人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

さびしい夜に

さびしい夜に_f0113094_026322.jpg


ジェイ(周杰倫)さん。

自分がその存在を知ったとき、すでにスターだった。
というような方のことはあんまり気にしない、あまのじゃくな性格です。
なので、ジェイさんのこともあんまり気にしてませんでした。

アジアエンタメ好きなら一度は聴いとかないといかんだろうとは
思ってましたけど。

で今日、ふと思い立ってアルバム買いました。

”STILL FANTASY/依然范特西”
日本版です。

ほんとは日本デビューアルバムというのを買うつもりだったのだけど
1.タワーのポイントがたまってたからそれで買いたかった。
2.行ったタワーにはそれがなかった。
3.タワー以外で買うのはいやだった。
という理由で、そこにあった一番新しいの買ってきました。

レンタルも考えましたけど、行きつけのとこは置いてなかったし
CDとか本とか買って手元に持ってるのがスキなので。


さっそく聴いてみましたよ。

もっと太い声をイメージしてましたけど、とても繊細ですね。
切ない声。

ワタシ、切ないって感情がすごくスキなのでジェイさんの声と歌い方はとても好みです。


バラードなんかは、さびしい気分の夜におふとんかぶって聴きたい。
そうやって体中をぜんぶ彼の歌でいっぱいにして、歌に浸って、
さらに切ない気持ちになって泣きたい。


なんかそんな感じです。


日本初回版にはブックレットが付いてました。
フォーラムでライブあったんですね。
フォーラムは音もいいし、大きさもちょうどいいし、きっといいライブだっただろうなー。
このライブDVDは出てないの、ね?


ライブダイスキなので、これまたチャンスがあったらぜひ行きたい。
by komilikeyou | 2007-02-17 01:02 | 音楽