Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

いまさらなんですけど、オンタマ

スマの収録をしたそうですねー
日本活動のニュースを韓国からいち早く伝えられる、、、、うーむ笑




で、ビストロじゃなくて歌だそうじゃないすか。


スマと歌て!あはははははははははははははははははははは(´▽`)





ま、スマくらいになる歌がどーのとかそんなんどーでもええんでしょうからね。
いくら一緒するアーティストがものっそうまくても、問題ナッシングですからね。



スマの心の広さと余裕をありがたく思いまつ笑
楽しみだ♪








さて1週間前のことですが、オンタマ。



すげー歌うまかったですね!!

キミスキのJJの入りがめっちゃよくて、お、きょうはいい感じじゃね?とゆー予感があったんだけど、
やぱそのあともみんなよかった。
ちゃみが安定感が際立ってたです。

JJの入りは重要。



つぎBolero。

ほんっとにスケール感がよく出てて、ぞわっとくるくらいでしたよう。
声も伸びがあって、絶好調だったしね。

FCイベントで歌いこんで、練習もしたんだろうけど、飛躍的によくなってた。
成長に脱帽。

ちゃみが最近のインタビューで、ステージで歌うことがいちばん技術向上に役立つ、みたいなことを言ってたけど、
まさにその通りですね。
人前で歌うことで磨かれていくんだね、歌って。


ワタシ、ステージ正面スタンドの、ステージからはいちばん遠いってくらいのとこにいたんだけど、
顔なんかぜんぜん見えなかったけど、歌ってる彼らとはなんの距離も感じなかったです。


むしろアリーナクラスであの距離で聴いたからこそ、この歌の壮大さと東方の歌が持ってる力強さが一層はっきり感じられて、気持ちよかったですヨ




最後の方、バックの音とボーカルがずれて、ボーカルの方が早まってしまって
ちょいドキドキしたんだけど(その後ちゃんと修正された)
それすら、気持ちが入ってる、ノッテる証拠のような気がして、彼らも”よさ”を感じて興奮してんのかーと思ったくらい。

それくらいよかったです。
よかった以外に言う言葉がない。




でも、彼らって不思議。

歌ってないときはすごいビクビクオドオドしてて、会場はトンペンだらけやとゆーのに
アウェー感たっぷり。
なのに、歌とかパフォーマンスではそんな感じ一切見せないの。

このコたち、歌ったり踊ったりしてりゃ安心なのね。と、おかしかったw




ユノツッコミはー(短くてもある、じぇったい)


最後はみなさんと盛り上がっていきたいです。*'ー'*エヘ

っていつものようにかわいーーく振って、はじまったのがミロで、


フリと楽曲が合ってねーんだよ、と。
キャラもそれとこれじゃ正反対なんだよ、と。


なんとかならんか。ならねーか。つか、しなくてもいいか、オモロイから笑




あ、ミロ、じゅんすフェイクしたね。
みんな、わお☆ってなった。
ラストも韓国でやってるオケver.の締めで、またまた、わお☆ってなった。





あと、パフュームかわいかった。え、どーでもいい?

パフュは生でしゃべってんの聞いたら、日本語のレベル一緒ですよ爆
あのわけのわからなさには同じモノを感じる。

ぜったいいい友達になれるとおも。
またどっかの番組で共演して、かみ合わないトークでもしてほしいね。


ファンの雰囲気もよー似てるし。ビギとパフュファン。
どっちもオタクっぽくて熱っぽいとこが。
気持ちわかりあえるとおも。笑


お人形さんがちょこまか動いてるみたいで、でも、歌うまいしキュートだし、
またライブみたいなーと思った。



setlist
1.ぱーぷる
2.サマド Go、ユノ!あり。じゅんすのオモシロダンスあり。
3.キミスキ
4.Bolero
5.ミロ

ほかが7曲歌ってたんで期待してたんだが、サマドとBoleroの尺が長かったかー


でも、ちょう満足でしたよん。
[PR]
by komilikeyou | 2009-02-01 17:49 | 東方神起