人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

※東方ネタじゃありません 鎌倉ぶらり

きょうは鎌倉ぶらり旅してきました。


東方にゆかりのないとこに遊びに行くなんていつぶりかしら。
でもトンペンのお友達と行ったのでー(以下略)



今回は北鎌倉メインで。



お昼は高級懐石ですよ!
※東方ネタじゃありません 鎌倉ぶらり_f0113094_22511653.jpg


戻り鰹がめっさおいしかった~
食べ終わっちゃうのが残念なくらいおいしかった~~

素材がいいのはもちろんだけど、さりげなく手間がかかってて
ほんとに贅沢だったな。




優雅なランチのあとはまず円覚寺。
ここからは優雅さとは無縁の体力勝負な展開に。


なじぇそんなことになったかというと

寺がちょー広かった&高いところに登りたかった から。




ひたすら歩いて、登って登って登って登って、、、、


なんとかと泥棒は高いところに登りたがるといいますが、まさにそのなんとかですね。




でもきょうは涼しくて気持ちよかったですよう。





円覚寺で見かけた龍
※東方ネタじゃありません 鎌倉ぶらり_f0113094_2312492.jpg
※東方ネタじゃありません 鎌倉ぶらり_f0113094_2313589.jpg


翼が生えてます。和洋折衷ですねえ。






通りすがりの浄智寺で布袋さまのハラをなでて、建長寺へ。



で、またさらに高いところに。
ここはすげーきつかった>△<


なにしに行ったかって、カラス天狗に会いに行ったの

おっきいヒト
※東方ネタじゃありません 鎌倉ぶらり_f0113094_23115299.jpg



ちっちゃいヒトたち

悟空みたいな
※東方ネタじゃありません 鎌倉ぶらり_f0113094_2312576.jpg

スジュみたいな
※東方ネタじゃありません 鎌倉ぶらり_f0113094_23152262.jpg

いろんなヒトがいっぱいいたよ
※東方ネタじゃありません 鎌倉ぶらり_f0113094_23122770.jpg




山の上から見たパープルライン
※東方ネタじゃありません 鎌倉ぶらり_f0113094_2375843.jpg

こっちはゴールドか。
※東方ネタじゃありません 鎌倉ぶらり_f0113094_2395444.jpg









山を下りて最後は八幡宮へ。
そのあとハトヤで、あ、豊島屋で鳩グッズと鳩サブレーを買いました。

本店限定グッズの鳩クリップ
※東方ネタじゃありません 鎌倉ぶらり_f0113094_2325556.jpg


キャラの名前は鳩三郎。

鳩サブレー、鳩三郎、、、、、、、、、、、、、、、、、、じゅんす並み






思いがけずヘヴィーな散歩になったけど楽しかった~
やっぱ鎌倉はいいねw
by komilikeyou | 2008-09-27 23:29 | weblog