Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

先週末のお話。

土・日にさいたま方面へライヴに行ってきました~



5年来見てきているアーティストのライヴですが、
今回はなんと19000人分の1として参加。過去最大規模。

ライヴで本人達も言うてましたが、昔はシブコウ2000席も埋められず、どころか
平日だと1000席も完売できなかったんですよねー。
ほんの3年位前の話。

ところが気がつきゃ19000人ですから。
ただただびっくり(゚ρ゚*)

TVでもよく歌わせてもらえるようになったし、
エンタメニュースでも取り上げてもらえるようになったし、、、売れるってスゴイ(笑)


こうなるとちょっと前からのファンとしてさびしいとか、複雑な気持ちになるか。
というたら、べつにそーでもないです。

なんかね、ワタシ、彼らのことを応援してきたんだろうか?と思うのですよ。
応援してきたっていうより、ただずっとスキでいたってだけだと。
気に入らない歌もあるけど、だいたいスキだったからずっと聴いてきただけだなと。
CD買って、ライヴ行って、たまにリクエストして、
それが応援っていうものなら応援だけど、自分はなんにもしてないなーと。
いつものようにてきとーにスキだっただけだね。

この19000人は彼らが自分の手で勝ち取ったもの。
だからほんと素直に喜びます。


つか、自分の先見の明を自画自賛て感じですわ(笑)



ただイヤなのはねー。チケット取りづらくなったことですよ。
いや、行きたいライヴには行けるんですけどね、
チケット確保するためにいろいろ調べたり、手を尽くしたりするのがめんどーで。
ワタシに言わせりゃ、コレって弊害ですよ。



こいつらのことはもうほおっておいてもいいな。と再確認した2日間でした(´▽`) ハハハ
[PR]
by komilikeyou | 2007-08-13 21:26 | weblog