Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 24 )

W&Whale

最近 東方ほか韓国の音楽人がお気に入りだというW&Whale
東方はなんかの番組で一緒になったときCDにサインもらったとか。


聴いてみたらスゴイよさげだったのでCD買ってみました。


W&Whale HARDBOILED
f0113094_19461652.jpg




すごいいいです。
Whaleのボーカルがかなり好み。

ジャズっぽい楽曲なんかはNorah Jonesを彷彿とさせるね。
ワタシ、ノラは最高に好きなので、Whaleのボーカルにはぐっとくる。


たまに眠るときに音楽かけたい気分のときがあって、でもすぐ寝ちゃうから最初の1曲も聴き終わらないんだけど、そーゆーときに選ぶのはほとんどノラ。

でも今度からW&Whaleにするー





キタ!感がある女子です、ひさびさに。



R.P.G Shine(LIVE)
Whaleの笑顔が自然で、歌うことを楽しんでる感じがしてとてもよいですよ。





機会があったらぜひアルバム聴いてみて。
[PR]
by komilikeyou | 2008-11-08 20:02 | 音楽

BIGBANG STAND UP TOUR '08

BIGBANG行ってきましたよー

f0113094_23353044.jpg




幕張遠っっ

おかげさまでアンコール前に会場を出ることになりました。。。チクショウッ



次回からは
1.都内にしてください
2.7:00スタートはやめて(1日2公演やめればいいんだよー)
3.20分押しはやめて
4.トークも3回分くらいカットしてよくね?←本人たちの体力は無視

ゲストはOKです。
JCBのコミさんも今回のテビン氏も落ち着きがあってステキだったもーん



で、よろしくお願いします。




じゃ感想。



まず、ライブ前に友たちと

G-ドラの機嫌がチームの雰囲気に大きな影響を与えるのではないか?


とゆー話が出て、彼の機嫌と5人の力関係に大注目だったんだが。



ご機嫌のようでした(笑)
力関係については、、、、ノーコメントで。




そんなちょいコワめのG-ドラ好きなんですけど、今回はテソンに惚れましたヨウw

トロットの声の張りとシンプルだけどスムースなダンス。手先もキレイ。
テソン、うまいす。

たぶん会場もテソントロットの盛り上がりが最高潮だったとおも。

もっと衣装がラメってるとよかったな~
あのスンリが着てたテーブルクロス地みたいなジャケでも可。



ワタシ的にはテソントロット→G-ドラThis Loveの流れがNo1来てよかったポイント。
あと、椅子に座って歌ったときの、Stand upに入ってる曲がスキなんだけど(曲名は知らん)、
ムーディーでよかったね。




全体としては、ああBBのコンサだな。て感じで、ひたすら踊ってただ楽しかった。

Bブロックのスタンディングで、はじまる前はスタンドスタンド~~~;;て大騒ぎでしたけど
(取ってもらったチケットなのに。スイマセン)
はじまってみたらノリやすくてジャンプしやすくてよかったです。

とくにはじっこ&後ろにいたから、周りが空いてて(笑)

幕張サイズってどーよ?って思ってたけど、スペースがいっぱいあっていいかもね。




前にも書いたんですけど、BBは5人の力のぶつかりあいって印象で、5人でひとつっていう感じはなくて。

でも今回、その椅子に座って歌った歌のときはちょっと5人が混じりあった気がして、いいなーと思った。


なるべく長くBBであってくれることを望みたい。
[PR]
by komilikeyou | 2008-11-02 23:43 | 音楽

BIGBANG GLOBAL WARNING TOUR 2008

3/29(土) @JCBホール


ちっこい5人組のコンサに行ってきましたよ。

なんでちっこいかって、なんとなく、、、ちっこくてぽんぽん弾んでる気がするから?
TOPはでかいねー。そして、目元が真っ暗。まつげが濃すぎ(笑)
デカイ体をちっちゃくしてステージに立ってました。
かわいかったけど、なじぇ??



↓innolifeの記事です。
f0113094_20394138.jpg

innolife:ビッグバン、初めての日本コンサートに3千人の観客大熱狂!
innolife:ビッグバンの日本初のコンサートのハイライトは『嘘!』
f0113094_2039416.jpg

innolife:ビッグバンのテソン、「ロマンチックなソロ舞台」
innolife:ビッグバン日コンサート「熱狂のルツボ」
f0113094_20384181.jpg

innolife:コミ-ビッグバンタップ、日本でも『ごめんね』熱風
タップて。発音ええね(笑)





とっても楽しかったですよ~。

コンサ前に行く友達行かない友達交えて、ホーム新大久保で遊びすぎちゃって
やや疲れ気味だったんですが。
はじまったらいきなりテンソンUP。

思いきし声上げて、踊ってきましたww


元気いっぱいで勢いがあって、ウキウキ感もよいし。
なーんにも考えないで、ただただ楽しめて、ウキウキおすそ分けって感じです。



彼ら若いけど、けっこう落ち着きがあるんですね。
ステージ慣れしてる?
ワタシが見たのが最終公演だったからかもしれないですけど。
だから、なんか引き込まれやすいっていうのか。
すんなりBBワールドに入っていけた気がする。


BBは個人個人の才能がくっきりはっきり出ていて、つながりがゆるい印象なんですが。
5人の力のぶつかり合いというのかな。
そういう緊張感もただよってて、ちょっとハードめで。
そんな魅力もありです。




ゲストのコミ兄(ときどきBBにお兄さんと呼ばれると 笑 ハンサムだから)、
もとい、コミちゃんもとってもステキでした!
日本語うまくて、笑わせてくれるし。
歌も日本語で歌ってくれて、それがまたすごくいい歌で~~。
感動しちゃって泣いちゃいそうでしたよ;;

コミちゃん、これから注目です。






会場の盛り上がりもすごかったです。
ワタシ、第一バルコニー(2階部分)で見てたんですが、フロアーは人でみっっちり。
いろんなライトが揺れてきれいでした。
オーディエンスもライヴに慣れてる雰囲気で、そういう雰囲気とても好き。
ライヴはアーティストと客が一緒に作るものですからね^^



あ、でもひとつだけ言いたいことが。
wアンコールを求めたけど、出てこなかったでしょ。
ほんのちょっと顔見せてくれたらうれしかったですよ。
スケジュールとかその他いろいろあるかもしれないんですけどね。
とてもショックを受けてるファンがいたそうで。
すごく好きだから、ショックも大きかったんだと思うんだけど。
そういう気持ちわかってくれたらいいなと思います。




あー、あとBB棒。
f0113094_21153279.jpg

すごいかわいいんですけど、、、、、キケンです。
このトゲトゲで周りの人を刺したらイカンと思って常に気をつけてたんですがー。
自分を刺しました(笑)2度も。
形は同じでもよいかもしれんですが、もっとちっちゃいのを希望します。




また日本でコンサするときは行きますよ~
って、今回自分ではチケット取れなくて、お友達が取ってくれたんでした。
ありがとーo(゚∇゚)o




ワタシ、Gドラの顔が好みです。
ちょっと悪そうな顔。
[PR]
by komilikeyou | 2008-03-30 21:26 | 音楽

周杰倫世界巡迴2008日本演唱會

f0113094_234830.jpg


f0113094_234387.jpg


2/16(土) Jayさんのライブに行ってきました。



はじめてライブで見たJayさんはとてもとてもとてもとてもとてつもなくかっこいい人でした。
その存在自体が圧倒的にかっこいい人。

そのカリスマにすごい衝撃を受けるのかと思ってたんですけど、
そういうの通り越しちゃって、なんか感動的ですらありました。

熱狂というよりため息だったな。



彼の音楽に出会えたこと。
彼のステージを見られたこと。
周杰倫という人と同じ時代を生きていること。


そんなたくさんの幸せを肌で感じるひとときでした。



やっぱりワタシにとってこの人は王様です。

でも高いところから見下ろしてる王様じゃなくって
同じ場所にいて、いっぱい楽しませてくれる気さくな王様。

そんな感じでした。



ステージは派手で華やかで、すっごくわくわくしました~
大きな舞台で大掛かりなセットでって、大好きなので。


スターはああでなくっちゃ!



南拳嗎嗎も連れてきてくれて、これまたうれしかったです。
宇豪とのピアノ対決すげかったー。


そういえば三味線も弾いたしね~
天才という言葉では足りないくらいだね。




セットリストもわかんないし、曲名もてんで覚えてないしってことで
ただただ印象を連ねてみました。



武道館でJayさんの中国語に包まれて、切なくてうれしくて、、
胸がずきずきうずく、そんなライブでした。





新しいアルバム「我很忙」に入ってる”青花瓷”
とても美しい歌です。よかったら聴いてみて。→Dream asia♪ongaku-bako
[PR]
by komilikeyou | 2008-02-20 23:53 | 音楽

また出会いか?Epik High

きょうの”身の毛もよだつ”できごと。


仕事帰りにふと考えた。

カードの引き落とし口座に振込みしたっけ・・・・・???
もー引き落とし日過ぎてるけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



振り込んでなかったらどうしよっ<(゚ロ゚;)>オロオロオロロロ
カードが使えなくなったらまずいよまずいよ~~~うううう
そんなことになったら生きていけないからーっっ(いや、まじで)


謝って許してもらえんだろーか。
そんなすぐに使えなくしたりしないよね?ね?ね??


家に帰ってPCで確認するしか方法がなかったからドッキドキ。



で、けっきょく振り込んであったさ。ちゃんと引き落としもされてたさ。

振込日を見たらその日の記憶がよみがえってきて。
それまでいっくら考えても思い出せなかったのに。ヨヨヨ



自転車操業なれど、引き落としに間に合わないなんてこと、ぜったいダメ!
人としてそれはダメ!!!

気をつけなくちゃ~~~~


ああコワかった。




それでね(なんのつながりもないが)、きょうはEpik Highの話なの。


この前Anybandライヴでちらと見て、いい鴨~と思ってね。
きょうなんとなく我的視聴機「あなたのちゅーぶ」で見てみたの。



、、、、、あは。めさかっこいい。



思わず音楽倉庫に集めてきちゃったよ→Dream asia♪ongaku-bako


Love Love Loveもいいし、Parisも機械ぽくって(?)好きなかんじだー



うむむ、ワタシ、コリアンの音楽センスに弱いのかしらん。




そーだそーだ。で、やっとAnybandのMV見たよう。

ウリしあたん、かわえーでないのーー
f0113094_0104445.jpg




でもやっぱあんな角っこで歌うのはかんべんして;;
[PR]
by komilikeyou | 2007-12-06 00:10 | 音楽

本日ポチの日

㌧コン@台湾貯金をしなくてはいかんのに~



CDを大人買い。

だってだってHMVから魅惑のマルチバイ・キャンペーン(輸入盤とか3点買うと25%OFF)のお知らせがきてさ。
ほしかったのが安く買えるチャンスうってことでさー。


やっと。Big Bang”Always”と”HOT ISSUE”
f0113094_23493074.jpg
f0113094_23494472.jpg

クリスマスだから。東方神起”Christmas Gift from 東方神起”
f0113094_2353231.jpg

オニ安だったから。東方神起”The Gift from”
f0113094_23545735.jpg

~を買った人はこんなのも同時購入してます。の中にあったから。
Super Junior”Don't Don Repackage”
f0113094_2357873.jpg



こちらは予約もの。
なんかワタシに恨みでもあるんか、12月19日。

ご一緒に~
f0113094_2359397.jpg

F4”Waiting for you”
ほんとにアルバム出すんならほんとだと言うといてくれたらよかったのに(笑)
まさか来年4人でコンサするつもりなのか?そりゃないか!
f0113094_01456.jpg

あんたたちまでっ。袋の人たち”5296”
f0113094_052243.jpg




これでまたHMVのポイントがたまるな。

ワタシのHMVへの貢献度はかなりスゴイと思うのだが、、
なんかおまけしてくんないかな~(゚ρ゚*)
[PR]
by komilikeyou | 2007-12-02 00:14 | 音楽

韓国人ばっかり聴いてるわけでもないのです。

秋も深まってきて、うとうとするのによい季節になりましたね~


休みの日にのんびりうとうと。。(_ _).。o○

そんな最高に贅沢な時間にはメロウな音楽がよく似合う。
まま、半分くらいしか聴いてませんが。寝てるから。


んで、ひさしぶりにオススメ音楽。

李玖哲(Nicky Lee) 解脱 (こちらへUP)→Dream asia♪ongaku-bako

”影子”コレに入ってます。
f0113094_218139.jpg

ワタシがニッキーに出会ったのは今年7月ヴァネスのコンサ。
ヴァネスの友達でコンサに出演したのよね。

歌がうまくて声もよくて、おっ、すげ!って。感動的な出会いだったねー。

ヴァネスをいっぱい見たい人にはニッキーなんかの出演はブーイングだったらしいが、
ワタシには大好評。
「ニッキーと出会ったこと」は「ヴァネスのコンサに行ってよかったこと」の70%くらいを
占めてんじゃないか?笑



ところでニッキーはなんと韓国出身で中国語はネイティブじゃないんだよねー。
でも今年、台湾の音楽賞で最優秀北京語男性歌手賞を受賞したの。

ぷよぷよしててバカボンのパパ似だけどスゴイ人なのよう(。・w・。 )


”解脱”は切ない歌です。って、意味はわからんけどね。
意味わかんなくても切ないの。


これからの季節にぴったりんこ。
よかったら聴いてみてねー。

こうして・・・(続きを読む)
[PR]
by komilikeyou | 2007-11-04 21:42 | 音楽

僕たち いつかまた・・・ -Eternity

きょうはJHのアルバムの店着日~


僕たち いつかまた・・・-Eternity
f0113094_23121326.jpg


ずっと楽しみにしておったの( ´艸`)
John-hoonの歌がダイスキだから、フルアルバムでいっぱい聴きたくてー♪


JHの歌って
振り返るとそこにいてくれる昔からの友達。みたいなイメージ。


いつもいっつも思ってるわけじゃないけど
ふとしたときに会いたくなるような感じっていうのかな~
会ったらうれしくて楽しくてほっとして、なんか幸せな気分になるの。


ワタシにとってはそんなです。


それから、彼の歌う日本語はとても美しいです。
いま日本人でこんなにやさしい美しい日本語で歌う人いるかしらん。
そういうところも聴いてて気分いいとこ。


彼の歌とはのんびり付き合っていきたいなーと思ってるんだけど
ライヴを観ようと思たら、そんなのんきなこっちゃいけませんでしたね。。
当然といえば当然か。




いつかライヴで聴けること楽しみにしてまーす。



ワタシはタワーで買ったのでトレカはこつら↓
f0113094_23302649.jpg


袋にもなんにも入ってなくて、そのままくれたんでびっくりしたわ(笑)
[PR]
by komilikeyou | 2007-10-16 23:35 | 音楽

「ザ・サンデー」429

4/29の「ザ・サンデー」エンディングでおもしろいことが。

バックにはSE7ENの「会いたい」が流れ、画面は馬場俊英のはにかみ笑顔。

こんな状況に喜んだのは世界中でもワタシただ一人だったと思います。

なぜって・・・(続きを読む)
[PR]
by komilikeyou | 2007-05-01 16:19 | 音楽

昨日の仕入れ状況

f0113094_12245059.jpg


7時30分に起きてこんなの作ってましたーo(・Θ・)○☆
この情熱をもっと実のあることに向けられたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by komilikeyou | 2007-04-28 12:38 | 音楽