Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:東方神起( 431 )

僕らの音楽

朝から何度も何度も見返して、この気持ちをどうやって言葉に表したらいいかずっと考えていて、、


で、考えたわりには月並みなんですけど、やっぱり、すごくよかったとしか言いようがない。




この番組に東方神起が出演して、こんなにいい雰囲気になるなんて、ちょっと想像つかなかったです。
つーか、どういうことになってるのか、ぜんぜん想像できなかった。


でもとにかくいい空気が流れてたね。



おだやかーなクサナギくんとおだやかーな5人がのーんびり取り留めのない雑談をして、
トークなんてただそれだけで、べつにオモロイことも言ってないし。

だけど、男6人もいるのにむさくるしい感じもなく、ガサついた感じもなく、小春日和みたいな光景で、
ほっこりしたよ。

なんか温泉にでもつかりながらしゃべってるみたいでしたな(笑)



ああ、この空気は、いつものバラエティにある騒々しさがなかったからだね。

べつにバラエティの彼らがイヤなわけじゃないけど、こういう、ごくふつーの男の子みたいな彼らがスキ。




なんですけど、歌は、じぇんじぇんごくふつーでなかった。
感動しました、素直に。


らいおんはーとがこんないい歌だとは知らなかったな。
この歌にべつに思い入れもないですから、東方が歌うと知ったときも「あーそー。へー」てなもんで。

なのに、、、、、東方のを聴いてはじめて、じーんときた。



いままでなんとなく、この歌はハッピーな歌なのだ。それでいーのだ。みたいに思ってたんだけど。
大きくて深い愛情を歌ってるんだね。


そういう大きくて深い愛情を5人も持ってるから、それがぴったりと合ったのかもしれない。




f0113094_22151147.jpg

JJの「きみは」を聴いたときに、これはぜったいによく仕上がってるハズ!と確信した。

f0113094_22164184.jpg

f0113094_22171384.jpg

f0113094_22173116.jpg

f0113094_22174663.jpg

ちゃみ、ほんとにステキな男になったんだね。

f0113094_22181539.jpg


f0113094_2218168.jpg


キムズのユニゾンにはマジ泣いた。
このふたりが”音楽”という絶対的な絆で結ばれているのがひしひしと伝わってきて。
JJとじゅんすが東方神起のメインボーカルであること。これってほんとに奇跡だ。





そして、「言葉にできない」


ワタシはオフコースのファンというわけでもないし、オフコースのなにを知ってるというわけでもない。
だけど、オフコースの歌はいい歌だと思うし、ずっと大切に受け継いでいかなきゃいけない音楽だと思ってる。

だから、韓国人である東方神起が、この歌の心を理解し、大事にていねいに歌ってくれたことに、日本人として感謝したい。大げさだけど。


よくがんばってくれたね。ありがとう。


f0113094_22403143.jpg

じゅんすのこのボーカルに胸をふるわされない人がいるだろうか。

f0113094_22404695.jpg

感情をこめつつ、でも、力を入れすぎずに語っているように歌うのはむずかしいんだけど、
ユノのこのパートはほんとによかった。

f0113094_2241279.jpg
f0113094_22411898.jpg

歌ってるJJの幻のようなはかない美しさ、、

f0113094_22413772.jpg

つぶやくような、「よかった」

f0113094_22545750.jpg

ちゃみの低音。

f0113094_2241568.jpg

ステキなセットで、いい歌を歌わせてもらって、幸せだったね。







日本の歌のカバーアルバム、どうだろうか。習作として。
もっともっと日本の音楽のこと、日本語のこと、日本のこと理解できるようになると思うよ。

って、敏腕A&Rのことだ。なんか考えてるかもネ









東方神起の音楽のこと、ずっとゆるぎなく信頼してきたけど、その想いはますます確かなものになった。

誰にだって胸を張って言える、東方神起の音楽は間違いないって。



そして、その音楽をワタシは心から愛してる。






おまけ。

Boleroのホミンとユノがあんまりにも美しかったので。
f0113094_22572449.jpg

f0113094_22574080.jpg





f0113094_2354570.jpg

髪を直してあげてる。。ゆちょんママ(萌)♥
[PR]
by komilikeyou | 2009-03-21 23:17 | 東方神起

あんでゅ

余談ですが、


職場の飲み会がキライです。
勤務時間外まで一緒にいなくてもえーでしょ、職場の人なんかと。て主義ですから。

なんで、いつもはなんだかんだいうて欠席なんですけど、ここんとこ連続でハズセない送別会がありまして、
きのうもそうで、グダグダに疲れて帰ってきましたー
酔っ払ったおっさんだいきらいっ



帰りの電車ではうつらうつらと東方やらユンジェのことを考えて心和ませてました(笑)







さて。

最近、ユノ単独よりもユンジェセットのがちょっと多めにスキかも?と、思ったり思わなかったり~


ユンジェセットのときはJJを見るのが楽しいですww



たとえば、あんでゅ。

f0113094_16441727.jpg


ユノにほめられてこの表情。。抑えてはいるが、口元あたりからにじみでる自信。。。


オレ、愛されてる。






ダイスキなユノのダンスをちらっ
f0113094_1649963.jpg
f0113094_16492076.jpg

ちらっ
f0113094_16493247.jpg
f0113094_16494264.jpg

またちらっ
f0113094_16495364.jpg




見たいんだったら見ればいいじゃんっ
いつもみたいに穴の開くほどーーーーーーーーっっ






こんなJJがかわいいです。
ウチのヨメは最高。爆
[PR]
by komilikeyou | 2009-03-20 17:00 | 東方神起

歌謡コンサートゥ

みっきーがみっきーがみっきーが

f0113094_21591975.jpg




かわいいいんっ(>ω<)☆

ぽにーがおしゃれプードルのしっぽみたあーいww



あんまりかわいかったもんで、みきぺんにメールしたら、3ポイントくれました~
(ほめるとポイントがもらえる。たまにしかほめないからなかなか貯まらないけど。どころか、プラスにもならない笑)





JJ。。。
f0113094_2261914.jpg


ハナペチャ~♪
むにゅっとしたい。





あ、ユノさんですか。

f0113094_22103123.jpg
f0113094_22104390.jpg





もちろんうつくしかったですようー


でも、ユノさん、いっつもじぇったいうつくしーじゃないですかあ。
だから、もう、あえてそこは言わなくてもーーーkkkkkkkkkkkkkkkk




ユノさんの口角がきゅっとしてるのがスキですヨ








ちょー楽しみにしてたんです、歌謡コンサートゥ。
出演できてよかったですネ


一緒に出演されてた方々の歌を聴いてて思ったんですけど、
みなさん、歌うことのプロフェッショナル、で、歌うことをほんとに愛していますよね。
それがすっごくよく伝わってきて、歌っていいなあ、音楽っていいなあって、なんか楽しかったんです。

だから、そういう方たちやそういう方たちのファンの前で歌わせてもらって、うれしかった~



大ベテランの居並ぶ中、緊張しつつ、おどおどしつつ、パフォーマンスする。
そーゆーときがあってもいいです。
それが経験というものだから。

スーパースターなんて紹介されても、まだまだひよっこ。
いろいろなところ、いろいろな状況でパフォーマンスするという経験をたくさん積んでほしいと思いますよ。

それが成長の糧。





おまけのユンジェmoment


両親がくっつきすぎて、危うく大事な末っ子が見えなくなるとこです!
この場合じゅんちゃんの位置が正しいです!ユノさんの位置が間違ってます!笑
f0113094_2234749.jpg



こしょこしょ話~(*゚.゚)(゚.゚*)
f0113094_22341886.jpg


生放送のステージの上とか、そーゆーんは、、、、、、ユンジェにはかんけーないですねっキャピッ
[PR]
by komilikeyou | 2009-03-18 22:44 | 東方神起

3人の効能@札幌

3人だからぴっとりくっつかないとフレームに入りきらないから~



とでも言うかのように、胸をくっつけたり、頭をくっつけたり、ふたりっきりよりさらに密着度が増すユンジェ。






そして、



また女子と写真、、、は!でもきょうは3人だから、オレとゆちょんの間に女子を入れて、オレはユノとくっつけばいいんじゃん!!


とゆーJJの見事な作戦によって撮られた、こちらのphoto。
f0113094_22164292.jpg




モバではもっとあからさまですけども(笑)

しかも、無愛想なくせにユノの指にいたずらするのは忘れない、、、、本能のままに生きてますか、JJ?爆







つーことで、3人旅でよかったですネ!

ゆちょん、いちゃいちゃする両親をあたたかく見守ってくれて(ほんとかよ)ありがと(○゚ε゚○)☆
おいしいもんたらふく食べて帰っておいで~
[PR]
by komilikeyou | 2009-03-16 22:34 | 東方神起

MTV White Day Special Live with 東方神起 at USJ

USJに行ってきました~


朝大阪に着いたときには大雨&風&寒いっ>△<
それでも会場でウェイティングしはじめたときにはそんなに降ってなかったかなー?(ワタシは午前の部)

そのうち止んで日差しが照りつけたりもして、でも、1時間くらい遅れてはじまりました。
この1時間があったらスパイダーマンのアトラクションに行けたのにっ



-セトリ-
1.キミスキ
2.Bigin
3.サマド
4.ウィーアー!
5.Bolero

ステージがラグーンに浮かぶ船で平らなところがあまりなかったし、雨で濡れてたってこともあり、サバイバはやらなかったらしい。


やってほしかった。
で、誰かがつるっとラグーンの中へ。。。。なんてことがあったら楽しかったのに~

ウェイティング中、ずっと「コレ、だれか落ちたりして。たぶん両端(ホス)が」とか言って遊んでたもんで。hehe


サマドのユノタイムのときもちょっとスロープぽくなってるところに出てきたので、
そのままつるっと!なんてことがありそうだったんだが(ねえよ)、ダンスはゆるめで。
ユノもそんな調節ができるんですねっ笑


ユノタイムのはじまりに手をさっと前に振るおじぎ(じゅんすがふざけてやったりするやつ)を
ものすっごい美しいフォームでしてましたよ♥


この日は黒の細身の衣装で、ユノちゃみにはマジ見とれた。



あと、ユノ話は。。

MCのときJJが、
みなさんキャンディー持ってきましたかー?などとトボケたこと言って、ワレラとメンバから、逆ダロ!!の総ツッコミを受け、
最近そんなの交換したことないからー、といういいわけにまたもや、ええええー!!の総ツッコミを受け、
じゅんすが、そんなの常識です!あ、常識じゃないかな。えへ。て、笑わせたところで



ユノ:ホワイトデーにみなさんに会えてうれしいです^^


ワレラ女子のハートをキュンとさせてましたww




ステージからさがっていくときも、一番最後にこちらを振り返り、頭を下げて、手を振って、
リーダーらしく5人を代表してましたネ。

さすがユノだわ~みたいな声も周りから聞こえてきました。


それから、歌うまかったヨ



午後の部では(お友達情報)、ユノのフリ→JJ、しょうゆうこと がすべてバッチリ決まっていたと。
息がぴっったり合ってたと。
新婚旅行その2で練習したな。

夫婦漫才デビューも近いすね(笑)



あとー、ちゃみが、心配なことがあります。。じつはすっぴんなんです>_< と言い出して、
JJが、全員すっぴんなんですよーきゃはははははって、ちょい壊れ気味。
そのあとじゅんすとちゃみがやり合ってたんだが、聞こえず。


午後の部では、最後の歌です。えーーーーーー(ファン)のやりとりに
ちゃみが、寒いからもう終わりたい。的なことを言うてたそーです。

よ、ブラック!



つか、風冷たかったしね。






スタンディングエリアでかなり見えづらく、それでもワタシは長身なんでほぼ見えてたんですけど、
相方はちっこいのでほぼ見えなかったと。

が、せっかくなんでなんかアトラクションいこーってんで、バック・トゥ・ザ・フューチャーに行って、
ちょーオモロくてめっちゃ盛り上がって出てきたら、正面に、距離はあるんだけど、ステージ丸見え(笑)
歌もよーく聞こえて。

相方はそこから双眼鏡でたっぷり5人を見ることができて、満足してました。よかったデス



そんなこんなで条件悪くて大変だったんですけど、ワタシたち的には楽しいイベントでした~

USJスキ♪
今度マジで貸し切ってほしい。
今回みたいにライブあって、ほかの時間は遊べてってのがいーですーーー






午後の部を見てたときに、相方の後ろから「東方神起、ふつーじゃん」て男子の声が聞こえたそーで。


自分の顔を鏡で見てこい



自分では毒毒しいこと言いますけど、他人に言われるのはじぇったいに許せません爆








つるっと落ちる話から、相方が、ミロの「はじっまりっはこうさ」のところで出てきたキムズがぽろっと落ちる、と言い出して、その結果は

JJ → ユノが、じぇじゅんっっ!!と叫んで即飛び込み、助けられる。(ユノはじゅんすも助けたいと思うのだが、JJがしがみついてきて手一杯になっちゃう)
じゅんす → みっきーが浮き輪を投げて、それにつかまって自力で上がってくる。

と、いうことにまとまりました(笑)


ちなみに、みっきーは前に出てきたりしないので落ちず、ちゃみは危ないことは避けるので落ちない。


ユノの場合は
JJがどうしようどうしようとあせってる間に、さっさと自分で上がってきます。あーびっくりした。とか言いながら。
コドモたちは、ユノひょんっ!と腹抱えて笑ってるな。



てなことを帰りの道中でえんえんしゃべり続けた。



どんだけ、東方バカ。爆
[PR]
by komilikeyou | 2009-03-15 19:56 | 東方神起

密着ユンジェ☆

ユンジェ 2nd新婚旅行(または名古屋プロモーション)...



やっぱり新幹線ではきゅっとくっつきw&ウルトラハイテンション出発photoにはじまり

おなじみ、顔寄せ合いの萌えphotoとか


ユノとふたりなら自然と笑顔がこぼれちゃうのに、間に女子をはさんだとたんに不機嫌になるJJ photo(×3くらい)とか

*参照*
f0113094_23123392.jpg

自分の気持ちに素直なだけで悪気はないの、、、、、爆





さりげなーくそれとなーく手を触れ合ったり♥のラヴリーphotoとか

最後もやっぱり新幹線ではきゅっとくっつきwwphotoとかとか






密着ユンジェに密着(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪





中でも中スポ記事のphotoは

ふたりの笑顔がやわらかくあたたかい幸せに包まれていて。。。ワタシも幸せで、泣いちゃいそうになった(笑)






いい一日だったねー!
[PR]
by komilikeyou | 2009-03-11 23:35 | 東方神起

Secret Code注目ポインツ

@PATi4月号


YH:JJがいなくなったら東方神起じゃなくなっちゃうから!

JJ:ありがとう♥

f0113094_23131481.jpg

そしてJJはユノの手を握り。。。。なんてことがあったりなかったり~(あ、ウラでハグかも。ふふ)






こうしてJJはユノの、JJと東方神起への海よりも深い愛によって救われたが







YC:っていうか、誰よりボクがさみしい思いをするから。

じゅんす:ボクもw




じゅんすはみっきーの楽しみのために救われた。





と思ったら、最後にはふたたび、そのみっきーに(笑いのために)おとしめられ、、、








Secret Codeで無事じゅんすに会えるか否か、大注目 爆









1280サイズ
f0113094_232992.jpg

[PR]
by komilikeyou | 2009-03-10 23:31 | 東方神起

日経エンタテイメント! 09年4月号

いま、いつも読ませてもらってるブログをひと回りしてきたが

どこもMステの記事でキラキラ輝いてて、楽しかった~
自分ではそーゆーこと書かないくせに、そーゆーキラキラした記事がダイスキなんですよ(笑)





でもワタシはオレペースで日経エンタテイメントのこと書きます。


ワタシのダイスキな分析モノ。
でもほんとにオススメですよ。

f0113094_20274096.jpg

内容はこんな→日経エンタテイメント4月号




日本デビューからいままでのことはべつにはじめて明かされたわけでもなく、トンペンだったらだいたい知ってる話なんだけどね。

でも、”3分でわかる東方神起@日本活動”てな感じで、
知ってる人が読んだら感慨深いし、知らない人が読んだら興味深いし、いい記事だと思うの。






ワタシはこれを読んで、なぜこの5人が東方神起なのかというのが、なんとなく分かった気がした。




それは彼らが「東方神起として生きるための強さ」を持っているからじゃないか。




日本の活動がつらくて韓国に帰りたかったと言う。
もうダメかも、と思ったと言う。




でも彼らはここまで歩いてきた。


道の先は真っ暗闇で、いったいこの道を進んでいくことが正しいのかどうかもわからない。
でも、いま自分たちができること、やるべきことをちゃんとやろう。
すぐになにかをつかめなくても、ガマンして続けてみよう。


そう決めてここまで歩いてきた、その勇気。
その勇気を与えた、彼らの体の芯にある強さ。




東方神起として生きるために持っている強さ。心。

心が先か、東方神起が先か、それはわからないけれど、確かにそれは彼らの中に存在している。







だからこの5人は東方神起。


なんかそんなことを考えた。








どうかそのプライドを、強い心をこれからも持ち続けて。
そしていつまでも東方神起で、いつまでも歌っていてください。


もっともっと東方神起を見ていたいから。











この記事を読んでみなさんがなにを感じるかはわからなけど、ぜひ読んでみてネ
[PR]
by komilikeyou | 2009-03-07 22:03 | 東方神起

Mステ

Mステ出ましたね~



階段下りてくるところくらいまではワタシもけっこう緊張してたんですが、
5人はいたってふつーで?



いつも通りのグッドルッキングで
いつも通りのちゃんとしたパフォーマンスで


なんか、全体的にいつも通りだったよね。



だから、ワタシもいつも通りの感じで見てましたよ。







で、Mステっていっても取り立ててどうということもないんだなって。
ずっと出られなかったし、前回のことがあったから、ワタシが勝手にこの番組のことを特別だと思ってただけなんだって、気づいた。




強力なメディアの力を借りることもなく、東方はこれまでやってきて、ちゃんとこの場所までたどり着いた。

そんな東方にとって、あるメディアに出ることがどーしてもなにがなんでも必要、なんてこと、もうないんじゃないか。
もちろんプラス効果は大いに期待できるから、なんにでも出たほうがいいと思うけど。



いちばん大事なことは、いままで通り、ステージで最高の姿を見せること。
そのことに一生懸命であれば。





あと、東方はくっきりはっきりした独自のカラーを持っていて、
そのカラーがとても強いから、どーも東方の周りだけ空気が違うような気がして。

だいたいものっそデカイうえに黒い揃いの衣装だから、インパクトありすぎというか。

そりゃハジッコに置かれるだろーと。
ぼあちゃんという架け橋がなかったらいったいどうなっていたのかと。(そのために一緒に出たんだろうが)
番組サイドも出してはみたものの扱いに困ってるような雰囲気も感じたり。



いつかなじむ日がくるんですかね。
そんなときがくるほど出演するんですかね(笑)






そんなわけでワタシは
この番組出たこと、ではなく、いいパフォーマンスを見せたということを祝福したいと思います。


グッジョブ!ワタシたちの東方神起!!
ちゃみのボーカルの安定感にヌナ感動したよ(笑)


て、ちゃみ、おらんわ。
f0113094_186425.jpg


ぼあちゃんありがと~
ぼあちゃんの歌すごくよかった。貫禄出てきたねw
[PR]
by komilikeyou | 2009-03-07 18:12 | 東方神起

今年もユンジェは

Mステの前に~




今年もやるんだ、分散キャンペーン。


で、



今年もユンジェは片時も離れず♥♥




わーまたJJと一緒になごやだーーー♪
f0113094_22152882.jpg



”なごや”の文字をじっと見つめ、喜びをかみしめるJJ(笑)
f0113094_221636.jpg


もちろん手はつないだまま








でも、偶然、、、、、、??







ノンノンノン








某J氏の魔力ダロ(じぇったい)


してやったり。フフフ
f0113094_22163449.jpg







こんぐらっちゅれいしょん♪
f0113094_2216583.jpg


カニカニうるさいユノがたまらなく愛おしい。。。。。。愛って偉大(爆)
f0113094_22171441.jpg


おだやかな幸せに包まれる兄チーム。
f0113094_22172651.jpg








そして


このプロモ最大の見せ場は!!

f0113094_22173811.jpg






大爆笑
[PR]
by komilikeyou | 2009-03-06 22:47 | 東方神起