人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

継続は力なり、か?


継続は力なり、か?_f0113094_22285945.jpg


中国語の辞書より。

中国でも「太極拳をする」といったらこーゆーおじいちゃんのイメージなのか(笑)



絵入りの辞書は楽しくていいね~
韓国語のはちっちゃい版だから絵はなかった。ちぇ





中国語と韓国語の2言語同時勉強、細々とだけど続けてます。



独学はけっこう勉強の仕方がむずかしい>m<
怠け癖もすぐ出るし。



ちょっと前まで
月・火は韓国語を30分から好きなだけ、水は中国語予習、木は中国語クラス
金土日はなし

とゆースケジュールだったんだけど、
夏休みに一切勉強しなくて、さて今週から再開するかと思ったら、どーも気が乗らず。。


んーでも勉強はした方がいいしーーーーー



悩んだあげく、”毎日両方10分間”に変えてみた。
どんなに調子がよくても15分以上はやらないってことにして。


そのほうが気が楽かなと思って。
音読5回くらいしてたら10分なんてすぐ経つし。



ちょっと物足りない感じだけど、そのくらいでいいのかも。


これでなんとか継続していきたいなー






この前の中国語クラスで



你喜欢学习吗?(勉強するの好き?) と聞かれたので、

喜欢。(好き) と答えた。



好きじゃなかったらやってないっしょ。こんな面倒なことww
by komilikeyou | 2008-08-23 23:11 | weblog