人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

僕らの音楽

朝から何度も何度も見返して、この気持ちをどうやって言葉に表したらいいかずっと考えていて、、


で、考えたわりには月並みなんですけど、やっぱり、すごくよかったとしか言いようがない。




この番組に東方神起が出演して、こんなにいい雰囲気になるなんて、ちょっと想像つかなかったです。
つーか、どういうことになってるのか、ぜんぜん想像できなかった。


でもとにかくいい空気が流れてたね。



おだやかーなクサナギくんとおだやかーな5人がのーんびり取り留めのない雑談をして、
トークなんてただそれだけで、べつにオモロイことも言ってないし。

だけど、男6人もいるのにむさくるしい感じもなく、ガサついた感じもなく、小春日和みたいな光景で、
ほっこりしたよ。

なんか温泉にでもつかりながらしゃべってるみたいでしたな(笑)



ああ、この空気は、いつものバラエティにある騒々しさがなかったからだね。

べつにバラエティの彼らがイヤなわけじゃないけど、こういう、ごくふつーの男の子みたいな彼らがスキ。




なんですけど、歌は、じぇんじぇんごくふつーでなかった。
感動しました、素直に。


らいおんはーとがこんないい歌だとは知らなかったな。
この歌にべつに思い入れもないですから、東方が歌うと知ったときも「あーそー。へー」てなもんで。

なのに、、、、、東方のを聴いてはじめて、じーんときた。



いままでなんとなく、この歌はハッピーな歌なのだ。それでいーのだ。みたいに思ってたんだけど。
大きくて深い愛情を歌ってるんだね。


そういう大きくて深い愛情を5人も持ってるから、それがぴったりと合ったのかもしれない。




僕らの音楽_f0113094_22151147.jpg

JJの「きみは」を聴いたときに、これはぜったいによく仕上がってるハズ!と確信した。

僕らの音楽_f0113094_22164184.jpg

僕らの音楽_f0113094_22171384.jpg

僕らの音楽_f0113094_22173116.jpg

僕らの音楽_f0113094_22174663.jpg

ちゃみ、ほんとにステキな男になったんだね。

僕らの音楽_f0113094_22181539.jpg


僕らの音楽_f0113094_2218168.jpg


キムズのユニゾンにはマジ泣いた。
このふたりが”音楽”という絶対的な絆で結ばれているのがひしひしと伝わってきて。
JJとじゅんすが東方神起のメインボーカルであること。これってほんとに奇跡だ。





そして、「言葉にできない」


ワタシはオフコースのファンというわけでもないし、オフコースのなにを知ってるというわけでもない。
だけど、オフコースの歌はいい歌だと思うし、ずっと大切に受け継いでいかなきゃいけない音楽だと思ってる。

だから、韓国人である東方神起が、この歌の心を理解し、大事にていねいに歌ってくれたことに、日本人として感謝したい。大げさだけど。


よくがんばってくれたね。ありがとう。


僕らの音楽_f0113094_22403143.jpg

じゅんすのこのボーカルに胸をふるわされない人がいるだろうか。

僕らの音楽_f0113094_22404695.jpg

感情をこめつつ、でも、力を入れすぎずに語っているように歌うのはむずかしいんだけど、
ユノのこのパートはほんとによかった。

僕らの音楽_f0113094_2241279.jpg
僕らの音楽_f0113094_22411898.jpg

歌ってるJJの幻のようなはかない美しさ、、

僕らの音楽_f0113094_22413772.jpg

つぶやくような、「よかった」

僕らの音楽_f0113094_22545750.jpg

ちゃみの低音。

僕らの音楽_f0113094_2241568.jpg

ステキなセットで、いい歌を歌わせてもらって、幸せだったね。







日本の歌のカバーアルバム、どうだろうか。習作として。
もっともっと日本の音楽のこと、日本語のこと、日本のこと理解できるようになると思うよ。

って、敏腕A&Rのことだ。なんか考えてるかもネ









東方神起の音楽のこと、ずっとゆるぎなく信頼してきたけど、その想いはますます確かなものになった。

誰にだって胸を張って言える、東方神起の音楽は間違いないって。



そして、その音楽をワタシは心から愛してる。






おまけ。

Boleroのホミンとユノがあんまりにも美しかったので。
僕らの音楽_f0113094_22572449.jpg

僕らの音楽_f0113094_22574080.jpg





僕らの音楽_f0113094_2354570.jpg

髪を直してあげてる。。ゆちょんママ(萌)♥
by komilikeyou | 2009-03-21 23:17 | 東方神起