Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

がんばる。

突然ですが。




中国語の発音てものっそムズカシイんですーーーっ







こんな発音できるわきゃねぇっ怒

って、最初の頃はよく思ってましたヨ。。




1年勉強してもまーったく出来るようになった感がなくて、じぇんじぇんダメだなあ(´・ω・`)って
イヤんなったり。





でも、最近ちょっとずつでもマジメにおウチで練習するようになったら、
ちょびっと手応えを感じるようになってきたんですよね。





それに、ある時思ったんですけど


ワタシと中国人は同じ身体的構造をしてるはず。
中国人があの発音をする為の特別な機能を持ってる、なんてことはないはず。←あたりまえ


とゆーことは、ワタシだって訓練すれば出来るようになるんじゃね?
つーか、彼らに出来るならワタシにも出来るっしょ。

って。




こんなこと中国語教室で話したら、どんだけポジティブやねん的なこと言われましたけど。





ええワタシはウルトラバカポジティブですもの~
(心の)師匠はじゅんすですもの~





でも、クラスメイトはけっこう「むずかしくて出来ない。」ってあきらめ発言したりするんですよう。



バカポジでもなんでも、希望を持ってがんばっていくって大切なことなのにー

説教したりましたよ!(えらそう)






ワタシの周りにいる努力する人といえば東方神起ですが。


彼らが一生懸命やるのは、それが成功への唯一の道だからですよね?
むしろそれしか方法はないからですよね?



そして、それは正しいですよね?








ま、ワタシなんかべつに中国語できるようになってどーしようってわけでもないんですが、
でも話せるようになりたいんです~




だったらがんばるしかないですね。

それがワタシにできる唯一のことですものね。



で、きっとできるようになりますね。

東方だって日本語できるじゃないですか。
じゃ、ワタシにもできますね、中国語でも韓国語でもww
[PR]
by komilikeyou | 2008-11-07 00:20 | weblog