Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

日曜の昼に思う、東方神起のこと。

きょうのお昼はチャーハン。


ちょっと前に男子ごはん@テレ東(過去レシピは見られない?)で見た作り方が気に入って、よく作ってる。


で、具をきざみながら、ふと、東方はいまなにしてるかなー、なんて思った。

リハかなんかの仕事か。
日曜日も関係なく働いてるんだろうね。

つーか、日曜日=休みの日というわけじゃないんだから、きょうが何曜日だろうと知ったこっちゃないだろう。



決まった休みのない仕事は大変だ。

彼らのことをいつも、大変だ大変だ、と思っているが、日曜日にのんびりとお昼ゴハンを作りながらあらためて考えると、それがどんなにオソロシーものかしみじみわかった気がした。





ワタシにはできそうにないネ、そんなこと。






だがしかし。




ごく身近にそういう生活をしている人がほかにもいる。

奥さんやお母さんという人たちだ。



だって、
奥さんやお母さんは毎日休みなく働いているではないか。
きょうは疲れたので、一日寝てます。なんて言ったりせず、ゴハンを作ったり、お洗濯したりしてるではないか。



、、、みなさん東方と同じくらい大変ですね。
いや、東方には完全オフというものがいちおうあるから、奥さんやお母さんのほうが大変だったりして。




ほんとにごくろうさまです。
東方も彼らのスタッフも世の奥さんもお母さんもみんなみんな合わせて。






といって、ワタシも社会人として真っ当に働いているわけなので、まあまあそれなりに大変だ。
人から見たら、ワタシの大変なんてハナで笑っちゃう程度だと思うが。






がんばっている自分だからがんばっている東方神起に会いに行ける。




ワタシはいつもこんなふうに思っている。
だから、忙しかったりつらいことがあったりしてもあんまり気にしないことにしている。


これをちゃんと乗り越えられたら、すがすがしい気持ちで5人に会いに行ける。


そう思ったらその状況をなんとか受け止められるから。







ツアーまであとちょっと。
彼らもものっそがんばってるだろう。


ワタシも自分のフィールドでちゃんとがんばります。
そして胸を張って東方神起に会いに行くヨ
[PR]
by komilikeyou | 2009-04-19 15:01 | weblog