人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

続 Forever Love

きのう「ヒットの予感。。。」などと書きましたが、もうすでに大ヒット中です、ワタシの中で。



この歌と5人が愛しくて愛しくて。




ビギステで聴いたときはほとんどなんも思いませんでしたのに。
「悲しくなりました」とか「幸せな気分になります」とかなんとか言うのを聞いて、
わけわからん。なんつって思ってますたのに。


フルでちゃんと聴いたら、わけわかりました。その通りでした。




純粋で深い愛情を歌っているのになぜか切ない。。




この歌って東方神起が歌うべき歌だと思うのですよ。


ふと考えたんですけど、
これを5人が尊敬してる5人組の先輩なんかが歌ったとしたら
完璧に美しくて逆につまんないんじゃないかって。

まだまだ未熟で不安定な神起が歌うからこそ胸にせまるような”切なさ”が
生まれてくるんじゃないかなー。

初めて”愛”ってものを知った若い男の子のとまどいとかもどかしさとか、
そういうのが幸せな感情のうしろに見え隠れしてる気がして、
それって若い5人が歌うからこそだと思うのね。



いまの神起しか歌えない。そんな気がします。




あとね、コーラスがものすごくいい、ってわけじゃなくて
5人個々の声が前面に出てるのにひとつにまとまってる感がある。
これも魅力かな~

5人の声ってぜんぜんトーンが違ってるのに、ゆるやかになじんでる。
こういうのってちょと不思議で、でもすごく心地いいね。



東方神起が歌う理由がある。そういう歌だと思います。




CDを手にする日がほんと待ち遠しい。
こんなのってひさしぶり。



きのう?きょう?は上海・・・・
続 Forever Love_f0113094_2349384.jpg

by komilikeyou | 2007-10-17 23:55 | 東方神起