Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

効きます、漢方

風邪を引きました><

いつもは、引きそう!ってときに葛根湯をすばやくのみます。
これが効果てきめん。
のむタイミングさえ合っていれば、まず間違いなくここで抑えられます。

しかし今回はそのタイミングを誤ったようで
本格的に引いてしまいました。
熱はないけど鼻水と咳が~~~という状態が続き
とくに咳が苦しいったら!
葛根湯入り総合感冒薬をのんでいたのですが
ちっともおさまらず。
これは咳に効くものをのまねばいかんと
探しにいきまして、症状にぴったりくるものを見つけました。

その名も”小青竜湯”

なんかかっこいいですねー。
しかもちゃんと鼻水と咳に効きました。
やれやれ。

漢方はひじょうにおいしくないですけど
このおいしくないところがいいですね。効きそうな気がして。
これからもよろしくお願いします。


ところで”湯”っていうのはお薬的なものの意味なんでしょうかね???
[PR]
by komilikeyou | 2006-12-13 23:04 | weblog