Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

SE7ENをスキな理由は・・・

なんでこんなにSE7ENにハマッたかって、
いままでの流れからすると顔が好み、とか、かっこいいから、とか思われてません?


それは、五階です。いや、誤解です。


もちろんそれもあるけど、それだけじゃここまでにはなりませんでしたよ。


ワタシがSE7ENをスキな一番の理由は

歌がうまい。楽曲がいい。

からです。


ここではアジアエンタメ話しか書いてないんですが
じつは最近5年間くらい、趣味は”ライブに行くこと”。
あるJ-POPのアーティストを中心に
てんでメジャーじゃない人とか
知ってる人しか知らないミュージシャンのライブに通ってマス。
全員が歌メインで、ビジュアルなんか、ま、そんなもんだろって人ばっかり。
その本数は年間20本から30本くらいになるかな。
なかにはたくさんのアーティストが出るオムニバスとかイベントライブなんかもありますから
いろんな人の歌を生で聴く機会がとにかく多い生活です。

そんなんしてますと、自然と耳が鍛えられていくというか贅沢になっていくというか。
新しく「コレいい!」ってのになかなか出会えないんですよね。
バカ売れしてるけどじっさい生は下手だとかよくあるし。
売れるか売れないかは歌のうまさとか楽曲の良し悪しよりも
お金のかけ方かな、とか思ったりもしちゃうんですよ。

だからね、SE7ENの歌を耳にして、「あ、好感触」って思ってCD聴いて
やっぱり「かなり良い感じがする」って思ったんだけど
ライブはどうなんだろ、、、、、って、逆に不安が募りました。
CDは技術的に調節することができるので。
日本語うますぎない?とかね。

で、いよいよライブ映像見てみて・・・・・疑ったことを猛烈に反省。

ちゃんと歌ってるよ!うまいしっ!!ってめっさ興奮しました。
(失礼にもほどがありますけど、ほんとのこと。。。ぶたないでー><)

そりゃ、歌のみでやってる人に比べたら遜色はあると思います。
でもダンスしてあれだけの演出をきっちりこなしてたら、ぜんぜん合格点ですよ。

つーわけで、坂道を転げ落ちるようにハマって、
ワタシの音楽歴からはとうてい考えられない
かっこよくてかわいくてダンスもよくての”アイドル”を持つことになったのです。
最初はそんな自分にうまく対応できずオロオロしてましたが
もう慣れました(笑)


さあ次はほんとのライブ。
今年中に日本でコンサ、よろしくお願いしますね。ね。ね。
[PR]
by komilikeyou | 2007-02-04 13:22 | SE7EN