもソフトクリームはちぇごですね♪



JJのひかえめなサイン(笑)があるとこの。
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-30 20:26 | weblog

もやもやすること。

どうでもいいことなんだけど。

続きはこちら・・・・・・
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-27 23:53 | weblog

継続は力なり、か?


f0113094_22285945.jpg


中国語の辞書より。

中国でも「太極拳をする」といったらこーゆーおじいちゃんのイメージなのか(笑)



絵入りの辞書は楽しくていいね~
韓国語のはちっちゃい版だから絵はなかった。ちぇ





中国語と韓国語の2言語同時勉強、細々とだけど続けてます。



独学はけっこう勉強の仕方がむずかしい>m<
怠け癖もすぐ出るし。



ちょっと前まで
月・火は韓国語を30分から好きなだけ、水は中国語予習、木は中国語クラス
金土日はなし

とゆースケジュールだったんだけど、
夏休みに一切勉強しなくて、さて今週から再開するかと思ったら、どーも気が乗らず。。


んーでも勉強はした方がいいしーーーーー



悩んだあげく、”毎日両方10分間”に変えてみた。
どんなに調子がよくても15分以上はやらないってことにして。


そのほうが気が楽かなと思って。
音読5回くらいしてたら10分なんてすぐ経つし。



ちょっと物足りない感じだけど、そのくらいでいいのかも。


これでなんとか継続していきたいなー






この前の中国語クラスで



你喜欢学习吗?(勉強するの好き?) と聞かれたので、

喜欢。(好き) と答えた。



好きじゃなかったらやってないっしょ。こんな面倒なことww
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-23 23:11 | weblog

identity

秒読みと言っても来年の話。
1秒のスパンがそーとー長いらしい(笑)
WoW!Korea:SE7EN 米大型レコード会社と契約、活動“秒読み”



でね、ちょと思ったことがあります。


SE7ENがアメリカで成功したらスゴイなーって単純に思ってたけど、
いったいどーゆー理由でスゴイんだろ?


本場だから?

んー、そりゃ本場かもしれんけど、本場=最高峰ってわけでもないのではないかー
”本場でない”日本や韓国の音楽が”本場”米国の音楽と比べて劣るってわけでもないしー
それとも、わたちが気づかんだけで劣ってんのかいな?



と、まあ、こんなふうに考えちゃって。

なのに、さしたる理由もなく、無条件にスゴイと思ったワタシの中には
いまも米国コンプレックスがあるのかな、やっぱ。




10代のころは、米国に憧れてた。いっそ米国人になっちゃいたかった。

中学生のころから英米音楽ばっかり聴いてて、
高校生ではけっこう日本の音楽も聴くようになったんだけど、
やっぱり英米音楽が最高!って思ってたかな。
映画も98%くらいは欧米モノだったな。


英語もしゃべれるようになりたかったしね。




それが、気づいたらいつの間にかアジア志向に。香港に旅行に行ったあたりからか。


いまじゃ自分は日本人以外の、アジア人以外の何者でもないと思ってるし、
それ以外のものになりたいとも思わない。



大げさなこと言えば、大人になって自分のアイデンティティってもんを受け入れられた
ってこと?





そうなってみて、ちゃんと周りを見てみたら、身近にいいものいっぱいあった。
音楽も映画も芸術もかっこいい男子も。



だいたい米国びいきだったときでも、好きになるのは基本的に目の細い人だったし。
それってもうあたちのDNAに刻み込まれてんだろなー

だから
北方アジア人に心惹かれるのは、DNA的観点からいえば一番正しいことなのよ(笑)





あー話それちゃったけど、つまりね、
ワタシたちがいるとこにだってちゃんといいものはあって、それはそれで認められること。
外の世界の方がいいんだ。なんて、隣りの芝生は青いってことじゃない?

コンプレックスなんておかしな話よね。







SE7ENは自分の夢を叶えようとしてるんだから、それをどーこー言うつもりは
まったくこれっぽっちもない。

でもね、そこでやる音楽が、「アジア人であるSE7EN」がやる音楽であってほしい。
彼がどう思ってるのかはじぇんじぇんわからんけどね。
そう思っててくれたらうれしいなー

ワタシがうれしいなんてどーでもいーことだけどさ。
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-20 23:25 | weblog

いいこと悪いことびっくりなこと

きょうはなんだか忙しい。
夏休み明け初日、のんびり過ごしたいと思てたんですけど。




ちょびっと切ないことが起こったかと思えば、
思いがけないラッキーなことが起こったりもして。




禍福はあざなえる縄の如し。なのねえ







で、さっきビギからニューシングルのお知らせを読んでてね。


今回もメンバー直筆メッセージを印刷したステキな歌詞カードつきのBigeast限定シングルも同時に予約を行います!”








え、今回もってことはつまり前回もってこと?
え、あたちの持ってるキミスキもステキな歌詞カードつきってこと?






、、、、、、、、、、、、、、、あり?








んで、見てみたら、、、、、、開けてねーし。



んで、開けてみたら、、、、、確かにステキな歌詞カードだ、

つーか、みっきーがっ!





1ヶ月もほったらかし。ミアンっ











どーちて開けてなかったんだろーーーーーー?














そーいえば、社員のときもカード入ってるって気づかなくて、
カードなんてもんが入ってるって知らなかったし、そもそも歌詞カードを見る習慣がないし。
みなさんのブログとか読んでも、

あーみなさんのにはそーいうの入ってるんだー。いいなーー


って、とことん他人事だったんだけど、いちおー確認してみたら
やっぱみっきーがいたという。。







あたちのとこに来るみっきーはそういう目に合うことになってんだね。
でも懲りずに来てくれるんだね。

いいやつ。


f0113094_22153539.jpg




どんな髪型だっていいやつには変わりない。←なんのフォローにもなってない
あ、あたちはこの髪型スキですよ~
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-18 22:21 | weblog

夏の午後に考えること

宮部みゆきの「模倣犯」を読み始めた。2回目。


とってもヘヴィーな内容で、読んでて気持ちのいいものじゃないんだけど
やっぱりおもしろい。



きょうももちろん暑いんだが、けっこういい風も吹いてる。



窓を開けて風に当たりながら、カキ氷アイス食べながら、重々しい小説を読んでいると
自分の幸せをひしひしと感じる。

小説に書かれているようなことが自分には起こっていないという幸せ。







ふと顔を上げると夏空が広がっていて、ちょっと雲もある青空を見ながら
なんとなくユノのことを考えた。




ワタシは、なにがどうという理由なく、本能でユノが好きなのよね。


せっかくブログとかやってるんだから
ユノのこーゆーところがかっこいいとか、こーゆーところがいいんだってことを
もっと書いて、みなさんにユノをオススメしたらどうだろうかと思ったことがあった。
なにがあったというわけではないが、なんとなく思ったの。


で、じゃーワタシはユノのドコが好きなのよ?と考えたんだけど、
なんかいまいちよくわからなかった。


えーーー?と思っていろいろ考えて、唯一出てきた答えは




顔が好き。






、、、、、、、、身も蓋もないオチにコオミがっくし。


顔なんて完全に好みの話で、他人においそれとオススメできるもんじゃないじゃん。
トホホホホ




でも、それ以外言葉にできるものがないのよねーーーー






JJのビジュアルも好きで見てるだけでうれしいし、歌もいいし
みっきーのミステリアスな雰囲気もダイスキだし
ちゃんみんも最近めっちゃかっこよくなってきてドキッとするし
じゅんすはほんとに歌うまいし、明るくていいコだし

誰を好きになってもなんの問題もないのに。




なのに、ユノを見たら、一瞬で、あっちゅー間に、ぜんぶ持ってかれる。
気づいたらワタシのなかがユノでいっぱいになってる。

そこにいてくれたらなんでもえーわ。とまで思う。





あたち、こーゆー感情的な感情苦手なのに>m<
理性的で説明がつくのが好きなのに。
自分の全部をちゃんとコントロールしたいのに。







本能が相手じゃどーもならんか。









あー、暑いのにまたうっとおしいことを考えちゃった。やだやだ。







明日はお友達と"T"を観る。
ユノユノユノユノ言いまくること請け合い(笑)


f0113094_19563075.jpg






好きなんだもん。しょうがないね。
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-14 19:33 | weblog

香り袋

f0113094_19454849.jpg

ちっこいけど、いちお友禅。
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-13 19:45 | weblog

加賀棒茶

コレ、すっごいおいしーーーっ

加賀棒茶 丸八製茶場
f0113094_184570.jpg



お茶マニアなんですけど、最近は水出し茶がお気に入りなので
ティーバッグを買ってきてさっそく作ってみたのだが、、、、


あまりのうまさに感動した。金メダル級(笑)




お茶好きならじぇったいオススメ。


お取り寄せできますね♪
加賀棒茶 丸八製茶場

丸八(布団屋みたいだ)と共同開発のペットボトル。ステキだ
楽天市場 i菜果 加賀棒茶 ほうじたてペットボトル330ml
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-13 18:15 | weblog

金沢

暑かったのでほとんど街歩きできなくてじゃんねんでしたが、

金沢、いい感じのとこですね。




やぱ、しっとり感というか上品な感じがあるな。
居酒屋のお料理とかも品がよく。


あと、伝統工芸もほんとすばらしい。
ああいうの見るとほっとしますね。
もちろん手の出るお値段じゃないんですけど、見てるだけで幸せな気分になりますね。

いつかなにかひとつほしいなー
派手なもの好きなので久谷焼の金色とかすごい心惹かれたけど、
あんがい塗り物がいいなあって。
ああいうのでご飯食べたいなあって。




あ、お魚うまかった>w<
回転寿司でのどぐろの握り食べたの。
一度食べてみたい憧れのお魚だったので(笑)すごいうれしかった。



こうして考えてみるとなにをしたってわけでもないんだけど、
観たのも兼六園くらいだし、でも、よかった。
なんか、ほんとによかった。

涼しくなったらまた行きます~



貴船神社を見つけられず、縁は結ばれないのね・・・と、ちょっとショック受けたので
次回は必ず行きたいと思いまつ。

近くまで行ってたはずなのになーーー
方向音痴ってやーね。





駅なかのお茶屋さんがよかったです。
お菓子とお茶で315円で、お湯のおかわりもくれて、いつまでいてもいい(ような)。
心から和みましたよ
[PR]
by komilikeyou | 2008-08-13 12:42 | weblog