Dream asia

waybacktoa.exblog.jp
ブログトップ

お姉さんで。

ついさっき日本版ミロ(アルバム)をやっっっと開封して(!)、対訳カードを読んでいた。


そのThanks Messageの中で、東方がカシオペアのことを


”マイ ガールフレンド” 


と呼んでるのが、すごーーくうらやましかった。

そして、ちょっぴり切なかった。




それは

好きな人に恋人がいることを、なんとなく感じてはいたけれど、はっきりと言葉に出して知らされた。

みたいな、切なさ。




まー、実際そういう目にあったことがあるけれど(笑)、いや笑い事じゃなく、マジでショックだった。
そのときは恋人の存在をまったく知らなかったので、余計に。

知ったときの、あの、心臓をギュッとわしづかみような感覚はいまでもはっきり残っている。
100万年くらいまえの話なのに。




今回はもうわかってたことを、あらためて知らされたって感じなので、切なさもちょっぴり。




いくら望んでも彼らの恋人にはなれない。


だとしたら、ワタシは”お姉さん”でいよう。

大きな心で彼らを受け止め、包み、
燃え上がるような愛ではなく、彼らの心をほんのり暖めるようなやわらかな愛を注ぐ、
そんな存在でいよう。


そうして
彼らが、なんとなく守られているような、そんな空気を感じてくれたならうれしい。





彼らを支えたり、ときには彼らに支えられたりして、ワタシもずっと一緒に歩いていけたらステキだ。
[PR]
by komilikeyou | 2009-01-11 23:37 | weblog