人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

言語マニア&発音ふぇち

きょうの風雨はすごかったですねーーーーー!



駅から会社へたどりつくまでに全身上から下までびっちょびちょの
濡れミッキーになりましたヨ>△<

もーパンツまで濡れる勢いで~~


こちらは確実にパンツまで濡れてそう。
言語マニア&発音ふぇち_f0113094_2239192.jpg



東方のパンツが濡れたとなりゃ、そりゃたまらんもんがありますけど
ワタシのパンツが濡れても切ないだけですから。


そこまでいかなくて幸いでした。




これで桜は散っちゃいましたね。
花の命は短いですね。。







さてお話変わって。


1月からまず通信教育で韓国語の勉強始めましたが
3月でそれも終了。
そのあと続けられるかなーって自分を疑ってましたけど、ちょびちょび続けてます。


あまりにちょびちょびなんで「ㅏ」と「ㅓ」の
どっちが「あ」でどっちが「お」か、とっさにはわからないテイタラク~


でも勉強する意欲はあるんで、
きょうはPCをハングル入力できるように設定してみました。
ので、打ってみました。

동망신기 파이팅!



ついでに簡体字も入力できるようにしてみました。
ので、打ってみました。

我爱东方神起!

※どちらもエクセルからの貼り付けです。



まだまだ中国語韓国語同時進行あきらめてませんよーww


HUGを読み書き訳してみようかなと思ってマス。
中国語の歌詞もどっかにあるはず。
できたら台湾で一緒に歌いたい~




ワタシ、言語マニアなんですよね。
言語勉強マニアというか、外国語を勉強するのが好き。

韓国語で4ヶ国語目です。


これで勉強したことを役立てれば、すっごいことになるはずなんですけど
なーんの役にも立てないので、なんにもなりません。



だからこそ気楽で楽しいんだと思いますけどねヽ(‘ ∇‘ )ノ♪







あと、発音ふぇちです。


最近のお気に入りは”Two Heart”

コレは発音(発声)ええですよ~


ジュンスの「ずるひ(い)よね」とか
JJの「重ねて(へ)は~」とか(JJは息がまじるトコがすげー好み)
ユノの「Oh baby, Make your mind(まはいん)」とか


萌えるううううううう♥♥



って、よくわからんですかね。


となると、
「ユンホ」の発音がちょーいい感じーってのもあんまりわかってもらえないすかねえ。





まさにフェティシズムの世界。
by komilikeyou | 2008-04-08 23:47 | 東方神起