Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

行っといた韓国-食べた!編-

1食目は到着日の昼。

朝8時に着いたのに、なんやかんやでホテル着は11時。ツアーのイヤなとこね
もーハラがへってハラがへって、、、

なにか食べなきゃ1歩も動けないっ;; とゆー切迫した状況だったんですけど
3歩くらい歩いたらあっさり見つけました。

ロッテ百貨店の地下フードコートを。


そーいえば初台湾の第1食目もデパ地下フードコードだった。
VIVAフードコート!


ソルロンタンとビビンバをシェア 写真は友提供
f0113094_2230279.jpg


ソルロンタンのやさしい味に癒され、ビビンバのボリュームに満たされた。。

でもビビンバのスープはインスタントうどんの汁でしたから(爆)
揚げ玉とか入ってるし

ナイスセンス。


あと、おじさんが桶からおそば食べてた。手桶の取っ手がないやつみたいなのから。
こんなびみょんな間違いもまた楽しい。


あ、この付け合せのレンコンの佃煮みたいなのなんていうんだろ。
新大久保でもよく食べるんだが。
本場のがねっとりして甘かった。でも好き。





晩ゴハンはドンジョンでサムギョプサルるるる

f0113094_22413346.jpg



ドンジョン遠っ
アックジョンから歩けるけど遠っっ


でも冷麺チェゴ! 写真撮る前に食べちゃって、ちょっと取り繕った。
f0113094_22421043.jpg


ビビン冷麺、すげー辛いけど、うまーw
ワタシ細麺ダイスキなのーーー。で、梨もダイスキなのーー(白っぽい透明っぽいのは梨)


ドンジョンではじぇったい冷麺食べたらよいですよ。



f0113094_22482498.jpg


サイン 入り口にありますヨ
f0113094_2251839.jpg




入り口のレジ近くにあるアイスはフリーですね。あとコーヒーも。
友が食べてた白いアイスがはちみつ味でおいしかったです。




ドンジョンのあとに行ったギャラリア百貨店のイルミネーション。
f0113094_22572334.jpg
f0113094_22573477.jpg
f0113094_2257591.jpg
f0113094_22581024.jpg
f0113094_22582017.jpg


寒いから行かなくてもいい、なんて後ろ向きなこと言ってたんですけど、行って見たらめっさキレイー


すぐ近くにSMありますね。
あまりに地味な建物で、、、外壁ヒビ入ってるし

いすまんお父さん、こーゆーとこにはお金かけないんですね(笑)



このあとタクシーで帰りました。奇跡的に”蚕室”が通じてうれしかった。アハ




2日目朝食。

お粥を食べるはずだったのに店がやってなくて、近くの店に飛び込みで入りました。
街の食堂で、さすがに日本語は通じず。
壁に貼ってあったメニューを解読して、わかったものを注文。

カルグクスとマンドゥグク マンドゥ写真は友提供。
f0113094_2335526.jpg

f0113094_2341050.jpg


ふつーにおいしかった。たまご焼きとかうれしい。

で、ここのカクテキがおいしくて~
いままでカクテキにはなんの興味もなかったんだけど。

大根が甘くて、イヤな辛みがないんですね。

お土産にも買ってきて、いまカクテキブーム(笑)



朝ごはんは蚕室の隣り駅、新川(シンチョン)に食べにいったんですけど、
駅にステキなユノさんがいたんです。

f0113094_23131710.jpg


どなたかが描いたものですけどうまいですよねー!
友もユノペンですから、ふたりともこの思いがけない出会いに運命を感じて(笑)、最高にうれしかったです。




昼はじゅんすパパのピザ屋。

かぼちゃピザ
f0113094_2319207.jpg


コレ、おいしかった。
かぼちゃもソースもあんがいあっさりしてて、おなか空いてなかったんだけど、いけました。

材料はすべて韓国産のものとか?
f0113094_23255535.jpg





晩ゴハンは念願のタッハンマリ♥♥

f0113094_23302812.jpg

金ダライのようなので煮ている。なじぇ鍋じゃないのか。。
f0113094_23305031.jpg

f0113094_23311693.jpg


モモうまそー。っておいしかったんですよ!
皮がとろとろで。

マスタードを効かすのがいい感じでした、ワタシは。

ココいいお店だったんだけど、じつは名前がわからなくて、、
自分が行きたかったお店に行ったつもりだったんだけど、あとで調べたらなんか違うっぽい。
東大門のタッハンマリ横丁なんだけど。

お店のオンマが親切にちゃんと面倒みてくれて、ワタシたちが入ったあとからどんどん混んできたんだけど(地元の人ばっかりだった)、最後までかまってくれて。

わさわさしてて雰囲気もよかった。一羽15000ウォン。


時間がなかったし、おなかいっぱいだったんでうどん食べられなかったのが心残り。
次回がんばろう。




帰りに見た東大門と月。
f0113094_23431772.jpg






なんでもおいしくて大満足。
ゴハンがおいしいところはもうそれだけで行く甲斐ありww
[PR]
by komilikeyou | 2008-12-21 23:48 | weblog