Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

どうして君を・・

カードはこちら~


全員と
f0113094_229232.jpg


きすっヽ(‘ ∇‘ )ノ♥
f0113094_22133522.jpg
f0113094_22134663.jpg







クリアな音源を聴いて思ったんだが、ワタシは東方神起の声が好きだ。
だれの声というのではなくて東方神起の声が好きだ。




なじぇいまとつぜんそんなことを思ったかというと、
たぶんアカペラver.にしびれたから。



ワタシはいままでアカペラとゆーものにほっとんど興味をもったことない。
東方のアカペラだって、おおすごいね。くらいでね


でも「どうして君を・・」のアカペラはむちゃむちゃ気に入った。

アカペラver.は楽器の演奏を聴いてるみたいだ。
歌詞がどうのというより、声そのもの、音そのものの響きがとても心地いい。

それは夏に聞く水のせせらぎとか風のざわめきとか、
そういう、本能的に”いい”と感じる音と同じような気がする。



だから、東方神起の奏でる音、つまり声は
ワタシにとって、なにか根源的な幸せを感じさせるものなのかなーと思ったの。



雑誌の記事で
アカペラver.でバスを担当してるのはユノだが、
ここまで低い声を出したのは初めてだったからかなり練習した。とあって、
どんなもんかと楽しみにしてたんだが、

ほんとーーーにひっくい声!


でもそのバスが歌に深みと重みを加えて、叙情的になりすぎるのを抑えてる感じ。
その抑制が逆に切なさを際立たせてるように思う。



ユノ、ぐっじょぶ。
そして、ここまでユノに要求してくれたプロデューサーさん、ありがとう。


そうやってちょっと高めの要求をされることってうれしいよね。
能力を高く買って、信じてくれてるってことだと思うから。



BYとか、どうして君を・・とかって音楽的にワンステップ上がった気がしてるんだけど、
それって本人たちも周りも、本気ってことなんだね。
本気で日本での音楽活動してくつもりなんだね。


ってーべつに冗談と思ってたわけじゃありませんよ、決して。ほんとに。


ただこういう一見地味な楽曲をシングルで出すというのは
東方神起のいろんな音楽的要素をじっくり世間に知ってもらおうってことじゃないかと。
長期的計画の一環じゃないかと。

だから、それってずっと日本でやっていくってことなんだなーと
あらためて思ったのですよ。



んもー日本で音楽やってんのけっこう好きでしょーー?ww

てね、とてもうれしかったのですよ。
ワタシにとってなんにも考えずにすっと心に入ってくる言葉で綴られた
いい歌をずっとずっと聴いていけるわけだから。





どうして君を好きになってしまったんだろう?を聴くたびに、
音楽家でありたいと願う5人の思いを強く感じて、
”東方神起の音楽”に対する信頼や愛情が深く深くなっていく。


ほんとにこの歌大好き。
[PR]
by komilikeyou | 2008-07-16 23:42 | 東方神起