人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

a-nation '08 東京

灼熱&豪雨という、
野外ライブのイヤなとこ全部集めたみたいなシチュエーションだったけどー


愛の力で、東方への愛のパワーで乗り切ってきました!イエイッ 







というのはウソ。



だいたい夏の野外なんて行きたくねーんだよ
焼けたくねーーんだよ
それなのにえいねえいねってなんとかのひとつ覚えみたいに言いやがって

じぇじゅんのバカっっ



って、んもー(こっそり)大ブーイングで行ってきたんですけど。


でもJJがビジョンに映ったら思わず「かわいい、、」ってつぶやいた。アハ






それでも2日ともスタンド上層屋根下で雨には降られず、直射日光も当たらず。

その代わりステージからはじぇんじぇん遠かったので主にビジョン見てましたー




なので、感想つってもたいしたことないですけど、ちょこっと感想を。




1.さる
30日はもう日も落ちてライトが点いてからの登場。
そのライトに当たったユノの髪がオレンジみたいな茶髪に見えて、瞬間、



ユノヤ、さるみたい~~~~~~~っ♥





これでワタシのツッコミ心が一気に燃え上がり、ずっとさるサルさるサル言ってた。



で、
サマド ユノタイムの最後のカモンッのめっちゃキメ顔がばっちしビジョンにぬかれて、
それがほんとにマジキメ顔だったんで、オモロクテオモロクテ



ユノ、イケてるっっ、さるだけど!O(≧▽≦)O



って、すげーテンソンアップww





やぱ、ワタシのユノヤは期待を裏切らないぜ。




それから
チュジ30日はステージ濡れてたんだけど片手倒立してた。まっすぐじゃなかったけど
31日は得意の回し蹴り~
カンフーブームらしいからね。


サマド Go,ユノ!バック転は2日ともしてたね。
31日のときはなんか会場が「おおーーー」ってどよめいてた。
きゃーーっよりどよめきだった。なじぇだ(笑)




いつものように元気いっぱいで、さらにさるだったから誰よりも幼くなった感じ。
暴れん坊の末っ子のようになったな。


なので、いま(ワタシのなかで)あだ名は孫悟空だ。









2.あまりの暑さに本性がむき出しになるヒト
31日。
ちゃんみんが暑いことに文句を言っていた。
よく聞こえなかったけどJJに不満をぶつけているのはわかった。笑
やっぱちゃんみんも「夏の野外はだからヤなんだよ」と思ってたに違いない。
その思いをJJにぶつけていたに違いない。



そして、、
ゆちょんにトラブルが発生してステージから下がってしまったとき。

ユノが「東方!」「神起!」のコーレスでみんなをあおりたいと言うと







あおりじゃなくてひまつぶし(notひつまぶし)ですね。










ユノがゆだった脳みそでいっしょうけんめい考えて、
すくない持ちネタの中からやっと見つけてきたナイスアイディアだったのに。
このあとキミスキだっつーことを考えれば、いまあおるのは明らかにナイスじゃないけど
そこそこひまつぶしにはなる、まあナイスアイディアだったのに。







それをそんなあっさりほんとのこと言ってバッサリ切るだなんて、、、、、、、、、、、










やっぱちゃんみんは期待を裏切らないぜ。







ひさびさの黒ちゃみ、夏のいい思い出になったなー









3.焦る
ゆちょんトラブルのとき、JJがいっしょうけんめい焦っていた。

ほかの3人はあんまりしゃべんなくて、JJがいっしょうけんめいしゃべって、
「困りますねっ」とか言いつつ、いっしょうけんめい焦っていた。
いい焦りっぷりだったのでもっと見ていたかった(悪魔)






つーか、ゆちょんもトイレは行っときなよーーー



て、んなわきゃないですが、笑いでおさめちゃうゆちょんはさすが。

なんかのトラブルだったらそう言うんじゃない?とか言ってる人もいましたけど
そんなん正直に言うてもつまらんじゃないですか。
あーそー。ってしらけるじゃないですか。

でもトイレにーなんて言われたら
「もーみっきーったら~」って笑って終わるじゃん?



こーゆーとこうまいすよね。








あ、じゅんす。。。元気だった。 スイマセン

あ、べつにステージで見たわけじゃないんだけど、じゅんすの髪、
刈り上げてる方かわいいね。


なんかみんなモード系っつーか、アーティスティックな髪型してんのね。





ま、このくらいです。






あと、、

ほんっっとにトンペン増えましたねー


去年も同じようなとこから見てたんだけど、
そのときは前のほうにいるなーくらいで、ワタシの周りはほとんどいなかったし、
みんなバシバシ席立ってたし
ああ、まだこんな感じなんだ。って思ってました。


でも今年は、もー会場中あのタオルであふれかえってて、
あのタオルがちょー目立つってこともあるんだろうけど(グッドデザイン!)
トンペンは一大勢力を形成してた。
席離れる人も少なくなってたと思うし。



それでも会場中を巻き込んで盛り上がるかといったらそーではなく。
誰でも知ってる歌というのが1曲できたらそれもあるんだろうけど、
いまはとにかくそうじゃないから、やっぱファンのパワーって重要なのね。

ワタシたちの愛に力をもらっていいパフォーマンスしてくれて、
それであそこにいたファンじゃない人がひとりでも「気になるな」って思ってくれたら。




みんなのうちわが波みたいに揺れてキラキラ光って、すごくきれいだった。
5人も気分よかったろうな。





I love Bigeast!と言われるだけのことはある(自画自賛)







また来年も出る気満々のようですけど;;


なんだかんだ言ってもライブは楽しいからなーーーー。
いい思い出になっちゃうからなーー。

また行っちゃうね。





じゃ、おつかれsummer!



a-nation \'08 東京_f0113094_0271167.jpg

東方神起

そんなんしたら画数が変わってしまうじゃないの。



小学校の模擬店のような看板だが、おいしかったですね。(゚m゚*)
by komilikeyou | 2008-09-01 23:24 | 東方神起