人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

a-nation07@とうきょう

金曜日の夜、飲み会で韓国料理屋に行きました~

店の希望を聞かれたんで、通りすがりに気になっていた韓国料理屋のこといったら
みんなけっこう乗り気で。
焼き肉屋と間違えてたみたいですけど。
世間一般の人は”韓国料理”ってもんはよくわかんないみたいねえ。

お料理はおまかせで出してもらって。
海苔巻き、チャプチェ(だいすきっ)、トッポキ(これまただいすきっっ)、チヂミなど
入門編的なものが並びましたけども、どれも美味♪
あとお魚のチゲと焼き肉は豚!
豚( ̄(∞) ̄)大好評でした。
ワタシはチゲのスープがうまくて、ずーっとそれすすってました。

次回はダッカルビとか食べたいなー。

・・・・・・・・・・・
さてさて、きのうはa-nationに行ってきましたよ。

猛暑が戻ってくるというオソロシイ予報におびえつつだったけど、
席がスタンドで屋根の下だったんでけっこう快適。
ステージからは遠かったけど正面だったし、いい席でした。


つーても、thsk以外に興味のあるアーティストがいるわけでもなく
出てくるまではずっとぼーーんやり過ごしてまして、、、(・o・)
おやつとか食べながら。
まあこうなることはわかってたんで、行くか行くまいか悩んでたのね~
んでも、いまはチャンスがあったらライヴで歌聴きたいっって気持ちが強いので。

で、ぼおおおっと待ってましたら、なんとシークレットでレミオロメン出てきたんす!

めっさテンソンあがった。
最近とおってもお気にでずっと歌聴いてるから~

レミオは太陽の下で聴くのがよい!”粉雪”でもねっ(笑)

なんともお得感いっぱいになりますた。


それで本命の、っていうかー、唯一の目的のthsk。

セットリスト:
1.Sky 2.Choosey Lover 3.Lovin' You 4.Summer Dream 5.”O”

SkyとLovin'はライヴ初聴き。

Lovin'はいいよねー。

守れると願った気持ちは 愛を押しつけただけかな

、、、、切なっ(ρ_;)クスン

Lovin' You@Five in The Black
マニアックなこと言わせてもらうと、最後のJJの苦しそうなブレスがスキ。
心の痛みが映し出されてるみたいで。

a-nationでは花道先端ステージで歌ったんだけど、並びがこんなだった。
(こんなに見えた)↓

             ミッキ           チャミ
                 しあ     ゆの
                    じぇじゅ

横並びよりも5人が近いような気がしていいなーと思て。
声合わせるのに近くないといけないからかもしれんが。

ワタシはいままでバンド以外のグループっていうもんに興味を持ったことがなくて、
それは「こんなに人数がいる意味がどこにあるんだろ?」と
いつも思わされてきたからなんですが。
歌ってるのはメインだけ、たいしてコーラスもしないんじゃ人数いらんだろと。

というわけで、東方神起がスキなのは5人いる意味がある、と感じれるところ。
5人の声がちゃんとまざって聴いてて気持ちいいもんね。
二人ずつでメイン+コーラスするのもいいし~

でも、ダンス見るのもスキなんでダンス&アップナンバーもスキ。
Chooseyはかっちょよいからお気にです。萌え度高。


あとはー、Skyでステージの左右に二手に分かれるところでね、
組み合わせがゆんじぇとゆすみんだったんですよう。
Face in JapanのSDでもそうだったね。
こうなるとねー、ワタスは片方しか見ないことになるからーーーー(ΦωΦ)
なんかもったいない気が・・・(笑)

5曲だったけどパワフルで魅力たっぷりだったと思います~
あのスケジュールのあとであれだけのパフォーマンス。
よくがんばってたね^^

夏の野外はいい!ノースリーヴだものっ爆
お洋服は全公演一緒か?
a-nation07@とうきょう_f0113094_22182271.jpg

なんか夏の画像でも。チンピラ風ですが。
a-nation07@とうきょう_f0113094_22215347.jpg




いろんなアーティストが出るオムニバスライヴによく行きますけど
このイベントの客ほど失礼なんも経験したことないです。

いくら興味ないアーティストの出番の時でも
歌の途中に席を立って移動するってありえないと思うんですが。


興味なくてもいいし、席を立ってもいいし、そんなんはかまいません。
でもね、パフォーマンスしてるときはむやみに席を立たないのがルールでしょ?


ワタシ列のはじっこに座ってたんですけど、thskの歌はじまったら出てく人が
いっぱいいたのね。
それも歌ってる途中にね。
となりのとなりの人なんて、出てってもどってきたんですから。
両方とも歌ってるとき。
前の列の人もひたすらうろうろうろうろして。

ワタス、座ったまんまだったけど乗り出して観てるっしょ?(笑)
気づかいとかないんすかね?
よっぽど前の席に足かけて通れなくしてやろうかと思いますたヨ毒毒毒毒



たとえ自分は興味ないとしても、その音楽を聴きに来てる人もいるって
想像するのはそんなにむづかしいこと?



こんなこと言うのは偏見だってわかってて、あえて言いますけど
あの事務所のイベントじゃこんなもんか、とも思うけどね。
by komilikeyou | 2007-08-26 22:40 | 東方神起