Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:weblog( 154 )

地味にお祝い

ケーキを焼きました~

f0113094_1938077.jpg


ホワイトチョコクランチを振りかけたら文字が見えづらくなっちゃった>△<




キャラメルチョコケーキ。
ヴァレンタイン用に無印で売ってたセットですう笑


ワタシはあまーーーーいケーキで地味に一人でお祝いしますけど、
ゆのやはJJにあまーいチュウでももらってください。 

あ、もうもらったかなっ ぷしっ(ΦωΦ)





きょうはパンもリッチにホテルブレッド。

f0113094_19502220.jpg


タマゴと牛乳で作ったセレブなパン♥
ふわとろです~
[PR]
by komilikeyou | 2009-02-07 19:52 | weblog

ボクのおやつ2

f0113094_20472642.jpg


きょうは揚げせん♪
せんべい大好き~



あと1口でマグカップに応募できるう。
フォトフレームよりマグカップ派です。
[PR]
by komilikeyou | 2009-02-04 20:49 | weblog

幸せライフ

ほんとに、ドモト兄弟(韓国記事翻訳より笑)にも出るんですか~

最近見てないからどんなふうになってるのかわかんないけど、
パーソナルインタビューとかあるよね。
歌も歌うし。


ドモトさんちは歌うまいから、いいですね!
あ、けして須磨のほうの人たちがダメだと言ってるわけでは、、、、言ってるネ!



あーまた楽しみが増えたww





きょうは胸がチクッと痛むようなことがあって、ほんのちょっとだけど。
なんとなくぼーっと帰ってきたら、お友達からBoleroユノぐんのジャケカが届いてました。

うれしかったーーーー♥



これをお友達がくれると言ってくれた日、相方からも「(ワタシが買いそびれた)アピーリングを見つけたので買っておいた」と連絡があって、、


みんなにやさしくしてもらえて、ほんとに幸せだなあ




お友達も相方も東方神起を通じて出会ったり、すごーく仲良くなった人なのです。


コンサートやイベントでなにが楽しみって、東方に会えることも楽しみだけど、
お友達と会っておしゃべりするのがほんとに楽しみですよね!
おしゃべりにエネルギーを使いまくって、肝心の本番前にややぐったりなんてよくありますよね!


だって、東方もスキだけど、お友達や相方も彼らとおんなじくらいスキなんだもん(笑)



他人から見たら、ワタシの東方ライフなんて、しょうもない!って思われるようなもんだと思うけど、
だけどワタシはこの生活をしているからこそ、本来だったら出会うはずもない人たち、生活圏もなにもかもがちっとも交わっていない人たちと出会うことができた。
彼らを好きなったからこそ、韓国という異国を身近に感じるようにもなった。



大げさに言えば、広い世界への扉を開けてくれたのですよ、東方神起は。
そしてたくさんの幸せをくれたのです。



だからこの生活、たまらないんです。





もらったジャケカのユノぐんはいつもより2.5倍くらいかっちょいいな。
へへ
[PR]
by komilikeyou | 2009-02-03 22:55 | weblog

ボクのおやつ1

f0113094_20502.jpg

きょうは三色まんじゅう♪
[PR]
by komilikeyou | 2009-02-03 20:05 | weblog

パン

ホームベーカリーを買ったので、さっそく食パンを焼いてみました~

f0113094_17235949.jpg



外はパリッと中はふわっと(いや、マジで)

上出来!
[PR]
by komilikeyou | 2009-01-31 17:26 | weblog

お姉さんで。

ついさっき日本版ミロ(アルバム)をやっっっと開封して(!)、対訳カードを読んでいた。


そのThanks Messageの中で、東方がカシオペアのことを


”マイ ガールフレンド” 


と呼んでるのが、すごーーくうらやましかった。

そして、ちょっぴり切なかった。




それは

好きな人に恋人がいることを、なんとなく感じてはいたけれど、はっきりと言葉に出して知らされた。

みたいな、切なさ。




まー、実際そういう目にあったことがあるけれど(笑)、いや笑い事じゃなく、マジでショックだった。
そのときは恋人の存在をまったく知らなかったので、余計に。

知ったときの、あの、心臓をギュッとわしづかみような感覚はいまでもはっきり残っている。
100万年くらいまえの話なのに。




今回はもうわかってたことを、あらためて知らされたって感じなので、切なさもちょっぴり。




いくら望んでも彼らの恋人にはなれない。


だとしたら、ワタシは”お姉さん”でいよう。

大きな心で彼らを受け止め、包み、
燃え上がるような愛ではなく、彼らの心をほんのり暖めるようなやわらかな愛を注ぐ、
そんな存在でいよう。


そうして
彼らが、なんとなく守られているような、そんな空気を感じてくれたならうれしい。





彼らを支えたり、ときには彼らに支えられたりして、ワタシもずっと一緒に歩いていけたらステキだ。
[PR]
by komilikeyou | 2009-01-11 23:37 | weblog

おすそわけ

きょう初詣に行きました~
正月休みに行きそびれちゃって。


で、毎年恒例のおみくじ。

f0113094_18344727.jpg




大吉でしたー!





で、おみくじと一緒に”縁起物”というのがついてくるんですけど、

f0113094_18371233.jpg




当り矢でしたーーー!!




いまトンペンにとっていっちばん魅惑的な言葉、それは


あ・た・り♥








大吉で当り。 うふ*'ー'*

ココに遊びにきてくださっているみなさまに幸運おすそわけしますネww




ツアーで東方神起と一緒に楽しい時間をいーーーっぱい過ごせますように。
[PR]
by komilikeyou | 2009-01-10 18:49 | weblog

Merry Christmas

f0113094_081541.jpg





クリスマスっつっても仕事だしー


とか


え?クリスマス?!


とか


だいたいみなさまそんな感じじゃないすか?ww





ワタシもです。





なので、ま、雰囲気だけでも。




tvxq : First Noel

[PR]
by komilikeyou | 2008-12-24 00:16 | weblog

行っといた韓国-じゅんす編-

14日にじゅんすのパパのピザ屋さんへ行きました~


ソウル中心部から約1時間。けっこうな長旅で。

行きも帰りも地下鉄のなかでぐーぐー寝てました。
むかし、電車のなかでのんきに寝るのは日本人くらいなもんだと言われてましたけど
韓国の人もよく寝てましたね。
寝てて降り損ねてたおねいさんとかいましたもんw


で、着いたところは立川か八王子のような街でした(笑)
駅前にデパートとかショッピングモールとかあって、
ちょっとした買い物ならここでOKみたいなとことか、
ナゾの広場が広がってるとことか、文化センターがあるとことか、典型的な郊外の中都市といった感じで。



じゃんねんながらパパはいませんでした。
じゅんすのバースデーパーティに行ってるって。ファンの人が主催したやつかしらん。


なので、まー勝手に楽しんできたのですが、ワタシここで夢をひとつ叶えました。



それは


じゃん!
f0113094_2391837.jpg


じゅんす(のパネル)と肩を組んで写真を撮ること♥


予想通りの、このバランス。完璧です。もうすっかりマブダチです(爆)
幸せvv




びみょんに巻かれてます。じゅんすだなーって感じすね(どんな感じだ)
f0113094_23191887.jpg



このボードかわゆいですよね。愛がいっぱい。
f0113094_23185869.jpg






お誕生日の前の日だったのでファンのコがプレゼント持ってたくさん来てましたヨ

友の話によるとジュノくんのプレゼントも持ってきてるコもいたそうで。



なんか、ほんとにほのぼのする空間ですね、ココ。



お時間あったら行ってみるとよいと思います。
なごみますよ^^
[PR]
by komilikeyou | 2008-12-22 23:28 | weblog

行っといた韓国-食べた!編-

1食目は到着日の昼。

朝8時に着いたのに、なんやかんやでホテル着は11時。ツアーのイヤなとこね
もーハラがへってハラがへって、、、

なにか食べなきゃ1歩も動けないっ;; とゆー切迫した状況だったんですけど
3歩くらい歩いたらあっさり見つけました。

ロッテ百貨店の地下フードコートを。


そーいえば初台湾の第1食目もデパ地下フードコードだった。
VIVAフードコート!


ソルロンタンとビビンバをシェア 写真は友提供
f0113094_2230279.jpg


ソルロンタンのやさしい味に癒され、ビビンバのボリュームに満たされた。。

でもビビンバのスープはインスタントうどんの汁でしたから(爆)
揚げ玉とか入ってるし

ナイスセンス。


あと、おじさんが桶からおそば食べてた。手桶の取っ手がないやつみたいなのから。
こんなびみょんな間違いもまた楽しい。


あ、この付け合せのレンコンの佃煮みたいなのなんていうんだろ。
新大久保でもよく食べるんだが。
本場のがねっとりして甘かった。でも好き。





晩ゴハンはドンジョンでサムギョプサルるるる

f0113094_22413346.jpg



ドンジョン遠っ
アックジョンから歩けるけど遠っっ


でも冷麺チェゴ! 写真撮る前に食べちゃって、ちょっと取り繕った。
f0113094_22421043.jpg


ビビン冷麺、すげー辛いけど、うまーw
ワタシ細麺ダイスキなのーーー。で、梨もダイスキなのーー(白っぽい透明っぽいのは梨)


ドンジョンではじぇったい冷麺食べたらよいですよ。



f0113094_22482498.jpg


サイン 入り口にありますヨ
f0113094_2251839.jpg




入り口のレジ近くにあるアイスはフリーですね。あとコーヒーも。
友が食べてた白いアイスがはちみつ味でおいしかったです。




ドンジョンのあとに行ったギャラリア百貨店のイルミネーション。
f0113094_22572334.jpg
f0113094_22573477.jpg
f0113094_2257591.jpg
f0113094_22581024.jpg
f0113094_22582017.jpg


寒いから行かなくてもいい、なんて後ろ向きなこと言ってたんですけど、行って見たらめっさキレイー


すぐ近くにSMありますね。
あまりに地味な建物で、、、外壁ヒビ入ってるし

いすまんお父さん、こーゆーとこにはお金かけないんですね(笑)



このあとタクシーで帰りました。奇跡的に”蚕室”が通じてうれしかった。アハ




2日目朝食。

お粥を食べるはずだったのに店がやってなくて、近くの店に飛び込みで入りました。
街の食堂で、さすがに日本語は通じず。
壁に貼ってあったメニューを解読して、わかったものを注文。

カルグクスとマンドゥグク マンドゥ写真は友提供。
f0113094_2335526.jpg

f0113094_2341050.jpg


ふつーにおいしかった。たまご焼きとかうれしい。

で、ここのカクテキがおいしくて~
いままでカクテキにはなんの興味もなかったんだけど。

大根が甘くて、イヤな辛みがないんですね。

お土産にも買ってきて、いまカクテキブーム(笑)



朝ごはんは蚕室の隣り駅、新川(シンチョン)に食べにいったんですけど、
駅にステキなユノさんがいたんです。

f0113094_23131710.jpg


どなたかが描いたものですけどうまいですよねー!
友もユノペンですから、ふたりともこの思いがけない出会いに運命を感じて(笑)、最高にうれしかったです。




昼はじゅんすパパのピザ屋。

かぼちゃピザ
f0113094_2319207.jpg


コレ、おいしかった。
かぼちゃもソースもあんがいあっさりしてて、おなか空いてなかったんだけど、いけました。

材料はすべて韓国産のものとか?
f0113094_23255535.jpg





晩ゴハンは念願のタッハンマリ♥♥

f0113094_23302812.jpg

金ダライのようなので煮ている。なじぇ鍋じゃないのか。。
f0113094_23305031.jpg

f0113094_23311693.jpg


モモうまそー。っておいしかったんですよ!
皮がとろとろで。

マスタードを効かすのがいい感じでした、ワタシは。

ココいいお店だったんだけど、じつは名前がわからなくて、、
自分が行きたかったお店に行ったつもりだったんだけど、あとで調べたらなんか違うっぽい。
東大門のタッハンマリ横丁なんだけど。

お店のオンマが親切にちゃんと面倒みてくれて、ワタシたちが入ったあとからどんどん混んできたんだけど(地元の人ばっかりだった)、最後までかまってくれて。

わさわさしてて雰囲気もよかった。一羽15000ウォン。


時間がなかったし、おなかいっぱいだったんでうどん食べられなかったのが心残り。
次回がんばろう。




帰りに見た東大門と月。
f0113094_23431772.jpg






なんでもおいしくて大満足。
ゴハンがおいしいところはもうそれだけで行く甲斐ありww
[PR]
by komilikeyou | 2008-12-21 23:48 | weblog