Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:weblog( 154 )

行っといた韓国-東方神起@Lotte編-

今回の旅の第1目的

ロッテ免税店の東方神起に会いたいの♥


ワタシたちが泊まったのはロッテホテル・ワールド(偶然)

つーことでまずはワールド店に。



エレベータで免税店の階に降り立つとさっそく5人が、いらっさいませ^^
f0113094_20263636.jpg

f0113094_20265578.jpg



上がるなというてもテンソン上がりますわ。



電光掲示板ではちゃみとJJがたまーに出てきます。
ちゃみとJJしかいなかった。3周くらいは待ったと思いますけど(笑) 
本店よりぜんぜん混んでないので張り付いてても問題なし。
f0113094_2030217.jpg

f0113094_20303499.jpg



上にもよく注意してネ
f0113094_2031325.jpg





本店。

1階エレベータの前。
f0113094_2036217.jpg

ユンジェアップww
f0113094_20361845.jpg



エスカレーターのとこ。
f0113094_20383162.jpg


壁にもいるだけどうまく撮れないんですよう
f0113094_20393027.jpg

f0113094_2040996.jpg


こんなになって撮ってるのにー :友提供
f0113094_2041649.jpg



マヌケ・・・・・・・・・・・・







ふたたびワールド。

ホテルとデパートをつなぐ通路のロールスクリーン。
このホテルに泊まって最高によかったのが、このロールスクリーンを思う存分撮影できたことですわ爆

f0113094_20463076.jpg

f0113094_2047018.jpg


この2パターンをわきゃわきゃ言いながら満足いくまで撮って(ひとりひとりのアップとかも撮ってる笑)、じゃ行こうかーと去りかけたところでいままで見たことなかった3パターン目が。

f0113094_20471389.jpg


どうやら3回に1回くらいの割合でしか出てこないらしく。


これを見たときのワタシたちの衝撃といったら、ほんものがいきなり現れたくらいのイキオイでしたよ。
しかもロールスクリーンですから撮影には時間制限があり・・


焦りながらもナイスショットを狙わねばならず、けっこう高度です。   そお?




こんな感じでワタシたちは撮りたい放題撮ってきましたけど、ほかに撮ってる人は見かけなかったなー
あーとうほうしんき、って言ってるのは耳にしたけど。
あんまりトンペンはいなかったの?

ま、本人たちは日本でしたからねっ


最後のロールスクリーンのとこでは韓国人の女の子たちと、ちっさいコドモを連れたお母さまたち(外国人?)が撮ってました。





パンフ
f0113094_2133913.jpg

f0113094_2162729.jpg



ノベルティーのカレンダー
f0113094_2142886.jpg

f0113094_2144442.jpg
f0113094_2145551.jpg

200ドル以上買い物するともらえるんですけど、いまならドコモのキャンペーン画面を見せるだけでもらえるらしい?です
ドコモの方、要チェキ



フリーマガジンのなかにもいますよ
f0113094_2165970.jpg







ロッテ免税店、天国です(笑)

春夏になったらまた行かないとねーん♪



食べた編に続く・・
[PR]
by komilikeyou | 2008-12-21 21:11 | weblog

行っといた韓国-まずはまとめ感想編-

ちょいちょい小出しに書いてましたけど、あらためて。

韓国に行ってきましたYO!



いやー楽しかったタノシカッタたのしかったーーーO(≧▽≦)O♪
思い出し笑いするほど楽しかった、マジで



まートンペンならではの楽しさが6割くらいあるとは思うんですけども。

でもゴハンはおいしいし、買い物は楽しいし、みんな親切だし。
韓国いいとこですネ

こんな近くにこんないいところが!
なんでいままで知らなかったの?!って、なんか愕然としたよ(笑)


韓流ブームがきてよかった!
ヨンタマありがとう!!
東方神起ありがとーう!!! ←トンペンになったから韓国に行きたくなったので




さて、今回ワタシたちは”チャーター便で行くツアー”というので行きました。

スケジュールはこんな ↓

12月13日(土)
午前3:00 羽田空港国際線ターミナル集合
午前5:30 羽田出発
午前8:00くらい 仁川空港到着

ホテルに送ってもらってからはフリー


12月14日(日)
午後9:00 ホテル集合
お土産屋に寄る
午後12:00くらい 仁川空港着

12月15日(月)
午前1:45 仁川空港出発
午前4:00くらい 羽田到着



日程的には1泊3日、実質1泊2日。
強行、のように見えますが、、、、たしかに強行(笑)

それでもほぼ2日間は韓国で遊ぶ時間はあるので効率的なんですねー
2泊3日午後日本出発、午前韓国出発の安いツアーよりも時間は多いかも?


最大のデメリットは出発までの時間がかなりキツいこと。
だいたいみんな終電で空港に行って(12時30分くらいに)ひたすら待つパターンですけど、
これツライ。


しかもワタシたち、その終電に乗り損ねましたから。

12月の週末金曜日の終電てものっすごいです。
乗り込めなかったんですよ、電車が人でいっぱいで。
ワタシは体は入りましたけど、スーツケースが入らず。。友はまったく近寄ることもできてなかった。アハハ


いきなりこんなオチがついて、もー笑うしかなかったですよ。
笑いながらタクシーで行きましたよ。タクシーで行ける距離でよかったす。




そんなショッキングな体験を乗り越えて、やっと出発!と思たら、あっという間に到着。
ウトウトウトっと3ウトくらいであっさり到着。
東方が「近すぎて休む時間がないのがツライ」と言うてましたけど、ほんとですねー


日本と韓国近すぎ。


で、しばらく韓国にいる実感なし。
ホテルへ向かうバスのなかで街を見ても、新大久保の大きいの?てな具合で。



いや、なんか特別、海外にいるわ!みたいな感覚はずっとなかったな。
言葉もほぼわかんないのに、じぇんじぇん緊張感なかった。
これ、台湾と一緒です。


これでもちょっと前まで、韓国はハードル高いような気がしてたんだけど。
ハングル読めなかったから、なんかコワイ気が。


でもだいじょぶでしたねww

いちおちょこっとハングルも読めるようになってたし、お店なんかだとカタコトでも日本語しゃべってくれる人も多いし。
ダメだったらジェスチャー、てのは台湾で慣れてるから、困ったことなかった。

どっちかいうたら英語のが通じないすね。
発音が違う?ようで。


次までにはもうちょっとすらすらハングル読めるようになってたいかも。



もちろんまた行きますとも!まずミロコンに~

あまりのハードスケジュールに、行けなかったところもゆっくりできなかったところもいっぱいあるので、ちょっとずつリベンジしたいし。



台湾に続いて通いたいとこがもうひとつ増えちゃったな。



東方神起@Lotte編に続く・・
[PR]
by komilikeyou | 2008-12-21 18:56 | weblog

with Love

いつの間にか、このBlogをはじめて2年経ってました~



この1年間、97%くらいは東方神起ネタを書いてきたようです。そんな気がします。


そんなつもりは毛頭なかったんですが。



だいたいDream asiaなどというウソっぽいおおざっぱなタイトルからもわかるように、
ダイスキなアジアものに全対応していこうと思ってはじめたBlogで(いまもそのつもり)、こんなに東方神起ネタが多くなっちゃったのは想定外でした。




こうなったのもすべて、


東方神起がオソロシク働きものだった。
東方神起がツッコミどこ満載で、ワタシの"好きなコをいじめたい♥"心を大いに刺激した。


とゆーのが原因ですねー




ワタシのBlogを支配したヒトタチ。
f0113094_1733454.jpg






で、東方神起関連で検索してきてくださる方が、最近はほんとにいっぱいいらっしゃいます。
ほとんどがそゆみなさんですが。

で、そゆみなさんにいちおうごあいさつ(ご注意?)しますね。
ココはプロフィールをつらつら書けるようなスペースがないので。




ちょと読んでいただいたらわかると思うんですけど、
ワタシはべつにこのBlogを通して『東方神起を応援しよう!』とか『東方神起のいいところをみなさんにお知らせしよう!』という気持ちがあるわけでもありません。


おもに、東方神起おもしれーなー!的話と
たまに、ユノかっこええなー!的話と
ときどき、ユンジェLove♥♥♥的話 をしてるだけです、毎日毎日毎日毎日。



なので、すばやい情報とかレアなものとかそーゆーのはないです。
そんなん見りゃわかるかっ


あと、ワタシ、5人のことをおバカさんだなーとほんとに思っていて(いま流行のアタマが悪い系ではなく、ほぼ全員がちょっとずつズレてる系ですね)、容赦なくツッコミますから、そのへんヤだなーと思われる方は読まないといいと思います。





それでも自分のなかにある最大限の愛情を東方神起に注いでますので~
あ!東方神起の音楽に対しては絶対指示ですねww




そんなんでよければ、これからもこの"東方Blog風Blog"をどーぞよろしく(゚∇゚)♪




ワタシに代わってウリCEOユンホ氏から熱烈チューのプレゼント
f0113094_1824483.jpg

※相手は残念ながらJJじゃありませんネ。。ちぇっ
[PR]
by komilikeyou | 2008-11-24 18:22 | weblog

がんばる。

突然ですが。




中国語の発音てものっそムズカシイんですーーーっ

続きを読む。
[PR]
by komilikeyou | 2008-11-07 00:20 | weblog

韓流ギャルとかBBとか

tv欄で見かけた、めざましの”韓流ギャル”がどーのこーのってのが気になって録画してまで見ちゃった。


もう韓流はおばさまだけのものではない!
ギャルもいますよ!

てな話だったがーー(そうだと思ってたがやっぱり)


いまごろ気づいたのかよ




カルベ氏も、ボクのほうが教えられました。なんつって、そもそもなんも知らないしょ笑





まーいまだに韓流とかいってなんでもひとくくりにしようとするような、
BBを韓国のエグと言っちゃうような、そんなスタンスの人たちだもんねーーーーん


あ、でもね、東方に基本ふれてなかったのはOK。






お、きょうはいきなり毒々しかったですね ゚◇゚ アハ








で、カルベ氏がBBのとこに行ってたんだが、テソンを見ると胸がうずきますね、、、、、、、







なじぇなら


こでっ↓↓↓

f0113094_22462084.jpg




こんな熱烈モーレツなハグあり~~~~~~~い?>m<
ズルイぜ、テソーン





もちろんこれは

かけっこで一等賞になった息子をぎゅっと抱きしめるお父さん のハグ以外のなにものでもないが(笑)




ワタチも「コオミちゃん、よくがんばったね」とハグされたいよう






チクショウ、テソンめ
土曜日にチャンスがあったらじぇったい抱きつく! ←そんなチャンスはない。しかも犯罪。






ああ、まだStand upまでしか聴いとらんのに、Number1からも歌うんか
[PR]
by komilikeyou | 2008-10-28 23:00 | weblog

冬じたく

f0113094_142275.jpg

オンマが編んでくれたニットのチュニックω

次はバッグを編んでもらいますー
[PR]
by komilikeyou | 2008-10-25 14:02 | weblog

こまごまとしたこと。

きのう昼にブランチにチャンネル合わせたら東方が映ってて(ミロパーチーの)
えーなになになになに????とびっくりしてる間に終わってしまったとゆー

コメントしてたユノちゃみ、ぱっと見たときにダンスフォーメーションの頂点にいたじゅんすの
3人しか認識できなかったとゆー

スタジオゲストが関根氏だったのに、
MCが例の元総理のアホな孫ネタをふったので東方についてのコメは聞けなかったとゆー



ちょっと悲しい事件がありました;;





夜。
すますてのアジアイケメンランキング~を楽しみに見ておったんですけど、
1位がスーで、それもどーなのよと思いました、正直。


いまだに?


だれかほかにいないんすかねー
"上海タイフーン"に出てたピーター・ホー、かっこよかったですけど。
ドラマ終わっちって残念。


ほかにランクインしてる人もあんまりタイムリー感はなかったような。特に韓国系。
映像も古いし。

コレ、いったいだれにアンケート取ったんだろ。





さて。
最近ワタシの心をとらえて離さないネタは"DSよんたま"!
wowkorea:ペ・ヨンジュンがDSの韓国語学習ソフトに

DSで韓国語学習ソフトがあったらなーとずっと思ってたのでうれしい。
これで、買ってからほっとんど使ったことないDSをやっと活用できそうw

来年発売だそうです。


第2弾で"DSゆんほ"出しませんか、にんてんどーさん?笑
(一部地域では)韓国語の先生と言ったらゆのさんなんですけどー


あ、もちろん4人も隠れキャラとして登場するんですよ。

「ごはんを作ってください」という構文を正解したらJJが出てきたり
「食べすぎですよ!」という構文を正解したらちゃみが出てきたり
「ピアノを弾いてください」という構文を正解したらミキが出てきたり
「静かにしてください!」という構文を正解したらじゅんすが出てきたり


楽しそうじゃないですか~~~~


ついでに韓国向けに「東方と学ぶ日本語」ってのを出せばかなりイケると思いますよう


ぜひ!
[PR]
by komilikeyou | 2008-10-19 20:39 | weblog

※東方ネタじゃありません 鎌倉ぶらり

きょうは鎌倉ぶらり旅してきました。


東方にゆかりのないとこに遊びに行くなんていつぶりかしら。
でもトンペンのお友達と行ったのでー(以下略)



今回は北鎌倉メインで。



お昼は高級懐石ですよ!
f0113094_22511653.jpg


戻り鰹がめっさおいしかった~
食べ終わっちゃうのが残念なくらいおいしかった~~

素材がいいのはもちろんだけど、さりげなく手間がかかってて
ほんとに贅沢だったな。




優雅なランチのあとはまず円覚寺。
ここからは優雅さとは無縁の体力勝負な展開に。


なじぇそんなことになったかというと

寺がちょー広かった&高いところに登りたかった から。




ひたすら歩いて、登って登って登って登って、、、、


なんとかと泥棒は高いところに登りたがるといいますが、まさにそのなんとかですね。




でもきょうは涼しくて気持ちよかったですよう。





円覚寺で見かけた龍
f0113094_2312492.jpg
f0113094_2313589.jpg


翼が生えてます。和洋折衷ですねえ。






通りすがりの浄智寺で布袋さまのハラをなでて、建長寺へ。



で、またさらに高いところに。
ここはすげーきつかった>△<


なにしに行ったかって、カラス天狗に会いに行ったの

おっきいヒト
f0113094_23115299.jpg



ちっちゃいヒトたち

悟空みたいな
f0113094_2312576.jpg

スジュみたいな
f0113094_23152262.jpg

いろんなヒトがいっぱいいたよ
f0113094_23122770.jpg




山の上から見たパープルライン
f0113094_2375843.jpg

こっちはゴールドか。
f0113094_2395444.jpg









山を下りて最後は八幡宮へ。
そのあとハトヤで、あ、豊島屋で鳩グッズと鳩サブレーを買いました。

本店限定グッズの鳩クリップ
f0113094_2325556.jpg


キャラの名前は鳩三郎。

鳩サブレー、鳩三郎、、、、、、、、、、、、、、、、、、じゅんす並み






思いがけずヘヴィーな散歩になったけど楽しかった~
やっぱ鎌倉はいいねw
[PR]
by komilikeyou | 2008-09-27 23:29 | weblog

整理しました。

"Dream asia"というおおざっぱでわけのわからんタイトルをつけて
好きなことを好きなだけ書いてきたんですが。


ココ1年はすっかり東方神起ブログみたいですね~





といって、完全に東方ブログにしちゃう気もないの。
これからも気ままに書いていきたいし、だいたいこの先なにがどーなるかわかんないし。


自分がね。




東方神起は信頼できても自分のことは信用できない;








なんですけど、じぇんじぇん更新してないカテもいっぱいあったんで、整理しましたよ。
更新の見込みがあるものだけにした。



あ、SE7ENは思い切れなかっただけ(笑)
今後もべつにそんなに更新しないと思う。はは






というわけで、これからも東方のこと中心だけど
あっちこっちに飛び火して落ち着きのないブログでいきたいと思います。




これからもよろー

f0113094_2122458.jpg

※本文とはなんも関係ないですけど、よろしくみたいな画像ってことで。





よかったらコメもくださいね。

って、からみづらいと思いますけど。
自分でもそー思う。トホ







おまけで分家もリヌーアル。
あちらはマニア度を上げますヨ(・∀・)
[PR]
by komilikeyou | 2008-09-13 21:22 | weblog

魔王のオチ

「魔王」終わった~



ひさびさにほぼちゃんと見た、全回。
なにげにおもしろかった。
最終回けっこううりゅっときたし。









しかし




あの、二人が死んじゃうとこ、、、









あれじゃまるで心中じゃね?










って、ワタシの目が腐ってるからそー見えるのだろーかー
[PR]
by komilikeyou | 2008-09-12 23:27 | weblog