人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

こまごまとしたこと。

きのう昼にブランチにチャンネル合わせたら東方が映ってて(ミロパーチーの)
えーなになになになに????とびっくりしてる間に終わってしまったとゆー

コメントしてたユノちゃみ、ぱっと見たときにダンスフォーメーションの頂点にいたじゅんすの
3人しか認識できなかったとゆー

スタジオゲストが関根氏だったのに、
MCが例の元総理のアホな孫ネタをふったので東方についてのコメは聞けなかったとゆー



ちょっと悲しい事件がありました;;





夜。
すますてのアジアイケメンランキング~を楽しみに見ておったんですけど、
1位がスーで、それもどーなのよと思いました、正直。


いまだに?


だれかほかにいないんすかねー
"上海タイフーン"に出てたピーター・ホー、かっこよかったですけど。
ドラマ終わっちって残念。


ほかにランクインしてる人もあんまりタイムリー感はなかったような。特に韓国系。
映像も古いし。

コレ、いったいだれにアンケート取ったんだろ。





さて。
最近ワタシの心をとらえて離さないネタは"DSよんたま"!
wowkorea:ペ・ヨンジュンがDSの韓国語学習ソフトに

DSで韓国語学習ソフトがあったらなーとずっと思ってたのでうれしい。
これで、買ってからほっとんど使ったことないDSをやっと活用できそうw

来年発売だそうです。


第2弾で"DSゆんほ"出しませんか、にんてんどーさん?笑
(一部地域では)韓国語の先生と言ったらゆのさんなんですけどー


あ、もちろん4人も隠れキャラとして登場するんですよ。

「ごはんを作ってください」という構文を正解したらJJが出てきたり
「食べすぎですよ!」という構文を正解したらちゃみが出てきたり
「ピアノを弾いてください」という構文を正解したらミキが出てきたり
「静かにしてください!」という構文を正解したらじゅんすが出てきたり


楽しそうじゃないですか~~~~


ついでに韓国向けに「東方と学ぶ日本語」ってのを出せばかなりイケると思いますよう


ぜひ!
by komilikeyou | 2008-10-19 20:39 | weblog