人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

行っといた韓国-まずはまとめ感想編-

ちょいちょい小出しに書いてましたけど、あらためて。

韓国に行ってきましたYO!



いやー楽しかったタノシカッタたのしかったーーーO(≧▽≦)O♪
思い出し笑いするほど楽しかった、マジで



まートンペンならではの楽しさが6割くらいあるとは思うんですけども。

でもゴハンはおいしいし、買い物は楽しいし、みんな親切だし。
韓国いいとこですネ

こんな近くにこんないいところが!
なんでいままで知らなかったの?!って、なんか愕然としたよ(笑)


韓流ブームがきてよかった!
ヨンタマありがとう!!
東方神起ありがとーう!!! ←トンペンになったから韓国に行きたくなったので




さて、今回ワタシたちは”チャーター便で行くツアー”というので行きました。

スケジュールはこんな ↓

12月13日(土)
午前3:00 羽田空港国際線ターミナル集合
午前5:30 羽田出発
午前8:00くらい 仁川空港到着

ホテルに送ってもらってからはフリー


12月14日(日)
午後9:00 ホテル集合
お土産屋に寄る
午後12:00くらい 仁川空港着

12月15日(月)
午前1:45 仁川空港出発
午前4:00くらい 羽田到着



日程的には1泊3日、実質1泊2日。
強行、のように見えますが、、、、たしかに強行(笑)

それでもほぼ2日間は韓国で遊ぶ時間はあるので効率的なんですねー
2泊3日午後日本出発、午前韓国出発の安いツアーよりも時間は多いかも?


最大のデメリットは出発までの時間がかなりキツいこと。
だいたいみんな終電で空港に行って(12時30分くらいに)ひたすら待つパターンですけど、
これツライ。


しかもワタシたち、その終電に乗り損ねましたから。

12月の週末金曜日の終電てものっすごいです。
乗り込めなかったんですよ、電車が人でいっぱいで。
ワタシは体は入りましたけど、スーツケースが入らず。。友はまったく近寄ることもできてなかった。アハハ


いきなりこんなオチがついて、もー笑うしかなかったですよ。
笑いながらタクシーで行きましたよ。タクシーで行ける距離でよかったす。




そんなショッキングな体験を乗り越えて、やっと出発!と思たら、あっという間に到着。
ウトウトウトっと3ウトくらいであっさり到着。
東方が「近すぎて休む時間がないのがツライ」と言うてましたけど、ほんとですねー


日本と韓国近すぎ。


で、しばらく韓国にいる実感なし。
ホテルへ向かうバスのなかで街を見ても、新大久保の大きいの?てな具合で。



いや、なんか特別、海外にいるわ!みたいな感覚はずっとなかったな。
言葉もほぼわかんないのに、じぇんじぇん緊張感なかった。
これ、台湾と一緒です。


これでもちょっと前まで、韓国はハードル高いような気がしてたんだけど。
ハングル読めなかったから、なんかコワイ気が。


でもだいじょぶでしたねww

いちおちょこっとハングルも読めるようになってたし、お店なんかだとカタコトでも日本語しゃべってくれる人も多いし。
ダメだったらジェスチャー、てのは台湾で慣れてるから、困ったことなかった。

どっちかいうたら英語のが通じないすね。
発音が違う?ようで。


次までにはもうちょっとすらすらハングル読めるようになってたいかも。



もちろんまた行きますとも!まずミロコンに~

あまりのハードスケジュールに、行けなかったところもゆっくりできなかったところもいっぱいあるので、ちょっとずつリベンジしたいし。



台湾に続いて通いたいとこがもうひとつ増えちゃったな。



東方神起@Lotte編に続く・・
by komilikeyou | 2008-12-21 18:56 | weblog